プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人の"Gloege"さんという姓は、
どのように発音しますか?
ご存じの方、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

英語での名前を言ったのだと思います。


強いて言えば、グロージ、或いはグロージュ、との発音とも、とれますが、
アメリカ人での名前では初めて聞きます。
若し、何か文献でも有ればご紹介下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アメリカ人と思っていましたが、
アメリカで仕事しているだけで、他の国の人かも知れません。

グロージとかグロージュっていうのが、
なんとなく近いような気がしました。
明日、その人に面接を受けるので、上手く聞き取れなかったら
本人に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/16 23:49

グロージでしょう。


ドイツ系の名前なのでドイツ風にグレーゲかもしれませんが本人に訊かないと解りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツ系の名前なんですね。
グロージ…
明日、その人に面接を受けるので、上手く聞き取れなかったら
本人に確認してみます。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/03/16 23:50

ジョージの間違いでわ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
Gloege なんです。
ジョージの間違いだったら良いのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 21:35

「グレッグ」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレッグ・・ですか…
ほんと、読みづらい姓でどうしたものかと…
本人に聞くのが一番なのですが…
聞く前に確認出来たらと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!