人生のプチ美学を教えてください!!

自分は悪魔のような気がする

25歳♀です。
自分は悪魔なのではないかと思うようになりました。

理由は以下の通りです。
・すぐに分かる嘘をつく
・母親に「何で私を産んだの、産まなければ良かったのに」とか、「こんな親嫌だ。恥ずかしい。」と何度も言う
・父親に嫌がらせをする
・父親が高卒の為馬鹿にする
・兄は元不登校で今も時々引きこもる
・おばあちゃんに指摘されてカッとなり「何で生きているの?」と言う
・仲良しだった友達が不登校になる(いつも自分の真似をする子で、それが嫌だったので、仲良くするのをやめた後)
・一緒のフットサルチームだった男友達が自殺する(元々精神疾患を持っていたが、それを明かさずにチームのリーダーをやっていた。私はチームのlineに一切返事をしなかった。そんな日々が続いた後、体調を崩して入院、抜け出して自殺)
・誰にも自分の全てをさらけ出せない
・人と考えが違い過ぎて引かれる
・職場の同期を敵対視し、素直に仲良く出来ない
・人は全員、攻撃してくると思っている
・愛とか恋を信じられない
・人は裏切るものだと思っている
・人と仲良くし続けるのを苦痛に思う
・信頼されたいと思わない
・色々お世話してくれる人にきちんとお礼ができない
・自己中心的

その他もろもろありますが、主にこんな感じです。
関わる人皆を不幸にしているような気がします。
昔はすごく優しかったのですが、人間に対する不信感とストレスが重なった結果、今のようになってしまいました。
悪役が誕生する経緯のような感じです。
人生何も楽しくありません。
誰かを傷付けても楽しい訳ではありません。
自分はまるで悪魔です。
どうやったら普通になれるのでしょうか。

A 回答 (7件)

親のヘビの阿吽の


せいきによって
血だらけになり
吐き出されるので
人間として育てられる結果
悪魔の子として育つのです。
るしふぁーの娘ですからね。
悪魔である事素直に
表現してる女性素敵ですよ。
らんそーという目
けいけつという赤い舌
血がドバドバでて
血を見慣れて争いに無関心
ヘビの口であるちつぐちは
常に獲物を求めている。
    • good
    • 0

>自分は悪魔なのではないかと思うようになりました。



中二病ですか・・・


自分を守ることだけでいっぱいいっぱいなのですね。

自分の間違いを認めて自分が変化するよりは、破滅したほうがマシ、という。


>どうやったら普通になれるのでしょうか。

自分が間違ったのならいつでも変わってやる、と思えば人生は変わります。
    • good
    • 0

誰かを傷つけて楽しくないなら悪魔ではないですよ(^^)



自分の短所もちゃんとわかってるじゃないですか。

大事な人なら思ったことをすぐ口にしないで一度頭で整理するといいですよ。
大事な人ならね(^^)
    • good
    • 2

周囲の人を傷つけるのが辛いのですね


人から離れて暮らしましょう

そして犬を飼ってください
ペットは裏切りません
ただし 虐待しそうな場合はダメ

動物で精神の安定を得たら 少しずつ人との交流を始めたらいい

ゆっくり ゆっくり 普通だった自分を取り戻してください。
    • good
    • 2

思春期なんじゃないんですかね。


とりあえず周りの人間を自分の都合に巻き込むのはやめた方がいいと思います。
今が楽しくないのは自分の行いが招いている事だと思います。
    • good
    • 0

考えてから話しましょう


人を疑ってかかる、信じないのは自由ですが共同生活する以上ある程度は関わらないとダメです
自分の考えは聞かれても基本話さないようにしましょう
相槌は打つといいです
日本語と英語混合で返すと適当に返事をしているとはあまり感じられません
言いたいのは絶対に自分の本心を言わない、と言うことです
あなたは自分に正直すぎるんですよね
人の裏の部分が常に出てる感じです
みんな裏はありますよ
ただあなたは自制が下手なだけです
そんなに悲観する事でも無いかと思います
人生経験はまだ少ない17の意見ですが、良かったら参考にしてください
    • good
    • 0

良いのではないの?



他人に振り撒いた敵意や不幸の分自分に返ってきます。

他人をバカにすれば貴方もバカにされるし、文句を言えば文句を言われます。

それが分かっていてまだ振り撒きたいなら全てを敵にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!