アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機は乗ったことはないんですが、飛行機って安全なんですかね?事故とかハイジャックとか
9.11の動画とかを見てると不安でしょうがないです。このさき、なにかの機会で飛行機を乗るとしたら恐怖しかありません。

A 回答 (7件)

いつもこう説明するのですが、


Q:去年2016年1年間で交通事故で何人死にました?
A:3,904人
ソース 総務省統計局 平成28年中の交通事故死者数について
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00 …

Q:去年1年間で飛行機事故で何人死にました?
A:0人
ソース 国土交通省航空重大インシデント検索結果
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/air-inciden …

利用人数の分母が違うにしても、飛行機が安全でなければ何が安全な乗り物なのか分からないです。
最近だと自転車で死亡まではいかなくとも結構大きな事故が起きていますよね。
個人的には飛行機より自転車や自動車の方がよほど怖いです。
    • good
    • 1

>なにかの機会で飛行機を乗るとしたら恐怖しかありません。


ジェットコースターとかお化け屋敷の類だと思えばよい。
それに出てくると違うところにいるというおまけまで付いている。
    • good
    • 0

まぁ、落ち着いて此方でも読んで下さいな。


http://keibalog.net/invest/lottery-plane-crash-p …
http://www.news-postseven.com/archives/20150810_ …

とは言え、私は、国内移動で選択肢があるなら飛行機は使いません。
海外は、覚悟を決めて搭乗です。
いや、事故じゃないです。狭い空間が嫌なだけ。
フェリー、広々良いですよ。一風呂浴びて熟睡できます。( ^)o(^ )
    • good
    • 1

飛行機にのれば、世界中ほとんど1日でいけます。


それをお船にすると、もっとリスクが大きいですよ。
韓国のセオル号はいまだに記憶に新しいところですし、
古くはタイタニック号のように、事故が起れば
飛行機の比ではない悲劇になります。
また、時間もお金もかかります。
壁とトンネルばかりの新幹線とちがい
結構、窓からの眺めは楽しいですよ。
    • good
    • 0

怖ければ乗らなくて良いです。



安全だから稼働しています。
    • good
    • 0

カナブンが、空を飛ぶ様なもので、


多少、不安は、有りますが、乗って仕舞えば、後は、一連托生、落ちれば諸共です。
袖すり合うのも多少の縁、話し変わり、日本だけすが、交通事故で死ぬ人は、年間約40,000人〜<以上、此の所、20年以上飛行機事故は有りませんね。
安全確率は、どの位でしょう。
    • good
    • 0

絶対はありませんが、この世でトップクラスの安全な乗り物だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!