プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日、大学の卒業式があります。
袴を着る予定でいるのですが、合わせる振り袖をなににしようか悩んでおります。
ぎりぎりまで迷ったのですが答えを出せずにいるため、よろしければお力添えください。
袴の色は紺色、帯は黄色です。

①総絞りのピンク。
母が20歳の時に作ったものですので、まだ着たことがなく、どの程度似合うかは正直わかりません。

②透かし模様の入ったパステルグリーン。
私が成人式の時に作ったものですので、こちらは確実に似合います。

せっかくだから良い着物を着てみたいという気持ちと、写真をたくさん撮るため確実に似合う着物のほうがいいのかしらとの思いで揺れています。
どなたかアドバイスいただけると助かります。

「袴に合わせる着物が決まりせん」の質問画像

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



袴が紺色とのこと、どちらの色も合わせやすいですね。帯が黄色でしたら、パステルグリーンはいかがでしょう。着物の柄に黄色系(クリーム色)があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございました!
確かに、着物の色と合わせたほうが統一感がでて素敵ですね。
明日は緑の着物で臨もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 01:03

どちらも合います (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
緑を勧めてくださるお声が多かったので、今回は緑の着物で臨もうと思います!

お礼日時:2017/03/17 01:05

パステルグリーンの方がいいと思います!可愛いし黄色の帯が合うと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご協力ありがとうございました!
明日は緑の着物を着て臨もうと思います。
可愛く着こなせるようがんばります!

お礼日時:2017/03/17 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!