プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現実で喧嘩が強くなるにはどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

伝統空手(松濤館流)と実戦空手(フルコンタクト)をやっていた者です。



喧嘩に強くなりたければ格闘技を習って下さい。出来ればスパーリング、組手(試合の練習)に力をいれているところが良いです。

ずっと続けていると桁違いに強くなります。

1度全日本空手道連盟の日本強化選手と組手をさせていただくことがありましたが、お世辞抜きでこの人には金属バット、ナイフ有りでも勝てないと思いました。

実戦空手では強い人は攻撃に対する受けが上手いので、攻撃をしている方が痛いし体力を奪われます(笑)

喧嘩に強くなるためには強くなること。
強くなると不思議と喧嘩しなくなります。

ただ私の友人で空手を悪用?して逮捕されてしまい2年刑務所で過ごしました。実刑2年なので相当相手に大ケガを負わせてしまったのだと思います。

くれぐれも強くなったからといって弱い者(一般人)いじめは止めてください。
    • good
    • 0

いろんなしがらみを捨てる。


犯罪者になっても失うものがない状態になれば身軽にもなるでしょう。
    • good
    • 0

他人を暴行することは傷害罪になり捕まります。


喧嘩は社会的に負けだと思います。
    • good
    • 0

格闘技を習えば、確実に強くなります。



三ヶ月やれば、まあ素人よりは強くなります。

数年やれば、素人とは男と女性の差が出来ます。

もっとやれば、大人と子供の差になります。

努力しないで他人より強くなろう、なんて考えは
図々しい限りです。
    • good
    • 0

自分より強い相手と喧嘩しないこと。



自分の強さを試せる力量があるなら、相手の強さもわかるわけで、
ケンカに負けるのは、自分の力量を見誤っているから。
だから強い人ほど謙虚なのであり、弱い人ほどよく吠える。
    • good
    • 0

ボクシングジムで練習や少林寺拳法を習う。

(悪用してはいけないが、喧嘩に強くはなる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!