アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。

長い文にはなりますが、
若いなりに真剣に考えています。
人生の先輩方に助言をもらえたら
嬉しいです。


私は現在20歳
結婚を考えている彼氏(30歳)がいます。
交際3年の同棲2年です。

約半年前にプロポーズをされたのですが
プロポーズをされたとき大喧嘩の真っ最中で、
私は別れを心に決めていたのですが
彼の猛烈なアタックにより
別れることはしませんでした。
色々とあり返事を待たせに待たせ、
最近OKをしたところです。

なぜこんなにも返事を待たせたかと言うと
彼のことは大好きで結婚したいと
思うのですが、男性不妊です。
小さい頃から幸せな家庭を夢見ていたので
もちろん結婚式も、子供も、彼との生活も
すべて望んでいたので相談したりなんだり
自分なりには動いたつもりだったのですが…

不妊の検査をするため
(2年間避妊せずに行為をしたが授からなかったため)
病院に行かせるのも説得に説得を重ね
やっと行けることになりました。
自分はどうしても子供を授かりたいのですが、
彼は別にって感じです。
病院の先生には彼との子供を考えているなら
相手の年齢もあるから急いだ方がいいと言われ
焦っている自分もいます。(親にも急がされます)
結婚式に関してもどうしてもしたくないそうで、
その話題になれば必ずといっていいほど
不機嫌になります。
最近では3年記念日を迎えたところで
お金があまりないのでプレゼントは
できなかったものの、仕事を頑張ってくれている
彼のためにいつもより豪華にご飯を作ったり
ケーキを作ってみたりしました。
同棲して慣れてきてしまっているせいか
彼からは何もありませんでした。
誕生日も成人式もクリスマスも
周りの子と比較してしまうダメな自分がいます。
3月は仕事がとても忙しいそうで、
毎日遅くまで仕事をしているので
とても悲しかったですが、
疲れてる彼に文句など一切言えません。
ただプレゼントが欲しいとかではないんです。
何か小さい事でもいいので、
思い出に残るようなことしてくれたらなぁ…
って思ってしまいます。

何もない分、結婚式の協力、妊活の協力
結婚する上で私はこれだけでも
叶えてくれたらいいなと思ってるのですが
やはりわがままなのでしょうか?
実際お金を払うのは彼なわけで、
私が強く言える権利はないとは思います。
ですが私にも欲しいものはあります。

返事を待たせに待たせたのは
こういう理由もあったからです。
何をするにも嫌々嫌々ゆってる彼と
本当に結婚してしまっていいのでしょうか?
半年も悩んで周りにも相談したのですが
スッキリしませんでした。
まだ20歳という年齢ですが
年齢のことは一切気にしてないです。
結婚したい、子供がほしいと思ったから
真剣に考えています。

話し合いも何回するんだというくらい
たくさんしました。
関係が壊れるのが嫌で最近では
全く気持ちを言えていない自分もいます。
言わなさすぎて我慢の限界がくるたび
大喧嘩になります。
どうしたらいいでしょうか?

最終的には自分で決めることですが、
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

誤字脱字などありましたら申し訳ないです。

A 回答 (8件)

まだあなたは若いし、幸せになれる権利はあります。

ただ今の彼に執着しているだけです。素敵な誰かに出会ったならば今の彼は完全にあなたの心から消えてなくなるでしょう。どうか幸せになって下さい
    • good
    • 0

No3です。


お礼ありがとうございました。

そうですか、5歳の時にお父さんを亡くされているのですか。

貴女の他の方へのお礼文も拝見しましたが、とても素直で確りとした心根の優しい娘さんですね。
貴女のお母さんが細腕でもしっかりと貴女をお育てになられたのだと痛感しました。

確かに私は他人の父親ですが、同じ年の娘を持つ身として、貴女のお父さんとそれほど考え方は違ってはいないと思いますよ。

きっと貴女のお父さんならこう言うと思いますよ。
「俺の代わりの彼氏なら止めておけ!」
彼に亡くなった父親を少しでも重ねて見ているのであれば、結婚は止めておきなさい。

娘を嫁がせる父親は皆こう思っていますよ。
「二人で協力し合える相手であり、協力し合って幸せに暮らせる相手であって欲しい。そして全部とは言わないが、いくつかでも自分を超える男の元に嫁いで欲しい!」

貴女の彼はこの基準を満たしていません。
だから反対しているのです。
きっと、亡くなられたお父さんも同じ気持ちだと思いますよ。

3年付き合って2年も同棲をしていれば、情が移るのも良く判りますが、交際と結婚は全く別のものですよ。

>俺の意見はなし?全部お前中心?  とか聞かれそうで怖いです。

これが、10歳も年上の男が言うセリフですか?
10歳も年上の男なら、「俺の意見は良いから、お前中心で考えれば良いよ。」とくらい言えないのでしょうか?
心根のちっちぇい男ですね。

可能であれば、私が貴女のお父さんの代わりに、一発どころかフルボッコしたいくらいです。

失う事を恐れていては、本当に大切なものは手に入りませんよ。
結婚は情に流されてするものではなくて、残りの自分の人生を全て安心して委ねられる相手とするものです。

言いたくても言えない、貴女のお父さんの代わりにハッキリと言います。

「そんな男とは、別れなさい!そしてもっと自分らしく一緒に生きて行ける男性を見つけなさい!」

貴女の英断を期待しています!!
    • good
    • 1

婚約破棄したらどうですか?


多分…今のままではうまくいく気がしません。
結婚ってお互いの協力のもとに成り立つもので基本奥さんのウエディングドレス姿を夢見て皆に祝福されたいと親も願うものです。
それを式をあげないとか?価値観が違いすぎます。
年の差10才。
貴女の人生は楽しめないと思います。まだまだ十分に楽しめる年令です。
よく考えた方が良いです。
    • good
    • 1

同棲して2年 


こちらの気持ちに寄り添ってくれない男性だと分かったという事ではないでしょうか?

このまま結婚したら後悔の可能性があるから 皆にここで聞いて後押しが欲しいんでしょう?

あなたの中で答えが出かかってるんじゃないですか?
情があって言い出せないだけでしょう?

あなたはまだ若い。
あなたの望む幸せを叶えてくれる人が他にいるんじゃないですか?

お子さんを授かるかどうかは 今後、誰と結婚してもどうなるかわかりませんが 他の点において不安要素が多すぎじゃないですか?

もっと穏やかに寄り添え会える相手が他にいるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

咲久さんに全て見抜かれて
しまった気がします。
その通りだと思います。
3年もお付き合いをしてきて
情に負けそうになっていました。

自分の望む幸せを、きっとこの人では
叶えてくれないと、残酷ですが
しっかり頭では理解できました。
きっとこの事を伝えても
俺の意見はなし?全部お前中心?
とか聞かれそうで怖いです。
今までの喧嘩もそのような
感じでしたので、
いつからか自分が悪い、
自分がわがまますぎると
責めるようになりました。

こんな私にも、素敵な人が
現れると信じます。

お礼日時:2017/03/17 21:02

寂しい気持ちを我慢して辛かったでしょうね。


今からこの状態での結婚は
どうなのかな?
不安ばかりですね。
夫婦になり子供が出来ると
もっと馴れ合いになりますが
その中でも
気持ちを伝えどこか互いに
思いが通じてないと
安心して過ごす事が出来ないと思います。
貴女は彼と一緒に歩みたいと本当に思っていますか?

まだ20才。

まだまだ沢山の出会いが待っていると思いますが.....。

情と愛は違いますよ。

同棲は解消して原点に返ることで色々見えてくると思いますが。

心が平穏になりスッキリできる日がくる事を祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いつからか愛というものが
分からなくなりつつありました。
ピンクオリーブさんに言われ
気付かされました。
情だったのかな、と。

仕事が忙しいのは本当に分かります。
私も仕事と家事でパンクしそうに
なったことたくさんあります。
彼をせめるわけではないですが
ピンクオリーブさんの言う通り
とても寂しいという気持ちを
我慢していました。
辛かったと察してもらえただけで
とても心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 20:53

貴女と同じ年齢の一人娘が居る父親です。



もしも私が貴女の父親で有れば、現状の貴女の気持ちを知った段階で、彼との結婚は絶対に認めませんね。

まだ二十歳の娘にプロポーズをする30歳の男ならば、もっと男らしく責任感や、包容力や、男気や計画性を前面に出してもらいたいですね。

娘よりも10歳も年上なのであれば、娘の言い分をきちんと理解して、出来るだけ娘の希望を叶えてあげられる男で居て欲しいものです。

貴女の彼氏が仕事を一生懸命されている事は理解できますが、そんな事は30歳におなる男であり、結婚を視野に入れている女性が居る男であれば当たり前の事です。
もちろん、そんな彼の上でアグラをかけとは言いませんが、本当に結婚を考えるのであれば、貴女と彼は平等でないといけませんよ。

言いたい事も言えず、して貰いたい事も率先してしてもらえない、そんな相手が貴女の生涯の伴侶で良いのですか?

ここは、いったん結婚話は白紙にして、先ずは同棲を解消し、彼とは別居をしたうえで、もう一度彼の人となりをキチンと観察すべきですよ。

私なら、貴女の彼氏を呼び出して「俺の娘を、お前がどうやって幸せいするというのか、俺に理解できるように説明してみろ!」って言い放ちますよ。

で、おそらく満足な説明もできないでしょうから「顔を洗って出直してこい!」って一喝するでしょうね。

何なら彼氏に「一発」お見舞いしてやるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

わたしは5歳のとき父を亡くしています。
そのためお父さんという存在を
ほぼ知らずに育ちました。
sayapamaさんのような娘のために
怒ってくれるお父さんが
すごく素敵だし、羨ましいです。

私はsayapamaさんにとって
他人の子ですが、彼に一発
お見舞いしていただけたら
とても喜ぶと思います。

自分の生涯の伴侶になる人のこと
もう1度きちんと考えたいと
思います。

お礼日時:2017/03/17 20:48

子供が親をえらんで 空のうえから このおかあさんのこの家庭に生まれたい。

人気の ママのところは みんなが あのママのところで生まれたい て たくさんの子供が 希望するみたいです。 まず 仲良くしてくださいね。北西に 神だな作って 毎日お水取り替えて すきな お花飾ってください。お花は かれる前に 交換してくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

素敵なお話を聞いて心が少し
楽になりました。
まずは仲良くしないと子供を
授かれたとしても子供に
申し訳ないですよね…

神棚…さっそく実践してみたいと
思います!

お礼日時:2017/03/17 20:40

人生の先輩として忠告・・



貴女も彼も この世で たった一人・・

過去にも 未来にも 貴女と彼との組み合わせは無い・・

ならば 誰に聞いたとて アドバイスには ならない・・

人生って 誰もが初挑戦・・

どんな結果になるかは 誰にも解からない・・

解からないからこそ 人生は楽しいのです・・

結果が解かってたら 楽しくない・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なんだかとても素敵なアドバイスを
聞いた気がします。
何事も分からないから楽しいの
ですよね…
忠告ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!