こんにちは。ご意見をお聞かせください。

私には高校生の時から4年付き合っている同い年の彼氏がいます。お互い19歳です。今は遠距離ですが、最近では、二人で将来のことまで真剣に考えながらお付き合いしてきました。私の彼はとても真面目で、誠実な人です。

彼氏と女友達が出会ったのは海外のインターン先です。その女友達をAさんとします。彼氏とAさんは同じグループで、インターン中は毎日朝から晩までずっと一緒にいたため、心を許しあっているのだと思います。元々私には付き合っている人がいて、今の彼氏とは相談相手から始まって恋人同士に発展しました。そのこともあり、今まで彼は女友達を作ってこなかったそうですが、Aさんには「俺には彼女がいる。だから男女の関係になりたくない」と伝えた上で友達になったそうです。彼自身のこれからの成長にはAさんが必要だ、Aさんとは将来やりたいことが似ていて沢山話を聞けるからとても大切な存在だ、と彼氏に言われましたが、私は快く返事ができませんでした。

Aさんはいつも笑顔で明るい人なのに、彼氏の前では、過去のつらかった出来事を泣きながら相談するそうです。その姿に心を動かされた彼氏も、私とも話し合ったことがないような過去の出来事をAさんに話して本当にスッキリした、と帰国後に彼氏から聞きました。泣いているAさんを見ると放っておけなくなるそうです。彼氏はAさんに起業の手伝いを頼まれ、いずれはAさんとAさんの父の起業の手伝いをすると言っていました。
先日は、私に黙ってAさんと二人で食事に行こうとしていました。問いただしたら「〇〇(私)に言ったら引き止められると思って。それに、俺だったら知らない方が幸せだから」と言われてしまいました。それに、帰国後も彼氏とAさんは何度も長電話をしていました。
Aさんにも彼氏がいるし、私も彼氏を信用しているはずなのに「何かやましいことがあるのではないか」と疑ってしまって、情けないことに彼の前で泣いてしまいます。最近では、Aさんの方が私より話が合うし彼を理解できているから、彼はAさんと一緒にいた方が幸せになれるんじゃないか?と考えてしまいます。私の存在によって、彼がこれから人付き合いに遠慮をすることは嫌です。
それを彼氏に伝えると「俺は〇〇(私)がいるから頑張れる。〇〇に対してとAに対しては、全く別の感情だ。〇〇は本当にいい子で可愛いし俺を理解してくれているから、これからもずっとラブラブでいたい。結婚するつもりでいるくらい〇〇が大好きだよ。男女だから何があるか分からないけど、もし俺が男女として一線を越してしまいそうになったら、その時はAが引き止めてくれると思う。〇〇の存在が俺の歯止めになっているから、俺とAは男女の関係にならずに〝ビジネスパートナー〟として付き合っていけるんだよ」と言われましたが、彼氏が一線を越すことを前提にした言葉に納得いきませんでした。彼が「Aさんを女として見ていない」と断言してくれない限り、私は彼氏とAさんが2人で会うことや、Aさんとその家族と起業することが受け入れられません。
大人になれば、このような関係の異性が現れることは当たり前なのでしょうか?私の器が小さすぎるのであれば、彼と別れることしか解決策はありませんか?
そして彼は本当にAさんを女友達として見ているのでしょうか?
長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男で成人君主の人はいませんよ(笑)


私は女ですが自営業をしているので、あなたの彼の気持ちがよくわかります。
取引先は男性が多くお互い相思相愛(ビジネスとして)でなければ仕事は長続きしないものです。
私は既婚で夫がいますが夫は会社員ですが前は自営業をしていたので私の仕事にも理解があり取引先と楽しそうに仲良く話していても別に何も言わずにそういうことが大事なのだと言ってくれます。
取引先にも素敵な人は沢山いますし人間的に優しく大好きな人もいますが、あなたの彼が言うように夫とは全く別の分野で好きなのです。
夫は自営業をしていたこともあり、私の取引先の人も夫のことを知ってる人も沢山います。
あなたが心配なら、Aさんに会わせてもらってお友達になってしまいましょう。
Aさんの彼氏も紹介してもらって四人で知り合いになれば良いのでは。
彼に相談されるより女同士で相談すれば相手も彼には下手に手出しはできないはずですよ。(笑)
しかし、Aさんの家族との起業は私なら反対するかもしれません。
私たち夫婦で自営業(別々の事業)していたときは結構大変でしたよ。
うまく行ってれば良いのですが、誰かと事業をやるというのはしがらみや諸々なことが沢山あるものです。
彼もAさん家族に取り込まれてしまうかもしれませんよ。
しばらく様子をみて、結婚は急がずに起業したあとに彼のあなたへの態度やAさんやAさんの家族との状況を見極めた上であなたがどうしたいのか決められたらいかがですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報