会社員事務職の37歳女性です。

私はタバコを吸う女なのですが、
こうゆうのって婚活のときに不利になりますか?

プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?

また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

40歳会社員です。



私もタバコ吸います。

婚活では不利になるというか、
条件から漏れてしまうので、相手の候補が減りますね。

なので、私は吸ってないといいましたよ。

だって損なのわかるじゃないですか。

でも、問題なく婚活で結婚できました。
お付き合いするようになってからカミングアウトしたら
特に良いよって。

なのであまり気にする必要もありません。

私は昨年から婚活始めましたのですが、
まず、結婚相談所の候補選びですね。

資料を吟味して、
お気に入りの結婚相談所に無料体験を申し込みました。

お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してもらって
疑似体験してみていけそう!と判断できればそのまま入会って感じですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

婚活のやり方、回答ありがとうございました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
自分に合ったった資料を送ってくれたようで
すごく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 10:19

嘘は書かない。


「タバコを吸いますか?イエス、ノー」ならノーに○。
活の時は最低限我慢する。
相手が吸ったら、様子見る。

「以前に止めたけど、ストレス過多+お酒入ると我慢できなくなる」とでも言って逃げるしかありません。

100人中何人の女性がタバコを吸うのか、また、何人の男性が吸うのか。
昨今の日本ではタバコ=(結果を出してても)さぼりの象徴とか、
癌の原因とか、子供に悪影響(タバコ、火事)とか、
欲求を管理できない(無意識にタバコに手が出る依存症)とか、
悪いイメージしか残っていません。
服や髪に臭いが残るとか。。。。。orz


これが経済の話が出来る高級なバーなら、「シガーバー」と言う形で葉巻=オシャレ。
なんか不思議です。

我慢できないほどの愛煙家さんならNO5さんの方法です。
炊事掃除家事全般は実家やマンションでも行っております。
ストレスになるとマレに吸ってしまいますのでご理解いただける方のみ宜しくお願い致します。

などなど。

ーーー
参考までにm(_ _)m
タバコは以前やってました。ですが止めました。
止めた途端に嫌煙家に変わりました。全力で嫌いです。

隣でぶわぁーーーって!吸う人間がいる居酒屋でも
脇にいるだけで「マスター場所代わっていい?メシ不味くなる。」とか
扇子バシバシ!!その方に向けてしまいます。
それほど嫌な人間もいます。

ですが、相手を敬う事があれば、それは人間です。
以前、バーで同じような事がありました。
自分でグラスを片付けて席を移動してたら二人の喫煙者がタバコを止めてくれました。
そして「軽く会釈+アイコンタクトでごめんなさい。」
スマートに相手を敬ってくれる人には同じような対応をするのが人です。
スパークリングワインをご馳走して、「先程は失礼しました。嫌煙家なのでありがとうございます助かりました笑」その先は愉しい談笑と素晴らしい時間に変わった事もあります。

そこから考えても、「ワンエクスキューズ」最低限いれる。
相手から好感を得ても「ワンエクスキューズ」をいれる。
吸う前や後も一言添える。

それだけで全く違った印象の御質問者様に変わります。
その先は、実力ですけどね笑

頑張ってください^^
    • good
    • 0

仲人型の結婚相談所で現在婚活をしている男です。



正直かなり不利です。
吸っている人より吸っていない人選びますから。
タバコを吸っている女性が好きな男性はいるかと思いますが、それほどいないと思います。

これからも吸うのであればプロフィールに書かないといけませんし、書いた時点で止めるなら吸わないと書いて良いかと思います。

嘘をついた場合は、婚活するところでも違いますので一概には言えません。婚活と言っても色々ありますからね。
自分が加入している結婚相談所だと、明確にはなっていませんが仲人さんとの信頼関係を潰す事になり、お世話をしてもらえなくなるかもと、個人的解釈ですが思っています。
    • good
    • 0

タバコを吸う貴女と全くタバコを吸わない貴女と比較したならばタバコを吸う貴女の方が不利にはなるでしょうね。


それは貴女と他の人を比較した場合でもマイナスになる事は否めません。
つりは貴女に興味を引く母数が減ると言う事では有っても無くなると言う事とは別です。
プロフィール欄がどの様な形式になって居るのか判りませんが、喫煙の有無となっていたならば正直に書く事です。
嘘を書いた場合、発覚した時に相手からキャンセルされるかも知れません。
    • good
    • 2

結婚後も吸う予定なら、No3さんの言われた通り「喫煙者希望」と書くか、「喫煙しますので、煙草を吸われる方、ご理解のある方希望です。

」と書かれた方が結果的に良いような気がします。

たしかに記載することによって全体の確率からすれば減るのかもしれませんが、その減った分は特に煙草嫌いの人です。
つまり 付き合った後のトラブルの可能性を除外したということで。

それよりも喫煙者の男性自身も 自分が吸うことで相手が見つからないと思っている人も多いはずです。
逆にそういう男性が「あなたが吸うこと」をメリットとして受け取って、アプローチをしてくるかもしれませんので、その分は確率が若干上がるのかも。

と、いう事で、私の結論は「堂々と書いてしまう。」ということで。
理解者と巡り合って お互い気持ち良く吸った方が 関係を良くやっていけるような気がしますからね。

以上が私の意見です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

まあ、そういうことを気にする人の対象にはならないよね。


気にしない人もいるでしょうから、嘘はつかないほうがいいと思いますよ。 
タバコ吸う嘘つきは、ただタバコ吸う女性よりハードルが高い。
    • good
    • 1

いっその事開き直って「喫煙者希望」と堂々と書いてみる。

相手はこれで質問者が喫煙者である事が判るでしょう。昨今、男も喫煙者だとある意味後ろめたさを感じているはずなので、これで一気にハードルは下がるでしょう。但し、当然非喫煙者の申し込みが皆無もあり得る。詰まり、そういう方を最初から対象に考えないで、喫煙者の男性に的を絞る。

男も案外勝手なので、女性には煙草喫いは求めない可能性大ですが、それでも構わないという奇特な男性が現れるかもしれません。不特定多数を最初から求めず、言い方悪いですが「決め打ち」する。

後で喫煙がバレたら当然破断の可能性有りですし、質問者も喫煙を止める気がないならこの選択肢は有りかと。
    • good
    • 3

タバコ吸う吸わない以前の問題で37歳を養うメリットはゼロなのでどっちでもいいです

    • good
    • 5

喫煙者の私(男)が言うのも変ですが、喫煙が有利に働くことはないと思います。


女性でも「タバコを吸う男性が好み」とはならないでしょ。
特に女性の場合は不利に働くでしょう。

>プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?
喫煙の有無を記入する欄があるのでしたら、記入すべきです。
そうでないのなら、あえて申告する必要な無いと思います。

>また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?
お話が進んだ段階でばれます。
嘘は最悪です。その方との縁はなかったことになるでしょう。
非喫煙者は喫煙者が傍にいるだけで気が付きます。
あなたはその方のためにタバコを止めることができますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自営業は婚活に不利

婚活は、一に顔、二に肩書、三に学歴 その下くらいにコミュニケーション能力が来ると思う。

しかし、その3つを備えたほとんどの男はすでに売れている。

結婚の3~4割が社内恋愛の時代なのだから当然だろう。
しょうむない会社にしか勤めてない人間は、既婚者のおばちゃんしかいない零細企業だから出会いがない。超一流企業ではなくても、男女ともに同じくらいの労働条件の会社なら男が高収入でなくても、共働きでなんとかなるし、子供ができても育休が取りやすい。だから、社内恋愛が成立しやすい。ただし、既婚者の男がモテるという乱れた世の中になったから、そういう会社は不倫も起きやすい。

超一流企業は、社内恋愛が仮に成立しなくても、合コンの引き合いが引く手あまただから、出会いに困ることはない。俺も、合コンはよく参加していたが、バックボーンがなく、その場で飲んで終わりだった。同席する男性も同じようなスペックだから、席に着いた時点で女は消化試合のような態度をとる。超一流企業の合コンは、女の気合の入り方が違う。その場で終わりになることはありえない。

俺は自営業だ。しかも世間ではバカにされる親の跡継ぎ。

自営業という時点で、不安定な職業で、しかも一言で説明して「へえ~すごい!」なんて言われる仕事ではない。たまに、美容師と嘘をつこうかと思う時もある。婚活を通じて、自分の仕事が嫌いになった。

婚活に来る女は、「専業主婦になりたい」「金持ちと結婚したい」とかいう女の集まりだから、自営業と結婚する「仕事を手伝わされる」「もし会社が傾いたときに路頭に迷う」「教育に金掛けて育った割にいい大学に入れず、仕方なく会社を継いでいる」とかマイナスイメージしかない。

バブル崩壊後、リストラがはやった時代には、自営業が結婚したい職業の上位に入っていたこともあった。

中央アジアのどこかの国では無理やり誘拐して花嫁をもらう国もあるらしい。

高畑何某のように、強制的に○○ということでも許されるなら、チャンスはあるだろう。
彼は、イケメンでいくらでもモテるのにああいう行為に及ぶのは理解ができないが…

社内恋愛最強、自営業最弱が婚活と恋愛市場だと思いませんか?

婚活は、一に顔、二に肩書、三に学歴 その下くらいにコミュニケーション能力が来ると思う。

しかし、その3つを備えたほとんどの男はすでに売れている。

結婚の3~4割が社内恋愛の時代なのだから当然だろう。
しょうむない会社にしか勤めてない人間は、既婚者のおばちゃんしかいない零細企業だから出会いがない。超一流企業ではなくても、男女ともに同じくらいの労働条件の会社なら男が高収入でなくても、共働きでなんとかなるし、子供ができても育休が取りやすい。だから、社内恋愛が成立しやすい。た...続きを読む

Aベストアンサー

男ってのはどうしてそう立派な鎧を着ることばかりに捉われるのかね。
中身に自信がないだけじゃないの?

何の仕事をしていようが誇りを持ってやってる男が好きなものよ。
打算で結婚する女は結局誤算をみるハメになるんだから。

Q釣書の趣味欄、婚活の方法について

一つ目の質問ですが。
私は現在相談所に登録しているのですが、プロフィールの「趣味」で悩んでいます。
私はインドアで、休みの日は家で過ごすか、買い物に出かけるくらい。
なのでプロフィールに趣味を登録しようとすると…

・ショッピング
・ヨガ
・インターネット
・漫画
・読書

といった感じになります。
インターネットと漫画はオタクっぽく映りそうだし。
ヨガは女性中心なので、男性は興味を示さないと言われました。
読書も前はよく読んでいたのですが、最近は仕事が忙しくてあまり読むことが出来ず。「最近なに読んだの?」と聞かれると答えられません。この状態で趣味「読書」なんて言っていいものか…。
「スポーツ観戦」「車やバイク」「釣り」が男性受けするとよく聞きますが、正直全く興味がなくて。
友人には「嘘でもいいから『料理』と書いとけ!」と言われていますが(料理は多少できますが、普段は殆どやらない)
この趣味じゃ、男性から見てもあまり魅力的に映らないですよね?話が広がらないんじゃないかな…と悩んでいます。

そして、相談所のシステム自体が自分に合っているか悩んでいます。
私は第一印象で好感を持たれる方でもなく、外見も大してよくないので一目惚れされることなんてありません。人見知りであり、笑顔は心がけているものの上手くお話しできず、初対面ではあまり良い印象を残せずに終わってしまうことが多いです。メールでのやり取りは弾むのに、実際お会いすると全然盛り上げられなくて、その後お断りされるのを繰り返しています。
「お見合い形式は自分には無理なのかな」と思うのですが、男友達はいないし、会社は既婚者ばかり。知人から男性を紹介してもらったことがあるのですが、どうにも合わず、お断りしたら「せっかく紹介して上げたのに」と紹介者との関係がギクシャクしてしまいました。そういうのを繰り返すのが嫌で(紹介者に断りにくい)、他人に紹介を頼むのも気が引けます。
そうなると、相談所やお見合いパーティーしかないんですよね…。

周りがどんどん結婚していく中、どうやって皆が男性と知り合っているのか不思議です。大体同じ会社の人とか、同級生や、趣味を通じてらしいですが。もう自分は一生結婚なんて無理なんじゃないかと泣いてしまうこともあります。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

一つ目の質問ですが。
私は現在相談所に登録しているのですが、プロフィールの「趣味」で悩んでいます。
私はインドアで、休みの日は家で過ごすか、買い物に出かけるくらい。
なのでプロフィールに趣味を登録しようとすると…

・ショッピング
・ヨガ
・インターネット
・漫画
・読書

といった感じになります。
インターネットと漫画はオタクっぽく映りそうだし。
ヨガは女性中心なので、男性は興味を示さないと言われました。
読書も前はよく読んでいたのですが、最近は仕事が忙しくてあまり読むことが出来ず。「...続きを読む

Aベストアンサー

趣味の話ですが、もう少し具体的に書いたらどうでしょう。
まずヨガは、“男性は興味を示さない”と言う相談員の考え方が分かりません。
男性が知りたいのは、相手はどんな人なのか?何をやっていて、何に興味があるのか?です。
その情報のひとつとしてのヨガですから、自分はやらないにしても興味を示す人はいるでしょう。
ネットについては、ジャンルや使い方(ショッピングなのか閲覧なのか・・・)、漫画や読書もジャンルなどを描けば、より具体的になりますし、自分をアピールしているんだな・・と感じてもらえます。

さて相談所ですが、プロファイルの中で“ちょっと人見知りかも知れません”みたいなことの代わりに“自分から積極的に話しかける方ではないので、そちらから落ち着いて話せる人が好きです”みたいなオブラートは入れてもいいかも知れません。
会員はそれこそ多種多様な人がいます。
質問者さまのように悩んでいる会員も沢山いますし、それは男性でも同じです。
・・・ということは、出会いにおいては優劣もなくスタートラインは同じということです。
気後れすることなく、プロファイルで気に入った人がいたらどんどん申し込みましょう。
断られてもいいんです。
初対面の人に会って話すことで、いろんな経験や学習をします。
“この間はギクシャクしてダメだったけど、今回はちょっと話せた気がする”
そういう経験が大事なのです。相手を「自分を高めるために利用」しましょう。
最終目標は結婚ですが、そういう考えで望めば気が楽だし、うまく話せた日はちょっと楽しくなります。
メールで盛り上がるということは、生身の対面に慣れていないんです。
相手の予測がつかない会話に対して、自分が付いていけていない証拠です。
それを克服する場として利用すればいいんです。

趣味の話ですが、もう少し具体的に書いたらどうでしょう。
まずヨガは、“男性は興味を示さない”と言う相談員の考え方が分かりません。
男性が知りたいのは、相手はどんな人なのか?何をやっていて、何に興味があるのか?です。
その情報のひとつとしてのヨガですから、自分はやらないにしても興味を示す人はいるでしょう。
ネットについては、ジャンルや使い方(ショッピングなのか閲覧なのか・・・)、漫画や読書もジャンルなどを描けば、より具体的になりますし、自分をアピールしているんだな・・と感じてもらえ...続きを読む

Q婚活パーティーでの服装やプロフィールなどについて

今週はじめて婚活パーティーに参加することになりました。

カジュアルめなパーティーらしいのですがやはり皆さんきっちりめな服装をされる方が多く明るめのワンピースなど が好ましいそうです。

私自身身長157cm体重56kgと太っている上骨格もがっちりしていて肩幅も広く胸も大きめですのでやはりワンピースにジャケットなどになるとそれを膨張させ印象が非常に悪いのではないかと危惧しております。


周りにもこういったイベントに参加したことのある知人がいないので凄く悩んでいます。

画像をあげようと思ったのですがなぜかファイルを選択ボタンを押しても反応しないので簡単に説明します。
近視と遠視両方+乱視が酷くコンタクトが出来ない為茶フレームの眼鏡を着用しており髪は胸下まであるロングの黒とダークブラウンのツートンカラーです。
ストレートにしていると毛染めをサボったように思われることもありそうなのでミックス巻きにしようと思いますがアップにしたほうがいいでしょうか?

当日のヘアースタイルや服装などのアドバイスをいただけるとありがたいです。

また参加された方でどんなお話をされたかも教えていただけるとありがたいです。
私自身所謂おたくですので趣味となるとマンガやアニメ、ゲームなのでなによりも好きなカラオケも歌う曲はアニソンやボカロが殆んどです。
やはりこういったイベントではプロフィールなどでも記入しないほうが妥当でしょうか?

ただそうなると何を記入していいのか…と悩んでおります。

沢山質問して申し訳ございませんがよろしくお願いしますm(__)m

今週はじめて婚活パーティーに参加することになりました。

カジュアルめなパーティーらしいのですがやはり皆さんきっちりめな服装をされる方が多く明るめのワンピースなど が好ましいそうです。

私自身身長157cm体重56kgと太っている上骨格もがっちりしていて肩幅も広く胸も大きめですのでやはりワンピースにジャケットなどになるとそれを膨張させ印象が非常に悪いのではないかと危惧しております。


周りにもこういったイベントに参加したことのある知人がいないので凄く悩んでいます。

画像をあげようと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も何回も婚活パーティーいきました。
しかも、私と容姿が似てると思います。
平日夜はOLさんの格好なんでワンピースの方はいらっしゃらなかったです。
休日も普段着みたいな方もいたぐらいです(しかも銀座で)。
私も初めてのパーティーで気合いいれてワンピースで行ったら浮きました。
男性は平日夜はスーツでしたが、休日は私服の方ばかりです。
全部都心のパーティーの現実です。

ただ、パーティーの内容?により、ワンピースみたいなのが良い時もあるかもしれません。
洋服の色、特に上半身(座っているので)を地味にしないほうが女性らしくみられますよっ♪
髪型はおろした方が可愛いいと思います。巻き髪も良いですね♪

会話は、プロフィールの用紙にそって聞かれます!相手が共通点をみつけてくれ会話が広がります。
休みの日の過ごし方とか聞かれます!
趣味は正直に記入したほうが良いですよ。マンガが共通点かもしれませんし。

一番は、笑顔です!

Q婚活プロフィールについてアドバイスお願いします

婚活を始める事にしましたがプロフィールの書き方に悩んでいます。「嫌なこと・苦手なこと」という
項目があり、どう書いたらいいのか困惑しています。
裁縫・会話が苦手と書いたらマイナスになりますし、自分にマイナスにならないように
書くにはどのようなことがいいのか思い浮かびません。「話すことよりも聞くことのほうが得意です」というのは、おかしいでしょうか?また、公益財団法人のパート職員として働いています。
勤務先職種を書かなければいけないのですが、どうかいていいのでしょうか?
市役所関係だったら行政機関・病院に勤めていたら病院でいいかと思いますが、公益財団法人
のあとに来る会社名を出すとプロフィールに分かってしまうし困ります。アドバイスいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般企業の社員が「会社員」と書くように、財団法人の職員でしたら職業は「団体職員」と書けば大丈夫です。
「嫌なこと・苦手なこと」は相手に希望する内容を書いたらどうですか?
「タバコを吸われない方が希望です」
といった感じではどうでしょうか

Qお見合い中にタバコを吸うのはアリですか?

高校中退でシングルマザーで茶髪細見美人の36歳の元ヤンキー女性とお見合いしたことがあるのですが、40分くらいたってから「ちょっとタバコいいかな? 」と言ってプカプカ吸い出しました。
僕はタバコ吸わないのでわかりませんが、緊張して吸いたくなるのでしょうか?
それとも僕が気に入らなかったから吸い出したのでしょうか?
結局彼女のほうから断ってきました。

参考までに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

Aベストアンサー

40分経過した時点で自ら赤旗を上げた。色々な意味で。「ちょっとタバコいいかな? 」。この投げやりな物言いにもそれが表れている。どうしても吸いたくなった場合でも、「私は喫煙者ですけど、煙草を吸っても宜しいでしょうか?」位は言うのが礼儀。

しかし、元ヤンキー女性って、何処で判断? 今時は履歴に「元ヤンキーで~す♡ ♥」とでも書いて有るのか? 恐ろしい仲介業者だ ^_^。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報