会社員事務職の37歳女性です。

私はタバコを吸う女なのですが、
こうゆうのって婚活のときに不利になりますか?

プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?

また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

40歳会社員です。



私もタバコ吸います。

婚活では不利になるというか、
条件から漏れてしまうので、相手の候補が減りますね。

なので、私は吸ってないといいましたよ。

だって損なのわかるじゃないですか。

でも、問題なく婚活で結婚できました。
お付き合いするようになってからカミングアウトしたら
特に良いよって。

なのであまり気にする必要もありません。

私は昨年から婚活始めましたのですが、
まず、結婚相談所の候補選びですね。

資料を吟味して、
お気に入りの結婚相談所に無料体験を申し込みました。

お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してもらって
疑似体験してみていけそう!と判断できればそのまま入会って感じですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

婚活のやり方、回答ありがとうございました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
自分に合ったった資料を送ってくれたようで
すごく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 10:19

嘘は書かない。


「タバコを吸いますか?イエス、ノー」ならノーに○。
活の時は最低限我慢する。
相手が吸ったら、様子見る。

「以前に止めたけど、ストレス過多+お酒入ると我慢できなくなる」とでも言って逃げるしかありません。

100人中何人の女性がタバコを吸うのか、また、何人の男性が吸うのか。
昨今の日本ではタバコ=(結果を出してても)さぼりの象徴とか、
癌の原因とか、子供に悪影響(タバコ、火事)とか、
欲求を管理できない(無意識にタバコに手が出る依存症)とか、
悪いイメージしか残っていません。
服や髪に臭いが残るとか。。。。。orz


これが経済の話が出来る高級なバーなら、「シガーバー」と言う形で葉巻=オシャレ。
なんか不思議です。

我慢できないほどの愛煙家さんならNO5さんの方法です。
炊事掃除家事全般は実家やマンションでも行っております。
ストレスになるとマレに吸ってしまいますのでご理解いただける方のみ宜しくお願い致します。

などなど。

ーーー
参考までにm(_ _)m
タバコは以前やってました。ですが止めました。
止めた途端に嫌煙家に変わりました。全力で嫌いです。

隣でぶわぁーーーって!吸う人間がいる居酒屋でも
脇にいるだけで「マスター場所代わっていい?メシ不味くなる。」とか
扇子バシバシ!!その方に向けてしまいます。
それほど嫌な人間もいます。

ですが、相手を敬う事があれば、それは人間です。
以前、バーで同じような事がありました。
自分でグラスを片付けて席を移動してたら二人の喫煙者がタバコを止めてくれました。
そして「軽く会釈+アイコンタクトでごめんなさい。」
スマートに相手を敬ってくれる人には同じような対応をするのが人です。
スパークリングワインをご馳走して、「先程は失礼しました。嫌煙家なのでありがとうございます助かりました笑」その先は愉しい談笑と素晴らしい時間に変わった事もあります。

そこから考えても、「ワンエクスキューズ」最低限いれる。
相手から好感を得ても「ワンエクスキューズ」をいれる。
吸う前や後も一言添える。

それだけで全く違った印象の御質問者様に変わります。
その先は、実力ですけどね笑

頑張ってください^^
    • good
    • 0

仲人型の結婚相談所で現在婚活をしている男です。



正直かなり不利です。
吸っている人より吸っていない人選びますから。
タバコを吸っている女性が好きな男性はいるかと思いますが、それほどいないと思います。

これからも吸うのであればプロフィールに書かないといけませんし、書いた時点で止めるなら吸わないと書いて良いかと思います。

嘘をついた場合は、婚活するところでも違いますので一概には言えません。婚活と言っても色々ありますからね。
自分が加入している結婚相談所だと、明確にはなっていませんが仲人さんとの信頼関係を潰す事になり、お世話をしてもらえなくなるかもと、個人的解釈ですが思っています。
    • good
    • 0

タバコを吸う貴女と全くタバコを吸わない貴女と比較したならばタバコを吸う貴女の方が不利にはなるでしょうね。


それは貴女と他の人を比較した場合でもマイナスになる事は否めません。
つりは貴女に興味を引く母数が減ると言う事では有っても無くなると言う事とは別です。
プロフィール欄がどの様な形式になって居るのか判りませんが、喫煙の有無となっていたならば正直に書く事です。
嘘を書いた場合、発覚した時に相手からキャンセルされるかも知れません。
    • good
    • 2

結婚後も吸う予定なら、No3さんの言われた通り「喫煙者希望」と書くか、「喫煙しますので、煙草を吸われる方、ご理解のある方希望です。

」と書かれた方が結果的に良いような気がします。

たしかに記載することによって全体の確率からすれば減るのかもしれませんが、その減った分は特に煙草嫌いの人です。
つまり 付き合った後のトラブルの可能性を除外したということで。

それよりも喫煙者の男性自身も 自分が吸うことで相手が見つからないと思っている人も多いはずです。
逆にそういう男性が「あなたが吸うこと」をメリットとして受け取って、アプローチをしてくるかもしれませんので、その分は確率が若干上がるのかも。

と、いう事で、私の結論は「堂々と書いてしまう。」ということで。
理解者と巡り合って お互い気持ち良く吸った方が 関係を良くやっていけるような気がしますからね。

以上が私の意見です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

まあ、そういうことを気にする人の対象にはならないよね。


気にしない人もいるでしょうから、嘘はつかないほうがいいと思いますよ。 
タバコ吸う嘘つきは、ただタバコ吸う女性よりハードルが高い。
    • good
    • 1

いっその事開き直って「喫煙者希望」と堂々と書いてみる。

相手はこれで質問者が喫煙者である事が判るでしょう。昨今、男も喫煙者だとある意味後ろめたさを感じているはずなので、これで一気にハードルは下がるでしょう。但し、当然非喫煙者の申し込みが皆無もあり得る。詰まり、そういう方を最初から対象に考えないで、喫煙者の男性に的を絞る。

男も案外勝手なので、女性には煙草喫いは求めない可能性大ですが、それでも構わないという奇特な男性が現れるかもしれません。不特定多数を最初から求めず、言い方悪いですが「決め打ち」する。

後で喫煙がバレたら当然破断の可能性有りですし、質問者も喫煙を止める気がないならこの選択肢は有りかと。
    • good
    • 3

タバコ吸う吸わない以前の問題で37歳を養うメリットはゼロなのでどっちでもいいです

    • good
    • 5

喫煙者の私(男)が言うのも変ですが、喫煙が有利に働くことはないと思います。


女性でも「タバコを吸う男性が好み」とはならないでしょ。
特に女性の場合は不利に働くでしょう。

>プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?
喫煙の有無を記入する欄があるのでしたら、記入すべきです。
そうでないのなら、あえて申告する必要な無いと思います。

>また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?
お話が進んだ段階でばれます。
嘘は最悪です。その方との縁はなかったことになるでしょう。
非喫煙者は喫煙者が傍にいるだけで気が付きます。
あなたはその方のためにタバコを止めることができますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q結婚は運を天に任せたい

結婚は運を天に任せたい

結婚って探すものじゃなく、
めぐり合うものだと思ってます。

いま39歳独身なのですが、
白馬に乗った王子様がいつか迎えにきてくれると今でも思ってます。

なのでなかなか婚活とかやる気がしないのですが、
こんな私はダメ人間でしょうか?

Aベストアンサー

理想の方を探したいとお見受けしました。

婚活でも理想の男性は見つかりますよ。

私は昨年婚活を開始して、
3ヶ月くらいで理想の旦那様と出会って結婚できました。

結婚相談所のアドバイザーの方曰く、
やっぱりやる気がある人は理想の人を見つけて結婚していくのだそうです。

あと、
婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりしてそこでつまづく人も多いとのこと。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労するみたいです。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込んで
自分が長続き思想かどうか判断しました。

この手順でうまくいきますよ。

Q28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

28歳独身女です。恋愛で奥手です。。

いままでも男性をお付き合いした経験がないのですが、
こんな私でも婚活はする意味あるのでしょうか?

対面で話をしていたときに
うまく話せるかわからないし、うまくいかない気がするのです。。

どうしたら良いのかわからないので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も奥手でした。自信がありませんでした。

でも今は結婚相談所もネットでお相手の条件をみれたり
工夫してくれてますので大丈夫ですよ。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

Q婚活。これ以上どうしたら?

婚活中の30代後半女性です。
結婚相談所に入っており、そちらのアドバイス通りにしていますが、なかなか成婚できません。

アドバイスとは
・料理を出来るようにした。
・学歴を隠すようにした。
・パステルカラーの服、スカートを穿くようにした。
・髪型を前髪ありのナチュラルブラウンのロングストレートにした。
・値踏みや自己主張をやめ、おっとりほんわか系にシフトした。
・マイナーな趣味は止め、映画鑑賞や音楽鑑賞など誰でも分かりやすいものにした。
などです。

努力しています。
それなのに、なんの努力もしていないどころか、マイナスなことばかりしている友人(例えば、婚活にデニムを穿いていく、自分の考えを激しく主張して男性と討論する、落ち込んでいる男性を「だらしない!」と叱り飛ばす、など)の方がぽっと結婚したりして、悔しい思いをしています。
私はこんなに頑張っているのに、何故あの子が…と正直思います。

私はこれ以上どのような努力をすれば良いのでしょうか?
結婚相談所からは、これ以上のアドバイスはなく困っています。

Aベストアンサー

アドバイスを聞くのはいい事だとは思いますけど、アドバイス通りにしたら上手く行くとは限りません。
外見・将来性に対して有効な特技まではアドバイス通りだとは思います。
今までの方法であまり結果が良くないなら
趣味は逆にある程度個性的な方がいいと思います。
一般受けする個性でダメなら、自分の特徴でウリにするしかないですからね。
頑張って下さい。

Q恋愛対象ではない

いま39歳独身なのですが、
よく恋愛対象ではないと言われます。

人としてはいいと言われるのですが、
こう言われるってことは婚活とかしても
同じように言われて成約しないタイプですか?

なんかやる前から目に見えちゃって
同でもいいやという気になってしまっています。。

Aベストアンサー

婚活は恋愛と言うよりは結婚を前提としたものなので、
いい人のほうが合うと老いますよ。

私もそんなタイプでしたが、
昨年婚活を開始して3ヶ月くらいで
理想の旦那様と出会って結婚できました。

もし心配ことがあれば、
結婚相談所のアドバイザーの方がうまくリードしてくれますし、
その辺はプロって感じでした。

私は結婚相談所を見つけるのに苦労したので、
結局うまく行った方法は大手の結婚相談所の資料を
まとめて一括資料請求したことでした。

いまは無料体験もやっているので、
無料でアドバイスをもらうことも可能です。

Q本当に結婚前提の付き合いなのか。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4月とか5月とか。前向きに考えとくから」と答えてきました。。。


正直、5月まで先延ばしにしてくるということは、“母に会いたくない”ということなのですよね?


本当に会う気なら「前向きに考えとく」ではなく、もっと違う言葉があると思うのですが。。。


彼が本当に結婚を前提にしているのか不安になりました。




ちなみに、私が「うちのお母さんに会ってくれるってことは、その逆(=彼のお母さんに会う)もありだよね?」と聞くと、「いいよ。でもうちの親、俺が彼女連れてったりしたら、驚いて腰抜かすと思う(笑)」と笑っていました。

もうすぐ交際半年になる彼氏がいます。

お互いに27歳のため、結婚を前提にした付き合いであることは確認済みです。


私は以前から彼を母親に紹介したいと思っていて、もうすぐ半年という良い機会ですし、彼に「母に会ってほしい。今すぐでなくても、今月末~4月頭とか」と率直に伝えました。

彼は突然のことに驚いたようで、「敷居が高い。。。」と言ってきました。


また、ここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に、「はっきり言って、今の俺達はボロボロだと思う。もう少し経ってから。4...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつもりですか?
私が貴方の母親なら心底心配します。
彼とどんな結婚生活がしたいですか?結婚生活はネットの情報通りに全て順風満帆に行くと思いますか?
本当に苦しい困難に陥った時、どう彼と支え合って生きていけると思いますか?

悪いけど、今この場で質問者さんの彼が貴方との事を質問板に立ち上げたら「逃げてください」と、私は回答します。
5月くらいまでに、彼から母親に挨拶に行きたいと言わせるくらいに、質問者さんが変わってください。
結婚するとはどういう事なのか、良くお考えください。

彼は「遊び」で質問者さんとお付き合いしている訳じゃないと思うよ?
そもそも本当に遊びであれば、結婚の話やましてや親の話が出た時点で逃げます。
今時、男性27歳の結婚は早いです。交際半年でノリや流れで質問者さんとの結婚を承諾しないって所で、誠実さは確実にあると思うように思われますが。
それが質問者さんには分かりませんか?

質問者さんには余計なお世話かもしれませんが、あえて言わせてもらいます。
もっと自分の考えを持ちましょう。
ネットや世間の情報を鵜呑みにしながら今後も生きていくつも...続きを読む

Q30歳・借金250万円・貯金ゼロ・無職の客観的評価はどうなりますか?男女交際や結婚は難しいですか

30歳・借金250万円・貯金ゼロ・無職の客観的評価はどうなりますか?男女交際や結婚は難しいですか。
借金は自動車ローンと一人暮らしの生活費です。
もともと貰った給料を全額クレジットカードの支払いに充てていたので、貯金は全く出来ず、仕事を失い給料が無くなった途端に一気に借金まみれになりました。
そして生活費が払えなくなって田舎の実家に帰りニートをしています。
地元でも友達など一人も居ないので飲みに行くなら婚活パーティぐらいしかありませんが、やはり友達は出来ず私の事を悪く言う敵が増える一方です。

Aベストアンサー

自分が女性の立場なって考えてみましょう。
無職・借金まみれの人と交際したいと思いますか?
それも若気の至りの付き合うとかでなく、結婚を望む相手として。
普通の考えをお持ちの方でしたら、無理と思うでしょう。

Qぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

ぶっちゃけ結婚して仕事をやめて楽したいです。

メーカーに勤めています。
42歳女です。
もうすぐ管理職の打診があるのですが、
はっきり言って責任だけ押し付けられる管理職にはなりたくありません。
というか、会社にも仕事にも興味がなく、
できればやめたい気持ちです。
でも生活に困るのでやめられないし・・・
こんな気持ちで婚活している人っていますでしょうか?

Aベストアンサー

私は婚活から昨年結婚したものですが、

最初の動機はそんなものでしたよ。
なので全然いいのではないでしょうか?

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。

Q婚約者のこの言動に、どうしたらよいでしょうか。

長文です。
申し訳ございませんが、付き合って下さると幸いです。

結婚するにあたり、二人で話し合って一軒家を購入することに決めました。これは両親に会う前に出ており、彼のご両親も賛同してくれました。

しかし、購入申し込みをした数日後に、彼が唐突に白紙に戻したいと言いました。
お互いの実家の間で、周りの施設も交通も充実した場所で、共に納得したにもかかわらずです。

何故と聞いたら「その時は一軒家が誇らしかったけど、二人だけで決めてしまったのが申し訳ない」と言いました。
意味が分からず問い質したら、

「自分の両親が今後を心配している」
「生まれてくる子供の為にも、(彼の)親の近くが良い筈だ」
最終的には「車で通勤20分だったのが、一時間掛かるのが辛い」と

納得、出来ますか?
因みに私、妊娠してません。

何で授かってもいない子供の話が出るのかと思ったら、「一緒になる時に子供がお互いに欲しいと望んでいるなら、充実した場所が良いと君が言ったから」と。

確かに言いました。
…それは、彼が自分の仕事の事しか、考えていなかったからです。

丁度良い場所が私の会社の方が近く、「自分は結婚してもそこで働きたいからか」と言い出したからです。
「経済的に支えるは自分で、残業もあるから僕の仕事場近くにして欲しい」としか言わない彼に「将来の事は考えてくれてるの?」と聞いたら、「どう言うこと?」と本気で返したからです。

「仕事を共に頑張る為に一緒になるのではなく、夫婦になる為に一緒になるんだよ」と伝えました。
「それなら今後の事を考えて、子供や老後の事を考えると施設や交通の整った、私達のライフスタイルにあった場所にしようよ」と、伝えたんです。
彼も、その時は納得してくれた筈なのです。

彼は(嫌味ではありません)田舎育ちで一度もその地域から出た事がなく、実家も会社も、周りに親戚が近いんです。(新居は隣の市です)
本当に前触れもなく、「僕の今いる市の方が、お互いの将来の事を考えて良い筈だろう」と言い出して。

冬は50センチ~1メートルの雪が積もり、車なしでは絶対に暮らせない田舎なんです。
其処はほぼ何もなく、スーパーも病院も何もかも遠いんです。それなのに、

「何かあった時に、特に君が子供を生んだら、僕の親に見て貰えるじゃないか。僕は殆ど仕事で、君を支えられないから」と。
最初から親に頼る気でいるなんて、信じられないです。

…例え、彼の意見を飲み込んであげたいと思っても、私は都会暮しなのもあって、本当の田舎の不便さが分からない事もあって、戸惑っているのもあります。
確かに冬になれば特に、通勤が辛いかも知れませんが、それでも、可笑しいのではないかと。

新居を決める時に「家の事は心配しなくていいからね」と伝えてます。
「私はそこでは、暮らせる自信がないよ」と言っても、はぐらかして何も返してくれません。
せめて彼が「支えるから一緒に来て欲しい」と言ってくれたのなら…その考えすら、ない様子です。

その後の言葉は、二人の為と言いながら…自分のライフスタイルを変えたくない、としか聞こえなかったんです。
私が、卑屈になっているのでしょうか?

ご両親に過保護気味に育てられたらしく(30半(なか)ばです)、自他共に他人の気持ちが分かりにくいと言っていた彼です。
今までの経験上、自分の事しか考えていないようにしか、思えないのです。

私の両親は彼の経緯等をみて「今まで苦労した事がないように見える。不安だ」と言い出します(実際に当てはまる所を垣間見てます…)


どう返したら、彼を説得する事が可能でしょうか?
式場の方は既に内金をお渡ししていますので、婚約破棄も頭に過りましたが、それも出来なくて…。

お願いします、馬鹿らしいと思いますが、どう対応するのが正しいのか、どう説得すれば良いのか、皆様の意見や解決法をお聞かせ下さいませ。
お願い致します。

長文です。
申し訳ございませんが、付き合って下さると幸いです。

結婚するにあたり、二人で話し合って一軒家を購入することに決めました。これは両親に会う前に出ており、彼のご両親も賛同してくれました。

しかし、購入申し込みをした数日後に、彼が唐突に白紙に戻したいと言いました。
お互いの実家の間で、周りの施設も交通も充実した場所で、共に納得したにもかかわらずです。

何故と聞いたら「その時は一軒家が誇らしかったけど、二人だけで決めてしまったのが申し訳ない」と言いました。
意味...続きを読む

Aベストアンサー

貴女はとても弁の立つ方で、彼はどちらかというと口下手か口数の少ないタイプなのではないですか?
貴女がとても理論的に理想の住居を決めてしまい、彼の中のモヤモヤが解消できないまま進んでしまった可能性もあるのでは?

せっかくの話が白紙になるのは残念ですが、これから一生住む場所をきめるのです。
どちらかが納得できていないのだから仕方ない、悔いのないようとことん話し合う時間が持てたのだと前向きに考えてみてはどうでしょうか。
一度、貴女が説得する説明するのではなく、純粋に彼の話を聞き彼の希望を聞いてみてはどうでしょうか。
その上で効率よりも彼の希望を優先するべきか、効率を優先するべきかとことん話し合って下さい。
その時は自分ばかり離さぬよう、お互いの話せる時間を決めて均等に話せるよう工夫してみて下さい。
出来れば気持ち彼の話す時間を多めにとってあげて下さい。
例え最終的に貴女の希望通りになったとしても、言いたいことを言えた、話を聞いて一度考えてもらえた、というだけでも気持ち的に大分違うと思いますので。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報