アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

中卒でも留学は可能でしょうか?



初めまして。
私は中卒の社会人28歳です。

昔から海外に行くのが夢でした。
高校の頃も留学制度があったので行く予定でしたが家庭の事情で高校を辞めなければならなくなり
それは長い間実現する事ができませんでした。

やっとこの歳になり留学ができる環境になりました。

ただ私は中卒です。
学力もこれまで勉強をしてこなかったのでほとんどありません。
語学力もありません。
現在勉強中です。
すぐに行くわけではなく1年後と考えています。

一応希望はカナダのゲルフ大学です。
ただ情報が少なくあまりよくわかりませんでした。

そもそも留学のシステムがあまりよくわかっていません。

例えば大学に留学するのであれば
ふつうの大学生として入学するのか
大学生とはまた別に留学生として入学するのかどちらなのでしょうか?

高卒や大卒の学歴がほいしいわけではありません。


どなたか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

あまり参考にならないかも知れませんが、うっかり語学留学したことがあります。


10年前ですが、ニュージーランドは語学学校に入学するには資格もビザも不要でした。今はどのようになっているのか分かりません。当時、それを小耳に挟んでおり、長期でニュージーランドに旅行し、普通の観光ビザでしたが3ヶ月の入国スタンプがあり観光VISAで2ヶ月ほど語学留学みたいになりました。また、その学校からホームステイ先を紹介して貰い、大学や高校でできなかった、短期留学やホームステイ、フラットシェア、バックパッカーみたいなことがうっかり実現しました。英語は殆ど独学でTOEICも200-300点ととんでもなく酷い物でしたが、旅行などでは困りませんでした。いちどは海外で生活してみたいという思いが強くあり良かったです。ただ、本気で大学など教育機関に入るのであれば、先生の言葉が理解できないのは困りものですし、初めは語学学校などで頑張る必要がある気がします。

こういったちょっと海外で勉強して生活してみたいではなく、まともに大学に入るのであれば、とりあえずは、直接、ゲルフ大学?に問い合わせてみてはいかがでしょうか?VISA等の関係もありますし色々調べることがあるように思います。
色々行動してみるのが良いと思いますが、知り合いの知り合いの嫁さんですが、社会人になり母校の高校の先生にカナダの大学を紹介して貰いそこに入学して現地の人と結婚した人などいました。
他のケースでは語学学校で勉強してある一定レベル以上になったら、大学へ入学なども聞きますね。
他には授業参観な様な感じで社長さんがカナダへ遊びに行ったら、ぜひ、内の大学で勉強して欲しいなど誘いがあったとかも聞きます。
卒業できるかは知りませんが、日本よりもVISAなどふくめ敷居は低いイメージがあります。
    • good
    • 0

あなたの目的によるのではないでしょうか。

 お金(費用)があれば、外国に行くことは簡単です。

文化も言葉もまったく異なる外国で暮らすには、バスにのるのですら「たいへん」です。 日本人の幼児が普通にできることが、いっさいできないのが「外国」です。 言葉は通じない。 バスどころか、タクシーをつかまえるのも大変です。 一言も口をきないのであれば、スーパーやコンビニで買い物をして、宿泊している場所にいき、生活は可能です。

そもそもなんで留学したいのか、わたしには理由がわかりません。 ちなみに日本だけにいてもノーベル賞がとれるだけの勉強は可能ではあります。
    • good
    • 1

「中卒でも留学は可能でしょうか?」



「学力も~ほとんどありません」「語学力もありません」「現在勉強中」「1年後と考え」「希望は~大学」。
日本で28年を過ごし、大学に入学するほどの学力と英語力を「1年」で身につけるのはとても大変。
まず、TOEFLを受けて自分の英語力を確認しましょう。

「情報が少なくあまりよくわかりません」「留学のシステムが~わかっていません」「どなたか教えていただけないでしょうか」。
インターネットに情報はあふれている。
自分で調べる意欲をもちましょう。

「大学生として入学するのか」「別に留学生として入学するのかどちらか?」
海外留学には、しっかりした目標をもちましょう。

「希望は~大学」「高卒や大卒の学歴がほいしいわけではありません」
矛盾性のない論理的な思考力を身につけましょう。
特に英語圏では、日本人の情緒的な考え方や文章は通用しないので。

わたしはアメリカの大学院留学でしたが、”死にものぐるい”でした。
ノイローゼになり、自殺する人もいます。

それでも夢をもつのはすばらしいこと。
がんばってください。
    • good
    • 1

そもそも留学のシステムがあまりよくわかっていません。

  何が目的なのか、分かりません。 留学と進学の違いを聞きたいのかな。 ワーホリなら働きながら語学勉強。 進学なら当然語学力を身に付けてからでしょ。お金も。
    • good
    • 1

>一応希望はカナダのゲルフ大学です。


ただ情報が少なくあまりよくわかりませんでした。
そもそも留学のシステムがあまりよくわかっていません。


このご時世それを自力で調べられない程度の情報収集能力なら厳しいです。

>高卒や大卒の学歴がほいしいわけではありません。

何のために大学に入る必要があるのか。卒業後どういったキャリアを築きたいのか、そのために自分はどのような努力をして何を成し遂げてきたのか、北米留学で一番重要なのはそこです。

>昔から海外に行くのが夢でした。
高校の頃も留学制度があったので行く予定でしたが家庭の事情で高校を辞めなければならなくなり

貴方が自分の人生と向き合って本気で生きてきたなら、その人生観とその夢、そして将来のキャリアアップに対してどのように考えてるのかを他人に説得できるように具体的に説明できなくてはいけません。そして、それを英語で説得力をもって説明できれば、場合によっては東大卒のエリート大企業社員なんかよりも大学は採用してくれる可能性が高いですよ。北米の大学というのはそういうところです。

つまり、あなたが証明する必要があるのは
1. 最低限の生活費+学費(またはそれを貯めるための最大限の努力をしたという説得力+奨学金を勝ち取るための何かしらの実績)
2.ハードな大学生活をやってけるだけの学力
3.あなたの人生にとって留学がなぜ必要なのか、その後どういう道を進むのかの具体的な人生設計
4.あなた自身の価値観、これまでの人生の境遇からのフィードバック、留学に対する意志など。

この辺がしっかりまとまってて、要はアドミッションオフィスの審査員にとってぜひ学んでほしい、サポートしたいと思わせるかどうかです。そういう意味では、日本の大学受験に比べて不公平でもあり、一方で非常にあらゆる人の人生に対して欧米の大学受験というのは公平ともいえるのです。
    • good
    • 2

通常の留学は、


いわゆる交換留学、語学留学で期間は1週間~1年です。
交換留学や大学内にある語学センターへの留学も「正規」留学にはなりません。
アルバイトも可能なワーキングホリデーもこれに含んでいいですね。
これらは特に資格も学歴もいりません。
行きたければ行けばいいし、中卒高卒の人も多くいますよ。


正規の留学の場合は、
高校や大学の成績(要するに最低でも高卒)、加えてTOEFLなどのスコアがいります。
それに北米の場合は学費だけで年間300万円ぐらいはしますので費用もかかります。
ですから正規留学で欧米の大学に入るのはなかなか大変です。
ただ日本でも欧米でも一定の社会人経験を「高卒あるいは大卒とみなす」ことは結構多いです。
これらはそれぞれの大学HPの受験資格を見ればわかりますよ。

あなたの場合は単純に留学をしたいようなので、それならば単に留学すればいいと思います。
正規や大学にこだわる必要はないかと思いますよ。
何を重視するか、何を見るかによりますがいまのレベルが高くないなら、
まずは安いマレーシアやフィリピンへ留学して数か月から1年間がんばってTOEFLスコアを上げればその後で北米などへ留学した時に効果的です。
ふつう語学学校に受験資格は無いのでお金さえ払えば行けますが、一定レベル以上の大学の語学センターならTOEFLスコアを見るところもあります。

単に留学メインなら好きな国にワーホリでとりあえず行っちゃうことを薦めますよ。
それで住みたい街に住んで働きたい時に働き、学びたい時に語学スクールへ行って学べばいいんです。
    • good
    • 1

要するに行きたいだけで、勉強したい訳では無いんでしょう。


だったら、ビザの問題だけです。
ビザが更新出来れば、幾らでも滞在する事は出来ます。
留学等の学生ビザ、就労ビザ、観光ビザ、など、有りますから、それらに付いて調べれば良いと思います。
オーストラリアでは働きながら勉強できる、ワーキングホリデービザという制度が有ります。
カナダにも有るみたいです。
http://workingholiday-syrup.com/
語学は日本に居ても勉強できますしね。


どうでも良いですが、カナダは今は移民ラッシュで大変ですよ。
トランプ大統領宣言で、不法移民が雪崩れ込んでいて、かなり治安も悪化してる様です。
    • good
    • 2

大学に入学するには日本でも海外でも高校卒業の資格が必要です。


日本の高校を卒業していているか、大学受験の学力認定試験に受かっていることが前提です。
ただし、大学(あるいは学部、学科)によっては高校3年間の成績を評価するところがありますので、その場合は認定試験に受かっているだけではNGという場合もあります。
その辺は希望される大学(と学部、学科)の入学資格、選考方法を具体的に確認ください。

大学で夏季になどに開催される語学研修や語学学校への入学であれば問題ありません。いわゆる語学留学、語学短期留学ですね。
ご質問に書かれている状況から察しますとまずはこちらからではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 0

ゲルフ大学で検索すれば、留学についても日本語で詳しく記載されています。

 No.1の方の回答通り、大学に進学するなら最低高卒の資格は必要です。 付属の語学学校では日本人も多く学んでいます。 あなたが、ゲルフ大学で何をしたいのか、何を学びたいのか明確にしたうえで、とりあえず以下のサイトで必要な事項を調べることをお勧めします。

http://www.ryugakusha.com/college/university-of- …
    • good
    • 0

通常は高校を卒業していなて(か、高認はとっていて)、TOEFLで基準点クリアしていないと単位はとれないよ。

 ESLだけとるんだったら、可能なところもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春から大学生です しかし大学に受からず浪人か専門学校か迷っています 親から留学はどうだ?と言われまし

春から大学生です
しかし大学に受からず浪人か専門学校か迷っています
親から留学はどうだ?と言われました
そこで質問です
日本の大学に進学せず、語学留学もしくは向こうの英語学校に進学することは可能でしょうか?
また学費や渡航費などのお金や何年通うのか詳しい方教えていただきたいです!

英語圏の国が良いです!

Aベストアンサー

きちんと海外の大学に入学して学士等を取得するのなら別ですが、単なる語学留学や英語学校では、学歴とは見なされません。高卒ということになります。それでもいいのなら、どうぞ。

Q日本から海外の大学への短期留学についての制度を知りたいです 全て同じというわけではないのはわかってま

日本から海外の大学への短期留学についての制度を知りたいです
全て同じというわけではないのはわかってます
一例とか、どうやって申し込んだかとか知りたいです
経験がある内容についての説明でもいいので教えてください

Aベストアンサー

海外の大学への短期留学、つまり、交換留学のことではないですか。

大学の交換留学制度は、各大学が独自に、海外の大学と協定を結んでいますから、大学によって詳細には違いがあると思います。
でも、東京大学の全学交換留学制度の概要:http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/go-global/program/exchange.html を読めば、おおよそのことは分かるでしょう。
参照してみては如何ですか。

あなたの在学ないしは入学する大学のホームページで調べれば、詳細が分かると思います。

Qバイリンガル並の英語力を身につけるには? 自分は今18です。 バイリンガルになることは不可能なのはわ

バイリンガル並の英語力を身につけるには?


自分は今18です。
バイリンガルになることは不可能なのはわかっています。しかしバイリンガルの方並にあるいは海外の方とビジネスの話やお堅い話ができるようになるのに1番手っ取り早い方法を教えていただきたいです。

来年は英語圏の国へ最低でも半年は留学しようと思っています。

大学生から勉強を話し始めてバイリンガル並にはなせるようになったよ!

みたいな方がいらっしゃれば回答宜しくお願いします

ちなみに参考になるかはわかりませんが
センター試験の英語は8割〜9割ぐらいです

英単語はシステム英単語を1冊覚えてあります

宜しくお願いします

Aベストアンサー

有名大学の大学院で留学して、必死にそこで学位を取得する。
そのためには、TOEFL100-110くらいは日本で取れるレベルまで必死にやらねば先はありません。ただ、それだけ得られるものは多いですよ。

Q重箱の隅をつつくようで恐縮ですが、敬語のことです。

テレビで、森友学園、籠池理事長の長男にインタビューしていました。
父親(理事長)のこと聞かれた長男が、
「理事長は(中略)していらっしゃいます。」「ご自身で~~」と父親に対して敬語を使って、記者の質問に答えていました。
長男についての説明(肩書)は「籠池理事長の長男」とだけテロップが出ていました。

1.自分の親のことを他人に話すのに、親に対して敬語を使うのは間違っている。
2.長男が森友学園の職員、役員などで、父親が理事長という上司の立場だったとしても、外部に話すとき、内部の人に敬語を使うのは間違っている。

と思いました。
とくに、2、は就職した時などに、たとえ自分の上司でも、会社外の人には「呼び捨て」が礼儀だと、厳しく教えられたりします。

別に、特別に森友学園について、あれこれ言うつもりはありませんが、幼稚園や学校を運営する家の関係者(長男)なのに、敬語の使い方が間違っているのはなんなの?と思いました。

もしかして、最近はこれらは許容されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知のように尊敬語と謙譲語がありますが、「理事長は(中略)していらっしゃいます。」「ご自身で~~」などは尊敬表現に当たる。
ところで尊敬語の本質とは、「敬意を示したい、と自らが思う相手の行為やものごと」に対して使うものということが言えます。
なので、嫌な上役について話すときには(社内でも)尊敬語を使わないでしょう。
この場合、敬語を使わないのは間違っているといった問題ではなく、話者にとって、その上役が「敬意を示したい、と自らが思う相手」ではない、という事実を示しているにすぎません。
親や上役、以下まとめて「身内」と表現しますが、身内の行為に対して尊敬語を使うべきでないのは、身内を立てることにより、結果的に聞き手や第三者を低く評価することになってしまうから。尊敬語は、こうした性質を持った敬語なわけです。
以上のことを踏まえて言えば、それにも拘わらず、身内に対して尊敬語を使うのには、以下のような(論理的な)理由があることになる。
1.正しい尊敬語の使い方を知らない。
2.身内だとは捉えていない。(捉えてほしくない)
3.結果的に聞き手(記者)を低く評価することになっても差し支えないような相手(記者)であると判断している。
どれも、すでにみなさんがご指摘になっていることですが、敬語の本質から考えても妥当な指摘である、ということを蛇足的に述べさせていただきました。

ご存知のように尊敬語と謙譲語がありますが、「理事長は(中略)していらっしゃいます。」「ご自身で~~」などは尊敬表現に当たる。
ところで尊敬語の本質とは、「敬意を示したい、と自らが思う相手の行為やものごと」に対して使うものということが言えます。
なので、嫌な上役について話すときには(社内でも)尊敬語を使わないでしょう。
この場合、敬語を使わないのは間違っているといった問題ではなく、話者にとって、その上役が「敬意を示したい、と自らが思う相手」ではない、という事実を示しているにすぎ...続きを読む

Qこれは乗客が悪いのですか? オーバーブッキングの珍事。

http://edition.cnn.com/2017/04/10/travel/passenger-removed-united-flight-trnd/

米国で起きた珍事です。
搭乗便の座席がオーバーブッキングで4席足りず
ボランティアを募っても応募者がなく、
ついに航空会社は「規定に従って」4名を指名して強制的に降ろすことになったそうです。

一人の乗客がこれに抵抗。
警察官が引きずりおろす騒ぎに。

この乗客は降ろされた後も機内に戻り、最終的にはストレッチャーで降ろされたとか。

・・・・・

こんなことが起きるのですね。
航空会社もひどすぎますね。

私自身は、オーバーブッキング とらぶる。
条件次第で喜んで引き受けます。

・沖縄便で1時間後の便 10000円と10000マイル
・北米便(エコノミークラスなのに)で翌日のファーストクラス 宿泊1泊

Aベストアンサー

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると、オーバーブッキングした場合のUAの決まりとして、
1.次の便に振り替えを呼びかける(ある程度の金が支払われる)
2.次の便に振り替えを呼びかける(1.より金額を上げる)
3.どうしてもボランティアが見つからない場合"Manager"が降ろす客を決める

この降ろす客は、マイレージ会員か、そのフライトのチケットを購入するのに
いくら払ったかで判断されるのだそうです。当然UA本社では散々出回っている動画のような
強制排除を容認している訳ではなく、該当者の処罰をし原因を調査中だとは言っています。

それ以上の情報は、個人のFacebookやTwitterなど主観的なソースしかないので
何であんなことになったのか???です。真相を究明して早く原因を発表しないと
怖くて利用しづらいですし、UAの経営や株価にも影響しかねません。

今ケースは米国イリノイ州シカゴ→ケンタッキー州ルイヴィルという
比較的短距離フライトにも関わらず、US$1,350という本来の規定より
高額な金額が提示されていたそうです。

人種差別に結び付ける報道も一部にありますが、予約システムに国籍は入れられても
人種を入れられはしないので、ちょっと違うと思います。

私もかつて何度かオーバーブッキングを経験しています。質問者さん同様
特に急いでいなかったので、マイレージや空港内ショップで利用可能なクーポンを条件に
国内線、国際線共に立候補して次の便に振り替えたこともあります。
どうしてもその便で移動しないと行けなかったので、お断りして乗った経験もあります。

動画を見るとB737位の大きさに見えます。B777位大型機を利用するようなフライトだと、
次の便でも良いよという人が確率的に上がるかもしれないですね。

オーバーブッキングは今の予約システムやキャンセル規定上、完全に排除は不可能なものです。
確かに乗客は悪くないのですが、物凄く運が悪い人ではあったと思います。

日本のメディアは大体提携している米国メディアの翻訳をしてるだけなので
ユナイテッド航空が恐ろしく酷いことやらかしましたね。で終わっている報道が多いですね。
地球の反対側BBCあたりが比較的冷静な報道をしています。

United Airlines incident: Why do airlines overbook?
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39556910
↑によると...続きを読む

Aベストアンサー

補足を拝見すると英国内の話ですか?
自分専用の部屋が確保されている場合(ドミトリーなどではないという意味です)なら
荷物は別に無くなってもいいやってかこんなの取る人いるの?と言うものは放置、
取られて困る物は鍵をかけておきます。

欧州はホテル料金にサービス料が込であることが多いので、
よほどハウスキーピングに手間をかけることをした場合でない限り
特にチップは不要だと思いますが。宿泊予定施設の見積もりにサービス料込か見てください。

Q学歴ってなんですか? 高学歴の方の意見を聞かせて下さい。 ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか

学歴ってなんですか?
高学歴の方の意見を聞かせて下さい。
ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか?

Aベストアンサー

学歴ってなんですか?
  ↑
世間を渡るための武器です。
素手よりは武器を持っていた方が有利です。

人間の能力とか誠実性なんてのは、他人には
判りません。

そういう人間の本質を判断するための一つの
方法が学歴なのです。

高学歴だから、頭が良く能力があるだろう、
人格も高潔かもしれない。
そう評価する人が多いのです。
だから就職などで有利になります。

経済学では、こういうのを情報の不確実性
といいます。

本当に有能な人に学歴は不要です。
しかし、ほとんどの人は無能です。
だからいつの世にも、大衆が大多数なのです。
そうした無能な人間には武器が必要なのです。






ちなみに自分のお子様にも高学歴を望みますか?
   ↑
勿論です。

生涯収入が違ってきます。
受験勉強をするから、頭も根性も鍛えられます。
配偶者も違ってきますし、顔つきさえ違います。

そういう武器を与えないと、世の中を渡るのに
苦労します。

Q大学院生の学生結婚

友人の娘さんが、今度の4月から大学院医学部に進学されます。その彼女が、結婚したいと言い出しました。大学院という新しい環境に慣れるだけでも大変だと思いますが、その上に結婚するとなると、はたして両立出来るのかと、正直不安です。大学院生の方で、結婚されておられる方からアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.5です。お礼コメントを拝見しました。

No.6さんへのコメントも拝見しましたが、旧帝大の医学部の大学院となると、体験者は少なく、部外者にはどんなところか想像が難しいですから、大丈夫だろうか、と心配になる気持ちもわかります。ですが、そこへ進学できる能力のある、優秀なお嬢さんなのです。医学部大学院の世界が想像できないように、そのお嬢さんの本当の能力だって、部外者には本当には想像できません。
後に日本や世界のトップクラスで活躍する理系・医学系の女性で結婚している人は、院生の頃の学生結婚が多いですよ。
逆に言うと、学生(院生)を終えてしまうと、もっともっと忙しくなってしまって、結婚のチャンスを失ってしまうことが多いのだと思います。新生活を始めるにしても、学生のいまのうちのほうが、いろいろと融通もきくものです。社会人になってからの結婚準備のほうが、もっと大変だと思いますよ。

そのつもりはないのでしょうけれど、あまり「心配です」を繰り返すと、まるでその結婚がうまくいかないことを望んでいるかのように聞こえてしまいますよ。
結婚と大学院生活が両立できるかどうかは、当事者にしかわかりませんし、もし両立できなかったとしても、どちらを優先するべきかも当事者が決めることです。もし家庭生活を優先することになっても、就職してから仕事を途中で辞めるよりは、院生で休学なり中退なりのほうが、まだ周囲への迷惑も少ないでしょう。
家庭生活が「どうあるべきか」だって、夫婦二人が決めることです。傍目には「両立できてない、妻としてなってない」と思えても、夫婦が理解し合って納得していれば、それで良いのではありませんか。

No.5です。お礼コメントを拝見しました。

No.6さんへのコメントも拝見しましたが、旧帝大の医学部の大学院となると、体験者は少なく、部外者にはどんなところか想像が難しいですから、大丈夫だろうか、と心配になる気持ちもわかります。ですが、そこへ進学できる能力のある、優秀なお嬢さんなのです。医学部大学院の世界が想像できないように、そのお嬢さんの本当の能力だって、部外者には本当には想像できません。
後に日本や世界のトップクラスで活躍する理系・医学系の女性で結婚している人は、院生の頃の学生...続きを読む

Q過剰な自画自賛?

少し前から気になっていたのですが、日本文化を称賛する論調が多すぎると思います。
外国人タレントが文句を言ったりしています。
日本人である私も、食傷気味。

これって、どういう現象なのでしょうか?

Aベストアンサー

昭和6年(1931年)から昭和20年(1945年)にかけてと同じ現象。歴史は繰り返す。
http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-2065-3

日本人の気質は奥ゆかしい(はたして本当にそうかはともかく)のに、自画自賛を大声で主張する行為は相容れなくて、行き過ぎると気持ち悪く感じます。


No.2さんの「自信喪失の裏返し」は成る程なと思いました。世界第2位の経済大国との自負も、2010年あたりに国内総生産(GDP)が中国に抜かれて世界3位になってしまいましたからね。日本メーカーの製品の多くも今では海外の工場で作ってますし、中国メーカーの製品も物によってはですがかつての安かろう悪かろうを脱してますし、日本の有名家電メーカーなどが中国や台湾の会社に買収されたりしてますからね。

日本に良い所が色々あるのはテレビで何度も繰り返し言われなくても分かってるし、他国の良い所を賞賛したり、見習ったりする姿勢が低下していかないか心配です。

ドイツの脱・原発の選択に日本も続こうというような風潮も少し前は多少あったのになぁ……

昭和6年(1931年)から昭和20年(1945年)にかけてと同じ現象。歴史は繰り返す。
http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-2065-3

日本人の気質は奥ゆかしい(はたして本当にそうかはともかく)のに、自画自賛を大声で主張する行為は相容れなくて、行き過ぎると気持ち悪く感じます。


No.2さんの「自信喪失の裏返し」は成る程なと思いました。世界第2位の経済大国との自負も、2010年あたりに国内総生産(GDP)が中国に抜かれて世界3位になってしまいましたからね。日本メーカーの製品の多くも今では...続きを読む

Q法に触れない、復讐の仕方

法律に詳しい方、法に触れるかどうか教えてください。


半年以上になるのですが、やり捨てに遭いました。

ネットで知り合った男で、半年以上経って少しずつ忘れかけてきたところでした。


が、先日、その男が結婚したことを知りました。
どうやら当初から恋人の存在を隠して私に近寄ってきていたようです。



私はこの半年以上、精神的にも身体的にも傷つけられ、性暴力被害のカウンセリング(公立病院)や警察に相談に行きました。
警察は「合意の上だった以上、立件は出来ない」とのことでしたが、病院のカウンセリングでは「警察は白黒つけることにしか対応してくれない。だから泣き寝入りという形の女性が本当に多い。貴女は悪くないからね」と言ってくださいました。



復讐…という形になるのでしょうが、相手の会社もしくは実家に電話して全て暴露するなら、どちらが法に触れないのでしょうか。


・会社名は相手が以前教えてくれました。
でも電話してしまうと、今度は相手が私の会社に電話して(私を悪者に仕立てあげる)嘘をつく可能性があります…


・実家はネットで調べたらすぐ出てきました。
(変わった名字のため)


1度電話してみたのですが、だいぶ高齢の祖父と相手(孫)夫婦の3人暮らしのようで、祖父は認知症?なのか攻撃的な口調だったため、こちらの言ったことが正しく理解されない可能性があります。



賠償金などは求めていません。

ただ、相手を社会的に不利益な立場にしてやりたいです。
(会社に居づらくなる等)

法律に詳しい方、法に触れるかどうか教えてください。


半年以上になるのですが、やり捨てに遭いました。

ネットで知り合った男で、半年以上経って少しずつ忘れかけてきたところでした。


が、先日、その男が結婚したことを知りました。
どうやら当初から恋人の存在を隠して私に近寄ってきていたようです。



私はこの半年以上、精神的にも身体的にも傷つけられ、性暴力被害のカウンセリング(公立病院)や警察に相談に行きました。
警察は「合意の上だった以上、立件は出来ない」とのことでした...続きを読む

Aベストアンサー

分かってるのは実家の住所なんでしょう
そして一度掛けても相手にされないなら
実家を攻めるのは無意味です

まあ、実家を張り込むって手もありますが
そこまで時間の余裕がある訳でもないでしょう

実際に住んでる場所を割り出す方が先です

会社が分かってるなら、自分で張り込んで
退社時に尾行する手もあります

嫁には電話もいいですが、最初のコンタクトは手紙がいいと思います
電話は何かの勧誘かと疑われます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報