アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳同士、交際半年になります。
お互いに結婚前提のお付き合いです。



交際直後から、私は母親に彼氏が出来たことを話しています。

でも彼はいまだに私の存在すら話していません。
彼は私が初めての彼女とのことで、それも理由なのかもしれませんが。


先日、彼に「もうすぐ半年になるし、うちの母親に会ってほしい」と伝えました。

が、彼はここ最近私達の間で喧嘩が絶えないことを理由に挙げてきて、会うのを渋りました。

「毎週毎週喧嘩することを立て直すのが先やろ。
お母さんのことは前向きに考えとくから。4月とか5月とか」と、どう考えても単なる先延ばしにしか思えない返事でした。

おそらく、もし喧嘩をしていないにしても、他の理由をつけて先延ばしにしてきた可能性が高いです。



また、私が彼のお母さんに会いたいことも伝えると、了承はしてくれましたが、時期については触れてきませんでした。



私としては、先に私の母に会ってもらいたいと思っていたんですが、この際、先に「お母さんに挨拶させてほしい」と彼にお願いするのはアリでしょうか?


(ちなみにどちらも母子家庭です。
彼は実家が隣の県にあり、月1で帰省しています)

A 回答 (6件)

あなたには彼の言葉が単なる先延ばしに聞こえたの??



私なら結婚と言うか交際そのものを躊躇しているように取れましたが。

交際半年で毎週喧嘩ってあなたそれでよくその彼氏と結婚しようって思えますね。

結婚だけがしたいならその彼氏とさっさと別れて違う人を探した方がいいと思います。

でもそんなに不安定で人の話しは聞かないのに自分の欲求だけ押し通す人は結婚そのものに向いてないと思いますけど。

なんで彼氏が4月か5月と言ってるのに聞いてあげないの?

そんな些細なことも聞いてくれない人を結婚対象にする男性がいるかどうか疑問ですね。
    • good
    • 1

あなたが法律カテで質問している内容のことを知っていますか?


半年前にネットで知り合った男性と付き合ってもいないのに関係を持ち
その後連絡がなくなった相手に復習を考えていることを
もしも知っているなら結婚は先延ばしになるでしょう
この先続くかわからない相手の親と会うのは気が引けるしね
知らないのならあなたが情緒不安定の理由がわからない
精神的に不安定なあなたとの話を進めることを躊躇するでしょう
どっちにしてもあなたに問題あると思いますよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼氏には「前に、他の男からひどい扱いを受けた」とだけ話しています。

具体的な内容や、仕返ししたいと思っていることなどは話していません。


それに、そもそも私が不安定になっている理由が前の男からされたことなので(トラウマになっています)、彼氏にもそのトラウマを少しずつ話したいと思っているんですが、彼氏は他の男のことを話されるのが嫌とのことで、話すと機嫌が悪くなるんです。

お礼日時:2017/03/17 16:15

本気ではないのでしょうね。



わたくしの前の夫は、挨拶に行きたいと何度も言って来ましたし、父が入院中だからと断っていたのを、病院まで会いに行きましたよ?

本気で結婚する気なら、それくらいします。
    • good
    • 3

2通目の回答です。

スミマセン。真面目で常識的なら一度くらいは親御さんに会うんじゃね?挨拶とか堅くならずとも、遊びにいくとか。
誤解しないでね、ディスりじゃないよ。
一度三人で外で食事するとか。もしくは彼の親とあなたとでの三人飯とかは?
真面目?常識的?そうきこえないけどー、俺のせい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が初めて出来た彼女とのことで、挨拶する=すぐ結婚…と、重たく考えているのかもしれません。


また、ちょうど先日、彼の弟が実家に恋人を連れてきたらしいんですが、お母さんから彼に「大変!」とLINEが来ていました。

そういうお母さんだから尚更慎重になっているのかも…とも思います。

お礼日時:2017/03/17 10:48

結婚前提のお付き合いとの事ですが、もしかしたら付き合うための口実だったかもしれません


もしくは最初はそのつもりだったけど 今はそのつもりはないのかも。

喧嘩も多くなり ちょっと結婚という意識 親に会うという責任から逃れたいように感じます。

4~5月を過ぎても変わらないようなら お付き合いを考え直した方が良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手遅れになるのは嫌なので、4月に入る前に彼にお母さんと会わせてほしい、と伝えようと思っています。
(3月中に約束を取り付け、4月中には会えるようにしたいです)

お礼日時:2017/03/17 10:45

その人、いい人?その男のいいところはどこ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目で、常識があり、仕事を大事にしているところです。

同い年なのですが、一緒にいて励まされることや安心できることばかりです。

この半年、本当に精神的に助けられました。

お礼日時:2017/03/17 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!