プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時は、朝・何時に家を出てましたか?

A 回答 (9件)

7時ですね。


バスと鉄道を乗り継ぐので7時には出ないと間に合わなかったです。
    • good
    • 1

7:35くらいやったと思います。


チャリ通で15分くらいかけて通学してました。
    • good
    • 0

電車と徒歩で1時間、授業開始が8時40ふんだったので7時半には家を出ていました


通勤通学のラッシュと逆方向だったので、座って通学でした


私の高校は部活の朝練が、原則禁止だったので早く出たことはありません
    • good
    • 0

もう50年前以上も前のことなので不確かですが多分7時30分頃に家を出てました。

家から最寄り駅まで当時は徒歩で3分(今は高架駅になったため5分程度かかります)、その駅から電車に乗って乗換駅である次の駅まで約3分乗り換えた電車で乗り換えた駅(ホームの移動には1分もかかりません)から下車駅である次の駅まで約2分下車してから高校まで徒歩約10分8時過ぎには学校に着いてました(始業時間は8時30分)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね、僕も、7時30分でした。近所の、公立高校なら、8時10分くらいに、家を出れば、8時30分始業に、間に合ったので、今となっては、卒業した、家から1時間かかる私立でなく、近所の公立にしておけば、良かったと、後悔しています(選択ミス)

お礼日時:2017/03/17 16:36

定時制高校のため まちまちでした。

    • good
    • 0

確かズームイン朝に父親が仕事に行っていたので朝7時20分ですね(⌒‐⌒)!

    • good
    • 0

家から高校まで徒歩5分位のところに住んでいました。


所属していた吹奏楽部の朝練が7:30から有りましたので、
7時頃には家を出て、早めに学校に行きウォーミングアップなどの
準備をしていました。

確かニュースの占いを見てから家を出た記憶があります。
    • good
    • 1

7時


 満員電車が嫌だったので、早く行っていました、それでも着くのは始業の30分前でしたけどね
    • good
    • 1

8時30分頃


高校は9時05分始まりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずいぶん、ゆっくりとした始業でしたね!私は、朝7時30分には、家を出ないと、遅刻でした・・・。

お礼日時:2017/03/17 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!