アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

A 回答 (6件)

皆、悩みながら、苦労していますよ。


当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。
    • good
    • 1

俺なんか戦力外扱いです。



仕事に生き甲斐を持ちながら働いていたが。

ヤダヤダo(><;)(;><)o
    • good
    • 0

自己中の人が2人、3人と集まると助け合いの精神なんてどこにあるのといった雰囲気になります。


多くの職場やグループ活動に参加してきて、どこも人間関係でもめています。
上下関係の厳しい、役人、自衛隊、消防、警察関係は特にひどいです。

猿の群れはリーダーがいてまとめています。
人間社会は良いリーダーがほとんど存在しません。
ごますり、上から目線の人間がリーダーシップを取れる人材と勘違いされ出世します。
技術知識、調整力、指導力がある人材は少ない現状です。

群れにはまとめ役が必要です。
みんなが一致団結したらとんでもないパワーが出ます。
スポーツの団体競技がそうでしょう。
他人に期待できないなら自分で変えていくしかありません。
私は良い裏工作で変えています。協力者はどこにでも居ます。
    • good
    • 0

十人十色ですからそれぞれ別々に対応し、あまり深く気にしない様に心がけています (゜ロ゜)。

    • good
    • 0

同じように対応しても全く違います


職場一部上場の大企業は、現場にいた時は
下請けの失敗も怒られたりしてました、
本社勤めでは10年に一度位ちょっと
文句言われる程度でしたので
管理職になれました。
中小企業に勤めた時は全くボンクラ
ばかりで自分の指示の悪いのを人のせいに
する能無しばかりでした。
私が勤めた大企業と中小企業の経営者や
管理職の能力の差に驚かされました
報連相や経営方針、従業員教育等で
人間関係ほんとに違ってしまいます。
    • good
    • 0

相手を変える事はできないよ


自分が変われば手っ取り早い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!