プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔は長男に家を譲りました、他のブーイングを
押さえ込んで。
今、長男→長子→子→養子→成年後見人制度。
家、土地不動産、換金遺産。

賃貸、分譲(物件の実地見学にマメに足を運ぶこと)
私に不向き;有料老人ホーム、サービス付き高齢者住宅
私向き;独立不動産=(賃貸でも分譲でも)一軒家、マンション。

介護サービス
業者あり、サービス受給権を購入

引っ越せます、ボケられます、死ねます、が良い。

もやもやしているモノに形を与えたい
個人情報は隠したい
でも皆さまはどう構えておられるか知りたい
よろしく賑やかなご意見をお寄せくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「緑の羽根に寄付してしまうぞ!」
    が脅し文句、つまり憤怒の仁王像になってほしい、
    浄財の喜捨先は。

    お互いのみえみえのドロドロに嫌気がさす時
    遺産の寄付先の候補として
    私なら国土緑化機構を選びます。

      補足日時:2017/03/17 13:35
  • どう思う?

    「このこと」についてみんなはどうしているか
    知りたい
    このことについて自分はどうしているか知られ
    たくない
    事が、小説ネタになるのですね

    私は「文学・小説」カテ以外で質問したのです
    が「文学・小説」カテに配属されております。

      補足日時:2017/03/17 15:18
  • うれしい

    老人ホーム・サービス付き高齢者住宅を私は
    選べません。マイナンバーに違和感があります
    偏差値・席次・部長・次長・課長......
    何番地の何号室の住人......
    だけで終わってしまわないで
    一戸建て・雪五尺でも終の棲家を選びます
    愛蔵書に囲まれて。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/01 10:39

A 回答 (2件)

人に迷惑をかけずに老後を過ごすには健康第一です。

車椅子生活にならず、家族の世話にならず、老人ホーム生活にもならないために何かをすること—糖尿病などにならず、長い距離を歩け、自分の食事は自分で作れるために例えば毎日ウォーキングをすること。老人の引越は大変なので、一軒家とか終の住処はあると良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も1万3415歩を歩いて帰宅したところです
老人ホームは、本好きで自己主張の強い私の性には
合わないと友人が言います
健康第一のその後に老後の衰えは皆に来る
終焉en活動本を読んでいたら、80歳を過ぎたら
パーツが崩れ始めて脊椎骨圧迫骨折でガクンと
身長が短縮するとか
威厳のないことおびただしい
今のうちに笑顔を振りまいておく投資は不可欠
打算は見抜かれますが。

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 20:12

くだらないことを考えずに、死ねば良いだけのことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑をかけて嫌われないように
死にたい。
それは おお事です!

お礼日時:2017/03/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!