昔は長男に家を譲りました、他のブーイングを
押さえ込んで。
今、長男→長子→子→養子→成年後見人制度。
家、土地不動産、換金遺産。

賃貸、分譲(物件の実地見学にマメに足を運ぶこと)
私に不向き;有料老人ホーム、サービス付き高齢者住宅
私向き;独立不動産=(賃貸でも分譲でも)一軒家、マンション。

介護サービス
業者あり、サービス受給権を購入

引っ越せます、ボケられます、死ねます、が良い。

もやもやしているモノに形を与えたい
個人情報は隠したい
でも皆さまはどう構えておられるか知りたい
よろしく賑やかなご意見をお寄せくださいませ。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    「緑の羽根に寄付してしまうぞ!」
    が脅し文句、つまり憤怒の仁王像になってほしい、
    浄財の喜捨先は。

    お互いのみえみえのドロドロに嫌気がさす時
    遺産の寄付先の候補として
    私なら国土緑化機構を選びます。

      補足日時:2017/03/17 13:35
  • どう思う?

    「このこと」についてみんなはどうしているか
    知りたい
    このことについて自分はどうしているか知られ
    たくない
    事が、小説ネタになるのですね

    私は「文学・小説」カテ以外で質問したのです
    が「文学・小説」カテに配属されております。

      補足日時:2017/03/17 15:18
  • うれしい

    老人ホーム・サービス付き高齢者住宅を私は
    選べません。マイナンバーに違和感があります
    偏差値・席次・部長・次長・課長......
    何番地の何号室の住人......
    だけで終わってしまわないで
    一戸建て・雪五尺でも終の棲家を選びます
    愛蔵書に囲まれて。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/01 10:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人に迷惑をかけずに老後を過ごすには健康第一です。

車椅子生活にならず、家族の世話にならず、老人ホーム生活にもならないために何かをすること—糖尿病などにならず、長い距離を歩け、自分の食事は自分で作れるために例えば毎日ウォーキングをすること。老人の引越は大変なので、一軒家とか終の住処はあると良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も1万3415歩を歩いて帰宅したところです
老人ホームは、本好きで自己主張の強い私の性には
合わないと友人が言います
健康第一のその後に老後の衰えは皆に来る
終焉en活動本を読んでいたら、80歳を過ぎたら
パーツが崩れ始めて脊椎骨圧迫骨折でガクンと
身長が短縮するとか
威厳のないことおびただしい
今のうちに笑顔を振りまいておく投資は不可欠
打算は見抜かれますが。

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 20:12

くだらないことを考えずに、死ねば良いだけのことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑をかけて嫌われないように
死にたい。
それは おお事です!

お礼日時:2017/03/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリング→らせん→ループ なんだかなぁ・・・

リングの完結がループと言うことでらせんを読みました。
らせんも確かに面白かったです。しかし、エピローグでコンピュータの中で・・・・と言う内容を読んだら、途端に冷めてしまいました。
ストーリーはループで完結ですが、リングやらせんの後半までのはまってしまう様な躍動感は得られるのでしょうか?
ループは読まなくてもイイヤとおもったりもしますが・・・
完結まで読まれた方いかがでしたか?
むしろバースデーがらせんに書かれていない、高野舞に起こった出来事が詳しく書かれているような気がして面白そうな気がします。

正直、らせんのエピローグにはがっかりさせられました。

Aベストアンサー

リングだけでよかったですね。

らせんで大切なことを踏み外してしまいました。安易な方に流れてしまったんですね。リング最大の謎は何故呪いが掛かったかではなく、ビデオには何が映っていて、どうやれば呪いを解除できる下だったはずです。それを脇柱である呪いの招待の方に持って行ってしまった。完結編を作るなら、あのビデオには実は何が映っていたのかをもっと突き詰めて欲しかったです。結局、呪いの解除法は有耶無耶のまま、ループに至って実質夢落ちですから、なにをか言わんやです。
わたしにとっては、全巻読んでもリングの世界は消化不良のままです。

バースデイはに大きな破綻はありませんが、無くても十分ですね。

Q応募→芥川賞

芥川賞をとるには、どのへんの賞に応募するのが向いてるのでしょうか?
お願いします!

Aベストアンサー

日本五大文芸雑誌というのがある。
芥川賞作は、ほぼ、この五大雑誌に掲載された作品が選出されたもの。
具体的には「文學界」「群像」「文藝」「すばる」「新潮」の五誌。
それぞれ、公募による新人賞を設けているので、これらに応募するのがよいのでは。

ちなみに、一番の狙い目は文學界新人賞と思われる。
理由は、直木、芥川賞は文藝春秋社が圧倒的に強い傾向にある。
2000年以降、芥川賞受賞作掲載数トップも、文藝春秋社が
刊行している文學界で、他の4誌を合計しても、文學界の受賞数に届かない。

文學界13
群像6
文藝2
すばる1
新潮1

Q純文学と大衆小説の違いについて教えてください! 純文学 →読者を意識せず、作者が、伝えたいことや思う

純文学と大衆小説の違いについて教えてください!
純文学
→読者を意識せず、作者が、伝えたいことや思うことを作者のセンスで書いたもの。
大衆小説
→読者を意識し、読者が読みやすく親しみやすいよう書かれたもの。

自分なりに説明してみるとこんな感じなんですけど、こういう認識でいいんでしょうか…。よくわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

大衆小説は、おもに筋や展開の面白さで読ませるもので、読者は基本的に、主人公や周囲の人物に感情移入して、ハラハラドキドキできればそれでいい、というものです。

純文学は、ストーリーはそこまで重要ではなく、言葉や表現そのものの奇抜さや面白さを味わわせたり、普通なら思いもしないような感覚や感情を描いたりするものですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報