私は29歳の会社員です。1年半前から少しずつダイエットを始め今は、始める前よ
りは12Kgは体重を落としました。
ダイエット前は60kgくらいあった体重は、今は48kg位です。身長は161cmで
す。

今まではずっと正確に生理がきていたのですが、先月から生理不順となっています。
先月は通常より5日遅れまして、今月は2週間くらい遅れ、未だに生理がこない状態
です。
今までかなり正確に生理がきていたものですから、今回の不順はかなり自分自身不安
となっています。

産婦人科に行く勇気がなく、生理を待つ毎日となっています。最近、逢う人・逢う人
に痩せたねぇ~と言われますが、自分としては1年半以上も前からダイエットをして
いたので、過度のダイエットをした訳ではありません。

この状態でもダイエットが原因の生理不順なのでしょうか?誰に相談する事も出来
ず、メールを書いている次第でございます。ご意見を頂けたら、嬉しく思います。宜
しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

とりあえず病院に行ってください!私の周りにも生理不順になっている人がいるんですが、病院で内診してもらって薬をもらうと生理がくるっていってました。

その子は仕事のストレスから生理不順になってしまったんですが、病院で治療をうけてます。一番よくないのはやはりストレスだと思います。人に会う度痩せたね~という言葉がストレスにもなっているようなきがします。手遅れになる前に正しい治療と専門の人からの言葉の安心が必要なんだと思います。生理不順はやはり悪化させると良くないことと思いますので勇気をだして病院に行ってください。私も23歳ですが婦人科に通っています。最初は怖かったけどやはり自分の体のことですから心配をとりのぞきたいという気持ちから行きはじめました。私は生理不順ではありませんが気になることはその道の人に聞くのが一番の薬だと思います。
    • good
    • 0

過度なダイエットをしたわけではない・・・というお話ですが、それでは、日常生活でのストレスはどうですか?


それから、食事の内容はどうなのでしょうか?

生理というのはかなり微妙なモノで、ささいな事でも不順になります。
私も3週間遅れて真っ青になったことがありますし、終わった次の週に出血し、顔面蒼白で産婦人科に駆け込んだこともあります。
生理が遅れ始めると、「遅れると怖い」という不安がストレスになり、更に生理不順を引き起こしてしまいました。
肉体的、精神的ストレスが如実に反映されてしまいます。
偏った食事を続けたら、あっという間に不順になりましたし・・・。(-_-;)
現に今も遅れている・・・。

不安を感じられているのなら、まずは基礎体温をきっちりつけて見てください。
今、産婦人科に行ったとしても、「まず、1週間基礎体温をつけて」と言われて終わってしまうだけでしょう・・・。
この基礎体温がなければ、お医者さんは正確に判定できないんです。
基礎体温が高ければ排卵されておりますので、妊娠の可能性があります。
絶対に「妊娠じゃない!」という場合でしたら、近いうちに体温が下がり(低温期)、生理がくる可能性大です。
逆に低温期のままでしたら、無排卵の可能性がありますので、病院に行った方が良いですね。
薬で排卵を促進してくれますので。

まずは1週間基礎体温をつけることをオススメします。
そして、1週間後にまだ生理が来ないようでしたら、その結果を持ってお医者さんに行ってくださいね。(^_^)
産婦人科は別にこわくないですよ~!
    • good
    • 0

ダイエットが原因の一番大きなものであると言えるでしょう。


他の原因がある可能性もありますが、kittykittyさんの体重からすると、いつ生理が止まってしまってもおかしくないですネ。
いくらゆっくりとダイエットした結果であったとしても、必要以上に体重を落としてしまうと、女性としての能力、つまり、妊娠する能力を失ってしまうことになります。
少しずつでいいので、体重を戻して見てください。
おそらく、元通りになるまでかなりの時間を要すると思います。
このままダイエットを続けますと、無月経状態となり、ホルモンバランスのくずれから、様々な弊害が起こってきます。それから治療をはじめても、元通りになったころには何歳になっているでしょうか‥
早めに、少し体重を戻しましょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私も同じように体重が減って(ダイエットではありませんが)、生理不順になりました。


今も継続して婦人科に通院しており、漢方の薬を飲んでいます。
女性の体はデリケートで、過度のダイエットをした訳ではなくても、
体重が減ると体調に変化(生理不順など)が出るそうです。
基礎体温はつけていますか?
もしつけていないようでしたら、明日からでもつけることをお勧めします。
自分の体調の変化がわかりますし、先生に診てもらう場合にも話が早いです。
悩むとそれがまたストレスになって、体調にはよくないです。
まずは病院に行くことだと思います。
女性のお医者様がいる病院も沢山ありますし、
本屋さんに案内書(女医さんの産婦人科)もあるので、
参考にされたらいかがでしょうか。
決して脅かすわけではありませんが、万が一他の病気だったら・・・と思うと心配です。
    • good
    • 0

あると面倒,なくなると心配,まったく厄介なモンですね。


私は身長168cmで,体重が50kg±2kgです。
最近は50kgを越えている日々で逆に生理が早く来過ぎるって感じですが,
48kgだった頃も28日周期が30日ぐらいになったぐらいだったと思います。
でも,47kgになると身体がだる~くなって,生理も40日こない・・・になってしまいました。
人それぞれ体調維持限界体重みたいなものがあるんじゃないでしょうか。私だったら48kg。
kittykittyさんは急な痩せではないけど,身体の限界を超えちゃったのかもしれません。
とりあえず,基礎体温を測ることをお勧めします。
高温期と低温期が交互にあって排卵があるようなら自体はそんなに深刻ではないでしょうが,
排卵が止まってる様だと産婦人科受診した方がいいと思います。
不安に思うとそれがストレスになってホルモンバランスもくずれてしまうと思います。
肌の調子とかはどうですか? 荒れ気味だとやはり身体に無理がきているのかも。
解決策として,まず1kg太ってみるか,一人でも相手がいてもいいからHして女性ホルモン出してみるとか
(下品な表現でスイマセン,でも大事だと思います)してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

No.1の人が答えていらっしゃるように、急激に体重を落とすことに限らず、絶対必要脂肪というのが、特に女性にはあります。

体脂肪率の標準は、男性より女性のほうが高いでしょう?

ホルモン分泌などに影響もありますし、過度のダイエットでないと言っても、体重を落とすことだけをダイエットと思っているなら、そもそもが間違いです。個人個人で骨格も違えば筋肉量も違うのです。筋肉は同じ重さでも脂肪よりずっと容量が小さいんです。あなたの体重が50キロの人でも適正な筋肉を持っていればしまって見えますし、脂肪ばかりだと太って見えます。栄養バランスを整え、あなたの適正体重を維持し、健康を守るためにも、早めにお医者様に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

161センチ・48キロはずいぶん細いですね。


生理不順には特に理由がないこともよくあるのですが、
たとえ1年半かけてゆっくりとダイエットしたとしても、今の体重を身体が「減りすぎ」と感知しているならば
生理不順などの症状が出る可能性はありますね。

同じ「161センチ・48キロ」とはいっても、
身体に筋肉が多い人と少ない人、骨が太い人と細い人などなどによって
「それが自分にとって適正な体重かどうか」ということは違います。

未婚の女性に婦人科の敷居は高いかもしれませんが、性体験の少ない方などには
無理に内診などをする事はありません。
また、基礎体温を計測すると身体のホルモンの推移がよくわかります。
2ヶ月くらい計測してもまだ生理不順が続き、グラフがサンプルのように「低温期と高温期」に分かれない場合には
グラフを持って婦人科へご相談下さい。
早いうちのほうが強いお薬なども使わずに済むでしょうし、治りも良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコで生理不順になりますか?

ずばりお聞きします。

喫煙は生理不順の原因となりますか?

身体によくないものなので少なからず可能性はあるでしょうけど、
ストレスや過食・拒食がもとで生理不順となる話はよく聞くのですが
タバコで生理不順はあんまり聞いたことがないような気がして・・・

Aベストアンサー

なりますよ。ストレスや、過食・・・等々も含めて、「女性ホルモン」の減少は生理不順の元となります。
タバコの喫煙で、女性ホルモンのバランスは崩れます。
そのせいで、生理不順になることは充分ありえます。
(私の場合、女性ホルモンが極端に少なくなって生理が来なくて、病院に駆け込みました。)(苦笑)

Q100kg→76kg

現在、身長183cm・体重100kg・15歳高校生の超肥満男なのですが、さすがに最近危機感を抱きましてダイエットを考えているのですが、アドバイスをいただけますか。

理想の体型は、大変ファンの方やご本人には申し訳ないのですが、
六代目007のダニエル・クレイグさんのような体型になりたいのですが、具体的なトレーニング法や食事等のアドバイスいただけますか。
よろしくお願いします。

本当に、大変ファンの方やご本人様申し訳ございません。

Aベストアンサー

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
この間,2年です。
メインは筋トレと食事です。
有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。
筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。
筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして,
それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。
が,ダイエットし始めは膝に負担がかかるのでスクワットはせめて80kg台になってからのほうがいいのではないでしょうか。
筋トレ前・中・後にBCAAを摂っています。
食事はよく言われるように,昼も減らしましたが,夜を少なめにしています。
具体的には,一つの皿に3つ程度区切りのついた皿(分かりますかね)に
おかずを入れていました。
ご飯は子供用茶碗に一膳です。
ですが,たまには焼肉も食べに行きますし,飲み会にも行きます。
まだ若いですから,慌てずゆっくりダイエットしていったらいいと思います。
アレはダメ,これもダメと強迫観念にとらわれていては,
結局我慢できずにリバウンドしかねませんから,
ときにはおいしいものも食べ,ストレスをためないでダイエットしていってください。
痩せると,周りの反応が変わりますよ。
頑張ってください。

180cm・106kg→78kgに落としていまだ継続中の37歳男です。
この間,2年です。
メインは筋トレと食事です。
有酸素運動としてラテラルサイトレーナーや踏み台昇降,ウォーキングもたまにしていましたが,現在はほとんどしていません。
筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげるほうが効果的と私は考えます。
筋トレは週3回,月は胸・腹,水は腕・背・腹,金は肩・腹にして,
それら筋トレ後にスクワットを100回程度しています。
が,ダイエットし始めは膝に負担がかかるのでスクワットはせめて80...続きを読む

Qダイエットして、生理不順になったその後。

痩せて、生理不順になってしまった人、いると思うんです。病気などで痩せることを余儀なくされて、体調は痩せて、体も軽くなりとってもいい感じなのに、生理だけは不順になってしまったとか。
そういう人って、何ヶ月かしたら痩せたままで生理は元通りになるのでしょうか?
それとも、痩せたままでは、生理不順のままなのでしょうか?
痩せて、生理不順になってしまった人の克服法を教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼を拝見しての再登場です。
80キロから急激なダイエットで70キロになった人が生理が止まるか、という話ですね・・・。一概に「止まる」とも「止まらない」とも言えないでしょう。
もっとわかりやすいHPが見つかりましたのでご覧下さい(参考URL)。そこにあるように、生理が止まる、いうのは一概に原因が痩せたことだけにあるわけではないですね。ですので急激に痩せた原因が「病気」「ストレス」とすると、たとえ80キロから70キロへのダウンだとしても生理が止まる可能性は十分にあると思います。体重がポイントではなく、その原因がポイントになると思います。
あるはずの生理が止まった、というのは女性にとって一大事です。婦人科へ行くことは敬遠されがちですが、トラブルが起きたら早く婦人科へ行くことが必要ですね。歯が痛かったら歯医者に行くのと同じ、女性としての身体の機能がおかしいな、と思ったら、すぐに婦人科に行くようにするといいですね。何事も早期発見早期治療が基本です。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/june/

参考URL:http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/mugekkei/index.html

お礼を拝見しての再登場です。
80キロから急激なダイエットで70キロになった人が生理が止まるか、という話ですね・・・。一概に「止まる」とも「止まらない」とも言えないでしょう。
もっとわかりやすいHPが見つかりましたのでご覧下さい(参考URL)。そこにあるように、生理が止まる、いうのは一概に原因が痩せたことだけにあるわけではないですね。ですので急激に痩せた原因が「病気」「ストレス」とすると、たとえ80キロから70キロへのダウンだとしても生理が止まる可能性は十分にあると思います。体重がポイ...続きを読む

Q体重5kg減に効果的なダイエット法

20代前半、女性です。
2年ほど前に仕事を辞め、職業、家事手伝いの身の上になって以来、日に日にぽっちゃりしつつあります。
一人暮らしで勤めていた時よりも、約3kgほど増量してしまいました。

1日の大半を家で過ごし、運動らしい事と言えば、毎日、近所のスーパーまで遠回りをして、往復約1時間程の散歩&家で軽いストレッチをするくらいのもの。
食生活は三食和食中心に私が家族のものを作っているので問題ないのですが、明らかにお菓子の食べ過ぎ&運動不足、太るのは当然です・・・(>_<)

これではいけないと、無理のないダイエットを考えているのですが、2週間~1ヶ月間で5kg減位が目標の、「これはぜひオススメ!」というダイエット法などあれば、ぜひ、お教え下さい。

ちなみに、154cm/46kg→41kgが目標です。
体重だけ見ると、「まぁ、標準値かな・・・」とも思うのですが、最近、ブラの紐が背中に食い込みつつあり、美容体重を目指しています・・・(T_T)。

Aベストアンサー

体重だけだと、むしろ痩せている方なので、問題は中身なのでしょう。あなたのように痩せている方は、体重だけで見るとむしろ増量となるかもしれませんが、筋肉を増量してバランスをよくすることが可能でしょう。その最大の方法は、歩くことです。ただし、だらだら歩いても意味がありません(例えば、犬の散歩は犬にとっては運動ですが、人間にとっては運動になりません)。早足で歩く必要があります(時速6kmくらい)。これを毎日1万歩実践すれば、あなたは確実に理想的な体型になれます。もっとも私は男ですので、女性の方に参考になったかどうか…。40代後半にして、メタボリック症候群に全く無関係な腹回りの男より。

Q生理不順

私は昔から生理不順で酷いときは1ヶ月に二度きたり3ヶ月来なかったり…
ということもあります。とくに疲れやストレスが生理不順にすぐ現れます。
生理痛も最近重くなってきました。
質問ですが、生理不順で将来妊娠しにくくなるという事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

生理不順でも基礎体温をきちんとつけて、排卵日が確認できれば、妊娠可能だと思います。排卵があるかどうかは基礎体温表をもって行って超音波などでみてもらったほうが確実と思います。生理があっても排卵がない場合もありますからね。生理はきちんときたほうが、いいみたいですよ。

Q10kgダイエットするのに何ヶ月かかりますか?

社会人になって4年目になるのですが、年々体重が増加しています。
心機一転ダイエットをしようと会社帰りにジムに通い始めたのですが
以下のトレーニングで10kg減量することは可能でしょうか?
また可能な場合何ヶ月かかりますでしょうか?
みなさんのダイエット方法も教えて頂けると有難いです。

26歳 男性
身長 165cm
体重 70kg

【運動】週4日 平日のみ
(1)時速10キロで40分
(2)腰ひねりマシーン 20分
(3)ゆっくり平泳ぎを30分(ノーストップ)

※合間にヴァームウォーター飲みます。

【食事】

・ヨーグルト
・バナナ
・紅茶


・外食
(王将、ラーメン、マクドなど)


・サラダのみ

※土日は、朝抜きで昼晩しっかり食べます。

Aベストアンサー

カロリー計算もせずに痩せる・痩せないの議論をしていはいけません。やってみました。
(1)必要カロリー(基礎代謝、生活代謝)
26歳、男性、身長165cm、体重70kgだと基礎代謝は1600kcal、生活代謝は2570kcalと出ます。なおこれは身体を動かす人の場合です。デスクワークばかりしているなら2100kcalくらいにしかならないでしょうね。

(2)摂取カロリー
平日については朝はそのメニューだと350kcal、昼は分かりませんが、脂っこいメニューを選ぶ可能性があるので1000kcal、夜は本当にサラダだけなら350kcal、カロリー計算には漏れがあるので1800kcalとしておきましょう。

休日は昼と夜とでしっかり、というのが曲者です。この解釈をボクは次のようにします。
あなたの生活代謝は2100kcalで、現在も太り続けているのなら、もっと食べているはずなんです。それが「しっかり」の意味になりますね。だから休日は昼と夜だけで一日2300kcalくらい食べてしまう可能性があります。休日は全く痩せないと思った方がいい。

ということで、一週間トータルだと1800(kcal)×5+2300(kcal)×2=13600(kcal)、一日平均1950(kcal)の摂取カロリーとなるでしょう。

(3)消費カロリー
運動の方です。ランニング、捻りマシン、平泳ぎのメニューで一回当たり1000kcalくらいになりそうです。一週間で4回なら4000kcal、面倒くさいので一日600kcalとしておきましょう。これにデスクワークによる生活代謝2100kcalを加えますので、2700kcalとなりそうです。

よってそのメニューをまじめにこなせば、一日のカロリー欠損が750kcalにもなるので一か月で22500kcal。次のような体重の減り方になるはず。なお体重が減ると代謝量も減りますから、同じメニューでの体重の落ち方は鈍くなります。

70kg(スタート)
66.9kg(一ヶ月目)
64.1kg(二ヶ月目)
61.7kg(三ヶ月目)
59.7kg(四ヶ月目)

このように減らないのだとすれば、何かを食べすぎていたり、運動のどこかをさぼっている、ということになります。あとはこんな急激なダイエット果たして継続できるかどうかが焦点になります。また、社会人でさまざまな誘惑や社交関係があるので、絵に描いたようには事は運ばないと思っていた方がいいですね。

ま、それでも諦めなければ半年・長くて一年もすれば10kgくらいなら落ちるんじゃないでしょうかね。

カロリー計算もせずに痩せる・痩せないの議論をしていはいけません。やってみました。
(1)必要カロリー(基礎代謝、生活代謝)
26歳、男性、身長165cm、体重70kgだと基礎代謝は1600kcal、生活代謝は2570kcalと出ます。なおこれは身体を動かす人の場合です。デスクワークばかりしているなら2100kcalくらいにしかならないでしょうね。

(2)摂取カロリー
平日については朝はそのメニューだと350kcal、昼は分かりませんが、脂っこいメニューを選ぶ可能性があるので1000kcal、夜は本当にサラダだけなら350kcal、カロリー...続きを読む

Q生理不順に効く食べ物ないですか?

二十代で生理不順になりました。ツボとかおしまくってるんですけど改善がないです。何か食べ物で生理不順を防ぐ方法ありませんか?

Aベストアンサー

大豆や納豆の豆製品が女性ホルモンを増やします。
簡単に摂取するなら豆乳。
タロイモまがいの長いもや大和イモを試してもいいかもしれませんね。

Q「2週間で-14kg!」などのダイエット誇大広告について

常々疑問に思っていたのですが、
「飲むだけ!2週間で-14kg!体重減が止まらないので注意!!」
など、常識では考えられない効果のダイエットサプリメントの広告をよく目にします。これは良いすぎでは??と思うのですが、堂々と数字を出して宣伝広告しているのが気になります。私や友人も引っかかって購入し飲んだ事がありますが、体重に変化無し。


私の中では、詐欺広告にも受け取れるんですが、こういった広告内容に審査機関はないのでしょうか??あまりにも堂々とした広告を出しているので、「もしかしてこれは効果あるのかな・・・」と信じかけてしまいます。証明されていないのに、なぜこういった誇大広告は出せるんでしょうか??

Aベストアンサー

国民生活センターなどに苦情が寄せられて、公正取引委員会が警告をする例はよくあります。改善されない場合は警察沙汰にもなるでしょう。

http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/dietfood.htm
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200310.html
http://www.e-expo.net/contents/low/index.html
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20030628A/index.htm
http://www.supplerank.com/onai_contents/05.html

Q生理不順の治療 病院に行く時期

生理不順のため、病院に行こうかと考えています。
周期は30日~38日くらいです。
生理不順の治療を受けるのに、血液検査があるような事を聞いたことがあるのですが、
高温期か排卵前とかいつ頃受診するとタイミングが良いでしょうか?

それから生理不順とは関係ないのですが、ここ2ヶ月、生理の量が少なく2・3日で終わってしまいます。
これも調べてもらった方がよさそうでしょうか?

何かお分かりになる方、是非教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

生理不順の治療は妊娠に向けての準備ですか?
私も、婦人科受診のきっかけは生理不順でした。

血液検査は、低温期と高温期両方ともやると思います。
基礎体温表をつけていますか?
まず基礎体温表のチェックがありますので
必ず持って行って下さい。
(無い場合はつけるよう指導されます)
まず、排卵前に受診して卵巣と子宮の様子をチェックしてもらって
血液検査もしてもらって・・・
高温期に入ってから、再度血液検査と卵巣のチェックをします。
そして1ヶ月間、生理不順向けの薬(漢方薬やホルモン剤)を飲んで基礎体温の様子をみます。
基礎体温表を毎月持ってしばらく通院になります。

ですので、初診は生理中以外だったらいつでもいいと思います。
しいて言えば、生理直後が一番スムーズかもしれませんね。

Q1ヶ月に-8kg 皮膚が垂れないダイエットをしたいです。

7月に20歳になったばかりの女です。
一番酷いときで、体重が118kgほどありました。
何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。
でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。

1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。
食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。
お風呂に入るときは半身浴をして、汗をいっぱい出しています。
たまに友人との付き合いで外食をし、いっぱい食べてしまうときがあるのですが
一時的に少し増えるものの、何とかリバウンドなど無く来ています。

急激に痩せるのは良くないということや、ストレスをためるのは良くないと聞いたので、
ストレスが溜まり過ぎないようにある程度余裕を持ってダイエットをしたところ、
1ヶ月で8kgほど落ちました。
これでも、普通の人からすると急激に落ちてるのかもしれないですが…。

ダイエットは今後も続けるつもりなのですが、”皮膚がたるまないか”ということがすごく気になります。
食事制限だけでなく、運動を取り入れてダイエットをするように心がけたり、
有酸素運動をするようにしていますが、これでも皮膚は垂れてしまうのでしょうか?…
色々と調べてみたのですが、私ぐらいの年齢の人で
ここまでの体重の人があまり居ないので、参考になりませんでした。

ちなみに18歳ぐらいの時にダイエットをしたとき、3桁を切ったことがありました。
そのときは2週間で10kgぐらい落ちたのですが、横っ腹の肉が特に落ちました。
痩せる前は掴めてしまえた部分でしたが、痩せて肉が落ちたときに、皮膚が垂れたりすることはなく、綺麗に痩せました。


せっかくダイエットをしても、皮膚が垂れてしまったら…と思うと辛いです。
皮膚が垂れないためには、どのような痩せ方が良いのでしょうか?
良い痩せ方やマッサージ方法などありましたら、教えてください。

7月に20歳になったばかりの女です。
一番酷いときで、体重が118kgほどありました。
何度もダイエットに挑戦しているのですが、長続きせず…。
でもこれではいけないと思い、改めてダイエットを始めました。

1ヶ月ほど前から、ビリーズブートキャンプやウォーキング(1時間~1時間半ほど)をしたり、買い物に行くときは極力色々なお店を見て歩き回ったりするようになりました。
食事は我慢しすぎないようにしつつ、カロリーを取り過ぎないように計算しながら食べるようにしています。
お風呂に入...続きを読む

Aベストアンサー

芸能人の森久美子さんが参考になるかと思います。
年代は違いますが、若い方が代謝や、回復率が優れているので同じ条件であればdoro777さんの方が有利です。

森さんは、『朝バナナダイエット』と適度な筋トレ+有酸素運動、
バランスの良い食事で皮をたるませず上手に痩せています。(首はたるんでみたいですが…)

賛否両論ありますが、カロリー計算が面倒な自分にはうってつけでした。また、バナナだけやっていると飽きてしまうので『食べあわせダイエット』も意識するようにしています。

カロリーについては(もちろん摂取過剰はいけませんが)、制限するのはまだ先、体型に合わせて徐々に成人女性が必要とするカロリーの値に近付けていくことをおすすめします。今は抑えるのでは無く、食べあわせによって基礎代謝をあげるのがいいと思います。

皮については、産後用のマッサージクリームやジェルなども併用してみるのも手かと思います。こういった商品の効果の有る無しはそれこそ個人差がありますが続けることが大切です。安価で使いやすいものから、ちょっとお高いものまで(無料サンプルでまず使い心地を確かめる)ありますので、ご自分が納得して使えるものを選ぶことです。

長丁場になると思いますが、きれいに痩せられるよう祈ります。

芸能人の森久美子さんが参考になるかと思います。
年代は違いますが、若い方が代謝や、回復率が優れているので同じ条件であればdoro777さんの方が有利です。

森さんは、『朝バナナダイエット』と適度な筋トレ+有酸素運動、
バランスの良い食事で皮をたるませず上手に痩せています。(首はたるんでみたいですが…)

賛否両論ありますが、カロリー計算が面倒な自分にはうってつけでした。また、バナナだけやっていると飽きてしまうので『食べあわせダイエット』も意識するようにしています。

カロリーに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報