プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
新人研修が2日間あるんですけど、1日目はスーツ、2日目は平服、という指示を受けました。
どのような格好をしていけば良いでしょうか。
今はチノパンに襟が付いてるブラウスを考えていますが、どうでしょうか。
20代女、福祉施設です。

A 回答 (5件)

遊びのような派手な、あるいは目立つ服装でなければ大丈夫です。

地味でなくてもいいのですが、落ち着いた大人しい感じの格好がよいと思いますが。
    • good
    • 0

1日目がスーツ指定なら、


平服は、派手でないパンツとカットソーなどかな。
座学ならブラウスでいいと思いますが、ひらひらしていない方がいいかも。
    • good
    • 0

男性だと、スーツでネクタイをしていないのが平服なのですが


女性の場合はジャケットを着ない状態(会社に行くまでは着用してもいい、まだまだ寒いしね

スキニーパンツでもいいですよ、動きやすいかっこで行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スキニーパンツいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 19:41

冠婚葬祭で平服といえば、ちょっとよそ行きの服という意味であり、普段着のことではありません。



ご質問は、冠婚葬祭でなく仕事上の話とのことなので、他人は下手なことを言えません。
先輩社員にそれとなく聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
聞いたり、ちらちら見てみることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/17 15:54

福祉施設?介護のお仕事ですか?もしそうなら、動きやすい服の方がいいのでは?特に指定がなければ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日中座学になるんです、、、。
でも、動きやすい格好のほうが何かと良さそうですよね...
お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!