私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。
しかしちゃんとした治療はない、日焼け止めをきちんとつけてとだけ言われました。
そばかすはもう治らないんですか??
また薬や塗り薬はないんですか??

A 回答 (6件)

ありますよ、薬や化粧水。

しみ、そばかすに効くケシミンクリームが有名。
治そうと思って根気よく薬を塗っていれば薄くなりますし消えます!
    • 1

そばかすは個性です!

みんなにない個性は恋愛では有利ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ポジティブに考えます☆

逆に肌が綺麗だと、そばかすができやすいんですよ。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございます!

そうですね、「治療」というものはありません

No1の方が言っているケシミンクリームもしみやそばかすを
消すものではありません、防ぐものです。

しみ、そばかすは基本的に予防のみです
しっかり予防を行えば、新しいものが増えずに
既にあるものが自然に消えていきます。

なのでやることは一つ、徹底的な予防です
ケシミンクリームを使うもよし
サプリメントでビタミンを補うもよし
お医者さんの言うとおり紫外線対策をするもよし
生活習慣を見直すもよし、適度な運動もいいと聞いたことがあります

どうしても、病院で対策をしたいのであれば
美容皮膚科にいけば、保険は効きませんが色々な治療もあります
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

実際私が使っているのはビーグレンというクリームです。

結構私はそばかすが薄くなりました。
    • 1

そばかすを完全に消し去る薬品は現代にはありません。

サプリメントや、化粧品などで、予防したり、薄くしたり、カバーするしかなさそうです。
皮膚科の先生がおっしゃる日焼け止め、紫外線カットは、最低限必要な予防策ということです。

医薬部外品で美白化粧品等がたくさん出ていますが、あくまで”改善”が期待できる、みこまれるという表現にしかなっていません。

将来、もっと有効な成分が見つかり、医薬品が開発されたらいいですね。
それまでは、生活習慣、食べ物、紫外線予防、化粧品等で悪化させない、カバーするしかなさそうです。
    • 1