私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。
しかしちゃんとした治療はない、日焼け止めをきちんとつけてとだけ言われました。
そばかすはもう治らないんですか??
また薬や塗り薬はないんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ありますよ、薬や化粧水。


しみ、そばかすに効くケシミンクリームが有名。
治そうと思って根気よく薬を塗っていれば薄くなりますし消えます!
    • good
    • 1

そばかすは個性です!



みんなにない個性は恋愛では有利ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ポジティブに考えます☆

お礼日時:2017/03/19 23:04

逆に肌が綺麗だと、そばかすができやすいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 23:05

そうですね、「治療」というものはありません


No1の方が言っているケシミンクリームもしみやそばかすを
消すものではありません、防ぐものです。

しみ、そばかすは基本的に予防のみです
しっかり予防を行えば、新しいものが増えずに
既にあるものが自然に消えていきます。

なのでやることは一つ、徹底的な予防です
ケシミンクリームを使うもよし
サプリメントでビタミンを補うもよし
お医者さんの言うとおり紫外線対策をするもよし
生活習慣を見直すもよし、適度な運動もいいと聞いたことがあります

どうしても、病院で対策をしたいのであれば
美容皮膚科にいけば、保険は効きませんが色々な治療もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/19 23:05

実際私が使っているのはビーグレンというクリームです。


結構私はそばかすが薄くなりました。
    • good
    • 1

そばかすを完全に消し去る薬品は現代にはありません。


サプリメントや、化粧品などで、予防したり、薄くしたり、カバーするしかなさそうです。
皮膚科の先生がおっしゃる日焼け止め、紫外線カットは、最低限必要な予防策ということです。

医薬部外品で美白化粧品等がたくさん出ていますが、あくまで”改善”が期待できる、みこまれるという表現にしかなっていません。

将来、もっと有効な成分が見つかり、医薬品が開発されたらいいですね。
それまでは、生活習慣、食べ物、紫外線予防、化粧品等で悪化させない、カバーするしかなさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。 しかしちゃんとした治療はない、日焼け

私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。
しかしちゃんとした治療はない、日焼け止めをきちんとつけてとだけ言われました。
そばかすはもう治らないんですか??
また薬や塗り薬はないんですか??

Aベストアンサー

私もそばかすで悩んでいます。
正直人と話すとき見られているようで怖くて話す人の顔を見れません。
私が愛用しているのはビーグレンという塗り薬です。
徐々に薄くなり始めていますよ!

Q【皮膚の腫瘍である「粉瘤(アテローム)」を】小さくする薬や出来にくくする予防薬、予防塗り薬とか無いの

【皮膚の腫瘍である「粉瘤(アテローム)」を】小さくする薬や出来にくくする予防薬、予防塗り薬とか無いのでしょうか?

予防ローションとかあれば教えてください。

飲み薬でも良いです。

Aベストアンサー

どこにどんな大きさでアテロームがあるかわかりませんが
芯があり袋状に大きくなりますから外科的にとるのが一番早いとは思います。

Q皮膚科・・・塗り薬で治ったらもう行かなくて良いでしょうか?

手の湿疹(小さなぶつぶつが指や指の付け根を中心にできてつぶすと液体が出てくる。痛みやかゆみは伴わない)が数回発症したので、皮膚科を受診しました。
簡単な菌の検査(皮膚表面を削ったものを顕微鏡で見た結果菌はいない)をし、とりあえず塗り薬を処方するので、1週間後にまた来て下さいと言われました。

それから5日目ですが、塗り薬のおかげでほぼ完治したように見えます。それでも再度皮膚科に行って、治りましたと報告しに(?)行くべきなのでしょうか?

結局、何が原因で湿疹ができたのか初診の段階ではわからなかったのですが、次に行けば原因が特定できるのでしょうか?

初めて皮膚科を受診したので、どうしたらよいのかわかりません。

Aベストアンサー

どうしても個人の判断で途中で止めてしまったりしますよね。
症状が軽く、あるいは無くなれば、もういいやと薬も中断してしまったり・・・
ですが、やはり一度処方された薬はキチンとその期間使用し(服用なり塗るなり)、1週間後に見せに来て欲しいと言われたのであれば、もう1度受診する必要はあると思います。
医者が自ら下した診断を確認したいという意味もあるでしょうね。
処方した薬でどこまで改善したのか、何が原因だったのか。
たしかに症状がなくなると、もう1度医者に行くのがすごく億劫になるのは分かります。
私もそうですもの^^
皮膚科に限らず、いついつ来て下さいと言われた場合は行った方がいいですよ。
時には問題ない症状の場合、医者のほうから「薬がなくなって症状が収まればそのままでいいですよ」と言いますしね。

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Q先日、皮膚科に行き 「べピオ」という塗り薬をもらいました。 塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良

先日、皮膚科に行き
「べピオ」という塗り薬をもらいました。
塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良かったのですが
使い始めて何週間か経った頃から
ものすごく痒くなり真っ赤に腫れてきて
今は使うのをやめて
また皮膚科行きに痒くなったと伝えました
すると、「アルメタ」という塗り薬をもらいました
けれど全然痒みも赤みも引かず
おばあちゃんにこれを塗ってみろと貰ったのが
「リンデロンVG」という塗り薬でした
このリンデロンVGというお薬は
痒みや赤みがあっても塗って大丈夫なんですか?

誰か分かる方いましたらお願いしますm(__)m
本当に痒くて困ってます(T_T)

Aベストアンサー

本当またひどくなるようでしたら病室へ行ってくださいね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報