私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。
しかしちゃんとした治療はない、日焼け止めをきちんとつけてとだけ言われました。
そばかすはもう治らないんですか??
また薬や塗り薬はないんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ありますよ、薬や化粧水。


しみ、そばかすに効くケシミンクリームが有名。
治そうと思って根気よく薬を塗っていれば薄くなりますし消えます!
    • good
    • 1

そばかすは個性です!



みんなにない個性は恋愛では有利ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ポジティブに考えます☆

お礼日時:2017/03/19 23:04

逆に肌が綺麗だと、そばかすができやすいんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/19 23:05

そうですね、「治療」というものはありません


No1の方が言っているケシミンクリームもしみやそばかすを
消すものではありません、防ぐものです。

しみ、そばかすは基本的に予防のみです
しっかり予防を行えば、新しいものが増えずに
既にあるものが自然に消えていきます。

なのでやることは一つ、徹底的な予防です
ケシミンクリームを使うもよし
サプリメントでビタミンを補うもよし
お医者さんの言うとおり紫外線対策をするもよし
生活習慣を見直すもよし、適度な運動もいいと聞いたことがあります

どうしても、病院で対策をしたいのであれば
美容皮膚科にいけば、保険は効きませんが色々な治療もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/19 23:05

実際私が使っているのはビーグレンというクリームです。


結構私はそばかすが薄くなりました。
    • good
    • 1

そばかすを完全に消し去る薬品は現代にはありません。


サプリメントや、化粧品などで、予防したり、薄くしたり、カバーするしかなさそうです。
皮膚科の先生がおっしゃる日焼け止め、紫外線カットは、最低限必要な予防策ということです。

医薬部外品で美白化粧品等がたくさん出ていますが、あくまで”改善”が期待できる、みこまれるという表現にしかなっていません。

将来、もっと有効な成分が見つかり、医薬品が開発されたらいいですね。
それまでは、生活習慣、食べ物、紫外線予防、化粧品等で悪化させない、カバーするしかなさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本のマチュピチュ(竹田城)について質問です!

私は、日本の城を巡るのが好きで、最近、テレビのCMでもお馴染みの日本のマチュピチュ=竹田城に興味があります。兵庫県にあるのは知っていますが、実際どういう感じの城か知りたいです。
竹田城に行ったことがある方、竹田城がどんな感じか教えてください!
回答お願いします!

Aベストアンサー

小高い山の上に忽然と石垣が残っていて、
その様が日本のマチュピチュと言われる所以です。

駅からは徒歩で急な坂を30分ほど登ります。
http://www.city.asago.hyogo.jp/0000001124.html

有名な雲海は晩秋の早朝に多く見られ、
条件が合えば冬場でもみられます。
雲海に浮かぶ写真は反対側の立雲峡からのものです。
http://kougasitu.sakura.ne.jp/ju60.html

健さんの映画以来、観光客が殺到して、
昔のような閑静な感じはなくなりました。
入場料やら交通規制やらあれこれ面倒くさく
なってしまいましたが、それでもお城巡り好きなら
一度は行ってみる価値はあると思います。

できれば、今年の晩秋の頃の平日に深夜から車で行く。
というのがよいでしょう。

ここが日本の三大山城にはいってないのは、
ちょっと解せないですね。

Q私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。 しかしちゃんとした治療はない、日焼け

私は小さい頃からそばかすがコンプレックスで皮膚科に行きました。
しかしちゃんとした治療はない、日焼け止めをきちんとつけてとだけ言われました。
そばかすはもう治らないんですか??
また薬や塗り薬はないんですか??

Aベストアンサー

私もそばかすで悩んでいます。
正直人と話すとき見られているようで怖くて話す人の顔を見れません。
私が愛用しているのはビーグレンという塗り薬です。
徐々に薄くなり始めていますよ!

Q週刊 日本の城と週刊 日本の城改訂版の違いって何でしょうか?

週刊 日本の城と週刊 日本の城改訂版の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

売り上げの一部を地震で倒壊した熊本城の再建費用として寄付する名目で、改訂版と称している模様。前回の刊行が2013年から2015年なので、まだ年数があまり経っていないから、改訂するほどの変更はそうそうない。
それなのに、既に2号ぶん、かなり低レベルの間違い見逃しによる、訂正記事が出版社サイトで報告されている。
前回の週刊日本の城では、訂正箇所が多すぎるせいか訂正記事をほとんど出版社サイトに掲載しないかわり、シリーズ契約購読者には3号にわたって、大量の訂正用シールつきで送っている。完全に訂正は為された上で改訂版は刊行されていると期待したいが、この出版社の校正・校閲の見逃し力は油断できない。

Q皮膚科で、シミ取りレーザー治療費って相場はどの位のお値段ですか? 皮膚科によって色々と差があるような

皮膚科で、シミ取りレーザー治療費って相場はどの位のお値段ですか? 皮膚科によって色々と差があるようなんですが……

Aベストアンサー

シミでも色々な種類があるようです。そばかすのようなシミとか・・
シミに効くのは、割と濃い色です。レーザーは、黒い色に反応します。
今からの季節、日差しが強いので、冬場にされた方が良いですよ。
金額は、レーザーの種類にもよります。
Qスイッチとかいうのは、スポットで当たるレーザーで、
皮膚科によっても違うけど、1cmあたり、○○円という
請求になると思います。5000円とか1万円とか。
炎症止めの薬込みとか、後のメンテナンス込みとか
色々あります。

顔全体に、レーザーを当てるのもあるようですが
何十万もするものもあります。
皮膚科医にみてもらって、どういう方法があるか、
そもそも、消せるのかを聞いた方がいいですよ。
シミとりレーザーは、定期的に(何年かしたら)
受ける必要はありますし、
またすぐにシミが出てくる場合もあります。

Q週刊 日本の城と週刊 日本の城改訂版の違いって何でしょうか?

週刊 日本の城と週刊 日本の城改訂版の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

確実に違うのは、
「改訂版刊行にあたり、第1号は熊本城を特集し、本誌1~4ページには震災直後の熊本城の姿を伝える新たな記事を掲載しております。」
というところ。
それ以外はわからない。

https://deagostini.jp/ns2/

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Q日本のお城の魅力を教えてください!

こんにちは。以前姫路城に行ったことがあるのですが、非常に歴史を感じ、当時の生活を垣間見ることができました。日本各地には数多くのお城があり、「城巡り」を趣味にされている方もおられるかと思います。私自身お城に対して少なからず興味を持ちました。

そこでお尋ねしたいのですが、

(1)お城ならではの魅力やおもしろいことを教えてください!例えば、当時の生活や工夫、考え方から何か学ぶ、勉強になることはありますか?(ちょっと質問が変で恐縮ですが)

(2)日本のお城だからこその魅力を教えてください!諸外国、例えばフランスなどにもたくさんのお城があると思いますが、「日本の城のここがいい!違う!」といったことがありましたら併せてお願いします。

どんなご意見でも構いません。
本当にすいませんがよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/5222.html
http://blog.goo.ne.jp/cho-kazu/e/a32c4cb9c1cc35b034af1e4292c5f3cc
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/5223.html
http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/shiro/miryoku.htm

上記が参考になります。
敵が押し寄せたときの対策などきめ細かく設計された機能美と、歴史的建造物としての価値だと思います。

Q玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師です。
恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。

Q日本で西洋風のお城を建築することは可能ですか?

欧米では、ロックバンドや俳優がヨーロッパで城を買って別荘にするのがいわゆるセレブのたしなみらしいですが、日本ではそういうことは可能なんでしょうか?

戦国時代の城については重要文化財や国宝指定されていて、私有は不可能と思いますが、例えば日本でも富豪の方なら、数億円かけて広大な土地を買い、ヨーロッパのものと瓜二つの、石造りの城を建築することが可能なのでは?と思いました。

(そういえば昔、羽柴秀吉さんという建築業の方が、東北に巨大な日本風の城を建てていましたが・・・)

これについては、建築法や地方自治体の条例で禁止されているんでしょうか?

私は貧乏なので一生関係のない話ですが、好奇心で知りたくなりました。

Aベストアンサー

積石造(いわゆる石造、レンガ造)も全面的に禁止されているわけではありません。建築基準法に積石造の技術基準がありますから、それに適合するように作ればよいです。
ただ、日本の建築基準法や消防法は外国のものよりかなり厳しいので、内部構造までそっくり同じに作ることはできないでしょう。
日本風の城についても同じで、今の基準は厳しいですから、そっくり同じにはできないでしょう。

しかし、鉄筋コンクリートなどで、見た目が似たようなものを作るのは簡単です。
京都のような景観条例の厳しいところ以外は外観についての制限は何もありません。京都でも城のような家なら問題ないのではないでしょうか

Q色白と日光アレルギー 私は中学の頃、顔の頬が軽く赤くなりかゆくなったことがありうろ覚えですが皮膚科に

色白と日光アレルギー
私は中学の頃、顔の頬が軽く赤くなりかゆくなったことがありうろ覚えですが皮膚科に連れてかれ、太陽アレルギー?だとか言われました。 最近は日焼け止めも塗るし顔にUV入りのファンデつけてるので症状は出なくなりました。でも敏感肌なのは変わらない気がします。1度、夏にすごく日焼けしてしまったことがありなぜか黒くならずに赤くなって終わりました。普通の人はやはり黒くなるのですか?私はものすごく外人並みに色白です。黄色味がほとんどありません。やはり色白の人は肌が弱いんでしょうか。
あと、これから夏がきますが日焼け止めだけではだめなんでしょうか。 私はまだ18でおしゃれもしたいし夏はやはり露出したいです。暑いし。数値の高い日焼け止めを塗り直してれば完全に紫外線は防げますか?なるべく日陰を歩こうとは思いますが……(>_<;)

Aベストアンサー

色白の人は焼かないほうがいい。シミになります。加齢とともに顕著に出てきます。こういう人は赤くなるだけで黒くなりません。若い時分は、焼きたがるんだよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報