プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和55年頃を調べているのですが!
原動付自転車は1日で免許取れましたかね!
現代もそうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

免許の合否は1日で分かるが、交付まで約2週間掛かった。


 つまり試験に合格しても、その日に免許証は受け取れなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうでしたか!助かります。

お礼日時:2017/03/17 17:29

一日で取れたと思います。


ただ、免許証を受け取るまでに1週間ほどかかかったので、
少し、ややこしいことになりましたが。
講習なんてなかったですし。
現在は、当日取れないところもあるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
免許所作が現在の即時交付とは違い、昔は作成までの日単位の時間がかかる。
了解です。

お礼日時:2017/03/18 07:28

原付に限らず仮免許のない普通二輪、小型特殊、大型特殊免許は制度上は一日で取れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 1日でOK了解です。

お礼日時:2017/03/18 07:30

試験に合格後、講習が義務づけられましたが1日で取得できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
現在は1日で取得できるということでしょうか?

お礼日時:2017/03/17 17:32

普通自動二輪の免許じゃないなら、原付免許1日で取得

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
原付は1日でOK 了解です。

お礼日時:2017/03/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!