自分の家の周辺の風速を図る方法はありませんか?
今ものすごく風が強くて家がガタガタしているのですが地域の風速を見ると4メートルと出ていてあてになりません。なにかいい方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アマゾンで風速計ベストセラー1位のものが1600円(送料込み)です。


今注文すれば日曜日に届きますよ。
私も以前購入しました。
    • good
    • 0

個人で買える風速計があります。

2千円程度から10万円以上まで。
ネット検索をどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強くなりたいです。どうやったら精神的に強くなれますか?できないことを認めるとができますか?

強くなりたいです。

どうやったら精神的に強くなれますか?
できないことを認めるとができますか?

Aベストアンサー

私も昔、強く成るために空手やったりしましたが
強く成ったのは精神力だけでしたね(笑)・・・
ただ単に精神的に強く成りたいならば
スポーツよりも仏門修行の方が良いですが
余り無理をしない方が良いでしょう
何故ならば弱いことも個性の1つですから。

Q強い睡魔と、強い食欲と、どうじにやってきました。 かつ、ネットもやりつづけたい、ウトウトしながら、ネ

強い睡魔と、強い食欲と、どうじにやってきました。
かつ、ネットもやりつづけたい、ウトウトしながら、ネットやって、ウトウトしながら、パン食べて、久しぶりに幸せです。
しかも、大好きなネットショッピングも睡魔に襲われながらもしてます。

そこで、同じような状況に陥ったら、あなたなら何欲を優先致しますか?

変な質問でスミマセン(^^;)(;^^)

Aベストアンサー

優先も何も、、ボトッってパン落として眠っているとおもいます。

そういうのって気持ちいいですよね、、

今の時期なら、布団やこたつに入ってやっていると、秒殺です。

Q合コンは、あてにならない

合コンに行ったのですが、当方53歳で、初婚で、行き遅れです。

カップルになり、お相手も初婚で、喜んでいたら、5歳年下で48歳、年収700万と書いてあったのです

が、大嘘で、実は、5歳も自分より上で、現在58歳でした。10歳もサバよんでいたのです。

年収も、ハッキリ言わず、「600万くらい?」「う~ん、そのくらい」「じゃ、550万くらい?」「う~ん、その

くらい」とハッキリ言わないのです。

仕事は、薬剤師さんです。転職して、10年。処方箋薬局に勤めているらしいです。

木・日が休みで、土曜は、午前のみ勤務です。

「源泉徴収票を念のために、見せて欲しい。」と言ったら、

「それは、できない。見せるにしても、もっと先になってから。」と言うんです。

「合コンのプロフィール表、あんなもん、いい加減だて。」と笑って言うんです。

こんな、おおほら吹き、の人とお付き合いし出して、この先、また、しょっちゅう、嘘を

つかれるのではないかと心配です。

何と言う会社に勤めていて、とか、今は全くわかりません。

お茶を一回して、食事を一回しました。

私としては、早いうちに、年収や、勤め先を知りたいし、60歳定年ではなく、

65歳まで、いいらしいのですが、60歳の時点で、再雇用となると、ガクンと収入が減る、と聞いた事

がありますが・・・。

どうしたら、いいでしょうか?

早めに、聞く(と言っても、どれが、本当かわかりませんが)、事は、聞いておいたほうがいいでしょうか

合コンに行ったのですが、当方53歳で、初婚で、行き遅れです。

カップルになり、お相手も初婚で、喜んでいたら、5歳年下で48歳、年収700万と書いてあったのです

が、大嘘で、実は、5歳も自分より上で、現在58歳でした。10歳もサバよんでいたのです。

年収も、ハッキリ言わず、「600万くらい?」「う~ん、そのくらい」「じゃ、550万くらい?」「う~ん、その

くらい」とハッキリ言わないのです。

仕事は、薬剤師さんです。転職して、10年。処方箋薬局に勤めているらしいです。

木・日...続きを読む

Aベストアンサー

私なら年齢を10歳もごまかしていた時点でアウトですが。
はなから嘘をつける人間は、なんにでも嘘をつきます。

結婚するのに条件は大切ですが、何より大事なのは人間性です。
質問主様が53歳相手が58歳で結婚されるのであれば、生涯を夫婦二人で過ごされるおつもりなのでしょうし、信用できない相手と死ぬまで過ごすなんて哀しいですよ。

合コンや婚活サイトなど、信用できない人間が多数いることは事実ですが、全員ではありません。

年収などを初対面からガツガツ聞くのは失礼な事ですが、年齢や仕事内容などを聞くのは婚活では普通のことだし、そこで違和感を感じたら止めた方がいいです。
きっと誠実な方はいると思いますよ。

Q会社あてにお客さんから大量のメール来たら?

お店の店員の同性のスタッフの人と仲良くなって(?)お店宛に
同性スタッフ宛にメールを大量に送ったんだけど(精神不安定的な)
こんなメールを大量にもらったらこのスタッフは上司に怒られますか?

Aベストアンサー

んー、店側は店員が好かれるのは良いことだと思いますが、店宛のメールでなんでも意見下さい的なことがあれば送ってもいいと思いますよ。そうでない場合控えた方が...

Qいつまでも家にいてほしい親と家から出たい私

私は今実家で家族6人暮らしです。

両親、私、妹(20)、弟(17)。弟(15)です。

高卒後、パートとして働いていて家に入れるのは給料の3割と決められていたのですが
結果として、毎月母に十万円前後を渡して生活してきました。

父は中学生から単身赴任をしていてずっと一人でした。

その父が昨年11月、「自分の店を持つ」ということで仕事を辞めて帰ってきました。
開店するにあたり、母や私、妹に手伝ってほしいということで3人そろって仕事を辞めることになりました。


ここまで前提です。


それから、家族で店をやっているわけですが正直「家」と「職場」ではなく、
「家」と「家」の往復になってしまいました。

さらに私は家に早めに帰って毎晩ごはん支度をしなければならなくなり、
なんでもかんでも自分に押し付けているような気がしていました。

ある日、テレビを見ていた父が
「家族が多いのだから、卒業したら兄弟の上から結婚するまでは家にいて、稼いだ額の7割~8割を入れるのが当たり前」と言い出しました。

給料日当日に給料のほぼ全額を渡したこともありました。

私が家に入れた総額は6年で500万にもなっていました。

私はその言葉に我慢ならなくて「ほかの兄弟は3割で済んでいるのに?」と反発したところ、
「面倒くさい」と一蹴。

私は今まで、自分のやりたいことも我慢、必要なことも最低限にして後回しにしてきました。

それからも、今までの言動や今の会話を思い出したりすると
親は親にとって「いうことを聞くいい子」であったり、「反抗しない子」を求めていて、
私は親の顔を伺い、親の望むように生きてきたのだと気づいてしまいました。

こんなことがあったので、一人暮らしがしたいと強く思うようになったのですが
以前「一人暮らしがしたい」といったとき、母がそのせいで体調をくずしてしまいました。

なので今回は軽く「お金の面が解決した時点で家をでる」と言って
少しずつ伝えているのですが、そのたびに
「考え方を改めて」とか家にいるままに
「もっと視野を広げれば解決する」
「もっと対外的にしたほうが・・・」と言われ

「家にいて、家族のために自分の考えを変えて」と言われているようで困りました。

私の今までの人生は家族中心であって私中心ではありませんでした。
それを理解してもらいたいので話したのですが
ダメだったようです。

私としては
・物理的に家と距離をとったほうが自分のためになる気がする。
・家にいれば、家族の顔を伺って行動するので結果今までと同じになると思う。
・もう自分のために時間とお金を使いたい。
・掃除、洗濯などのひととおりの家事もできるし、お金の管理も嫌というほどしてきたので
 もう一人でやっていける。

と思っているのですが、親はそれを良しとしません。

私の考えはおかしいのでしょうか?

もう24歳になるので家を出たいと思ってもいいと思うのです。

兄弟も私がやるからと簡単な手伝いくらいしかしないし、夜、食事にも行くし
友達と遊んでもいます。

時間とお金を自分のために使えています。

私は、お金がなかったので遊びにも行けないし、休みの日は早めに帰ってごはん支度が待っている。

今、休みの日は店を休みにすると父と母が別行動するので、母の食材などの買い物に車をだしています。

全部が全部「自分ばかり」と思ってしまいます。

私がこう思っているのは異常ですか?

家の往復しかなく、休日も親といるのに,
いつになるかわからない結婚の時まで
家にいるべきなのでしょうか?


大変読みにくい文章になってしまいましたが、意見、回答、助言など頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

私は今実家で家族6人暮らしです。

両親、私、妹(20)、弟(17)。弟(15)です。

高卒後、パートとして働いていて家に入れるのは給料の3割と決められていたのですが
結果として、毎月母に十万円前後を渡して生活してきました。

父は中学生から単身赴任をしていてずっと一人でした。

その父が昨年11月、「自分の店を持つ」ということで仕事を辞めて帰ってきました。
開店するにあたり、母や私、妹に手伝ってほしいということで3人そろって仕事を辞めることになりました。


ここまで...続きを読む

Aベストアンサー

両親が主さんに依存してますね。
依存されて…自由、お金、人権を奪われ…鳥カゴの中の鳥です。
主さんがこの状況から脱出したいと思うのは理解できます。
ただ…気をつけなくてはいけない事があります。
人間は何かから逃げたいとき…誰でもいいから私を逃して…と思うんです。
この「誰でもいいから」が問題なんです。
これが異性の場合…ほとんどの人が相手の人格は関係なくお付き合いします。
これが失敗になる事が多いです。
つまり逃げ出したいときほど…信頼できる人間に手伝ってもらう…もし信頼できる人がいない場合は…自分一人の力でやることです。
もし自分一人でやるのが寂しいなら…両親に束縛されても一緒にいる方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報