プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安室と久米島の泡盛を飲んだことがあります。前者は、泡盛初体験の私でも飲めるものでした。割って飲んでも直で飲んでもおいしいものでした。
しかし、久米島は、水で割っても飲めるものではありませんでした。あまりに合わなかったので捨ててしまいました。購入した理由は、ひいきにしている酒店の値札に沖縄で一番人気であると書いてあったので、
安室のように飲みやすいだろう、と思ったからです。残りをどうしようか、と悩んでおりましたが豆乳で割ったことでなんとかギリギリ飲み干せました。

ここで質問ですが安室のように飲みやすい泡盛を教えてください。

A 回答 (3件)

俺的には・どなん・花酒と言う感じです・60度ですが美味しいと思います。

    • good
    • 2

味覚と云うのは(特に酒類は)人其々で千差万別なので、「これだ」と言い切るのは無茶な話しだけれど、あえて挙げるなら、八重山の「せいふく」「瑞泉」が一般的。

あとは「島唄」が口当たりが良いかも。でも、本当のお薦めは、与那国島の「どなん」ですね。度数が数種類あるので、それなりに楽しめます。当然、何かで割って飲むのはやめましょう。
    • good
    • 0

安室は吹元酒造ですが、それ以外にも沢山出していますから飲み比べたらどうでしょうか。


http://www.awamoriya.net/syouhin/kitanaha/sakimo …
安室は吹元酒造のラインアップには載っていないので、酒屋チェーン「リカーマウンテン」のPBかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!