プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありなしの判定お願いします。23歳男です。相手は25歳女性の別の会社の先輩です。先輩とは私から誘って先日仕事の相談としてご飯を食べたのですが、久々に会うとすごく綺麗になっていてとても気になりました。それから以下のようなかんじでご飯に誘いましたが、連絡待ちの状況です。
やはり典型的な脈なしでしょうか?

私「お疲れ様です。今月末お時間あれば、またご飯に行きましょう!」
先輩「お疲れ様〜来週以降なら仕事落ち着くからまた連絡してくれても良いので、行きましょう。」
翌週になり私から以下の通り返信しました。
私「ありがとうございます。それなら今週金曜か来週水曜木曜とかいかがですか?」
先輩「ごめんなさい。先週までの仕事が終わらず、延長になって今月末まで難しいかな。また落ち着いたら連絡させてもらっても良いかな?」
私「そうなんですね、大変でしょうがお体に気を付けて下さい。お時間ある時に連絡下さい」
先輩「ありがとうね。うん、また連絡しまーす!」
ざっとこんな感じです。忙しいのでまた連絡するという典型的な?お断りでしょうか。

A 回答 (3件)

なかなか仕事は思うように行かないものですよ。


先輩からは連絡来ると思いますよ。
焦らずに連絡待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。回答ありがとうございました。信じて待ちます。このやりとりの後、私の誕生日だったんですが、なぜか誕生日おめでとうラインはくれました。特に意味はないでしょうが、今は待つのみですね。

お礼日時:2017/03/26 00:28

そうかもしれないけど、何度も面倒臭いから嫌いなら直ぐに断りますけどね。


本当にただ忙しいのかもしれないけど、次は
誘わないで待つべきだと思います。待っても
誘われなかったら、無理ですね、諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました。回答ありがとうございます。とりあえず今月末まで待ってみます。それで無かったら諦めるべきですね。

お礼日時:2017/03/26 00:26

相手はあなたに気があるあまり、そっけない行動をしたり、反応が薄くなったりしているという可能性はありませんか。


あなただって興味のない人から連絡が来たら、適当にあしらってしまったり、流してしまったり、ましてや自分から連絡なんてしないのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!