アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の電話なんですが、今は電話が鳴ったとき、例えば3番のランプが光っていたら3番を押してからでないと電話に出られません。
ボタンを押さずにダイレクトに電話に出る設定が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
古い型(?)なのか会社に説明書がなく、社内で誰も設定がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

αRXなのですが説明書を引っ張り出してきました。

「ハンドセットを取るだけで着信した外線に応答する」というのは「システム設定」が必要とのことです。

標準設定では「外線ボタン」を押して取るように設定されているようです。

「システム設定」の変更は契約者ではできず、NTTに連絡して設定を変更する必要があるようです。

説明書には「システム設定を変更したい場合は最寄のNTT(116)にお気軽にお電話ください」とありました。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!w(゜0゜)w
うーん、今時自分で設定変更できないなんてよっぽど古い型なのでしょうか^^;
前の会社もこの電話と型が似ていたのですが新化版(!?)で、
「特殊」→「応答」ボタンを押すとダイレクトに電話がとれたんです。
この電話は「特殊」ボタンも「応答」ボタンもないですからね…
わざわざ説明書引っ張ってきてくださりありがとうございましたm(_ _)m