プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う)
そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。
こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (6件)

やっぱりルックスじゃないですか!?

安倍のほうが色々な歌番組でも気に入れられてたみたいですし。
僕は両者ともそれぞれ違う特徴をもってて良いと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そもそもモー娘は安部なつみを売り出すために

作ったユニットですし・・・・

ルックスが違うからしょうがないんじゃないでしょうか

個人的にはどちらもいいとおもうんですが
一般的に美人なのは   

ですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

圧倒的にルックスを含めたキャラクターの違いからだと思います。

アイドルですので、両者に対して歌唱力、楽曲うんぬんに関しては大体数の人が何の期待もしていないわけですから、それ以外の面「アイドルとしての存在価値」の違いに尽きると思います。

確かにデビュー当時はそれほどどちらも目立つ感じもなく、むしろ中沢さんの方が人気があったかもという気もします。

安倍さんは、ゴマキ加入後いい意味で「ものすごい変化」を遂げたと思いますが、逆に飯田さんは周りにライバル的存在の新メンバーが増えてきたにもかかわらず、「何も変わらず」という感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

元々、ASAYANでオーディションをしてたときに、なっちは「即決勝!」

と言われていたくらいですから、やっぱり魅力があるんじゃないですか?
とはいっても、そのオーディションで優勝した平家みちよは最後までパッと
しなかった気がしますが。(^^;

思うに、確かに飯田は「うたばん」などでも「ジョンソン」と呼ばれたりして
目立っているように見えましたが、でもそれはその場での話の気がします。

ちなみに御存知かもしれませんが、「モーニングコーヒー」だったか「愛の種」
だったか忘れましたが、元々レコーディングの最初のころ(?)にスタッフが
選んだメインは飯田だったんですが、つんくがなっちを選んで変更になりました。

モー娘卒業コンサートは、後藤真希の卒業のときとは比べ物にならないほどの
チケット競争率だったらしいですし、ぱっと見たかんじではわからない魅力が
なっちにはあるんだと思いますよ。(^^)
実際、なっちの抜けたモー娘はなんか物足りないというか寂しい。(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

なっちさんって、芸華が有る。

あれ位華がある方って、珍しいんじゃないでしょうか。

上原多香子さんもそうですが、CMタレントがぴったりですよね。

なっちさんは、アイドル歌手にぴったりって感じです。

飯田さんは、綺麗なんだけんど・・・
アイドルでもモデルでも女優でもない華が有る。
飯田さんの適職が、何なのかは判りません。
    • 0

こんにちは。

私が思うに、ファンが求めていることの違いによるのではないでしょうか。
2人とも端整な顔立ちですが、安倍さんは特に笑顔が素敵ですよね。
いつもニコニコしているイメージです。松浦あやさんも同様ですが。
アイドルのファンの方は、やはり“可愛い”女の子に惹かれるのではないでしょうか。
対して飯田さんは、落ち着いていて“綺麗”なイメージです。
若くて元気いっぱい、それでいて可愛い。典型的なアイドルタイプである安倍さんが
指示された結果なのではないでしょうか。

トーク、歌唱力共にそれほどの差があるとは思いませんが、それなら尚更
安倍さんが前に出るのではないでしょうか。テレビ映えしますしね。
CDだって、歌唱力を求められているわけではないでしょうから。

女優やモデルでしたら飯田さんは指示されていたのかもしれませんが、アイドルですからね。
でも、解散後の転身も苦労しそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました