iPhoneをお使いの方質問です!

今noreply@email.apple.comからappleIDが無断で使用された可能性があり古いパスワードを無効にしたので新しいパスワードを!とのメールがありappleからの連絡だったため手順に従って進めました。
最後にカード情報の入力があり不安でしたが入力するとメールが来るからそこから更に進めてくださいとのことでした。
けど待ってもメールが来ないため不安に思ってGoogleからappleにログインし新しいパスワードに変更できたのですが、その際古いパスワードを無効にしたとの連絡があったのにログインできた事とクレジットカードの情報を入力してしまってとても不安です。

どう対処すればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

noreply@email.apple.comは偽メールです。

Appleからのメールではありません。
下記サポート情報にある様に「個人情報や機密のアカウント情報 (パスワードやクレジットカード番号など) を提供いただくようにメールでお願いすることは絶対にありません。」
「Appleサポート:iTunes Store からの正規のメールを識別する」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201679

色々な情報を入れる前に確認してください。
ただちにカードの利用停止手続きをとる事をお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

次からは連絡があっても調べる事にします!

お礼日時:2017/03/18 07:26

カード番号を教えてしまったなら、



  カード利用停止の措置を取る
  その後カード番号の変更手続き

それ以外に何かあるのか…。

・・・
…そのメールをiPhoneで受け取ったらなら、
どうして
 iPhoneを起動でき、
さらに
 メールを受診することができるのか、
を考えれば、矛盾に気づくはずですが…
まあ、やってしまったことはしょうがない。
カードの不正使用に備えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
軽率でした。

カードは利用停止、再発行しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/18 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング