アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル5ヵ月の愛犬が、暗いところでよく目が赤っぽいおっけオレンジ色に光ります。
暗いところ以外でもたまに光ります。
これは病気ですか??教えてくださいm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • おっけは打ち間違いです。

      補足日時:2017/03/17 22:20
  • 良かったです(笑)
    ありがとうございます。これからも愛犬との生活楽しみます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/18 08:00

A 回答 (4件)

病気ではありませんから安心してください。


弱い光でも見えやすいように、目の中にある反射板が光っているだけです。
人間でも時々、暗いところで写真をとると、赤く光ることもあります。
それと同じ原理です。
トイプードルはオレンジっぽい色に光ることがおおいですが、
犬によっては、白とか青なんていうのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原理がわかり良かったです。
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/03/18 08:01

もしかしたらビームが出るかも(*'▽'*)



きっと質問者さんを守ってくれますよぉ(๑・̑◡・̑๑)


真剣な質問だと思うのにかわいーと思いふざけました。すみません。問題ないです。よく観察してあげてる証拠ですねぇ。嬉しいです。これからもよく観察してあげて楽しいトイプさんとの生活を楽しんでくださいねぇ(^-^)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

目からビームが出る動物ではありませんから、外部の光が目の中の水晶体で反射して、そのように見えるだけです、ごくごく正常ですから、心配要りません



    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 07:58

暗い所で瞳孔が開くと、目の奥の毛細血管が見えるからです。


他の動物でも良くある事です。
ちなみに、人間でもフラッシュを焚いての撮影で、赤目になる事も有るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね。
ありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

お礼日時:2017/03/18 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A