カクテルを作るにあたってベルモットを常備したいのですが、日持ちするものでも無いのでできるだけ小さいビンで買いたいです。

しかし調べても小さいビンやハーフボトルはスパークリングのものばかりで、
カクテル用として使うベルモットの小さいサイズが見当たりません。
750mlや1リットルクラスばかりです。

どこかに小さいサイズのドライベルモットは売ってないのでしょうか?
1リットルもあっても飲みきれません。

A 回答 (1件)

私もベルモットの小さいサイズというのは全く見たことがありません。

ヨーロッパにはあるのかもしれませんが、日本ではそれほど量が売れるお酒ではないでしょうし、サイズのバリエーションを探しても出てこないのは仕方ないと思います。

別の容器に移して持ち運ぶのが現実的ではないでしょうか。
スキットルの手頃なサイズを探してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。小瓶に移し替えて密封したほうがいいかもしれませんね。