プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニットバスを使用します。
写真左上は浴槽内で、大きいほうは洗面台の下になります。
浴槽内で体を洗うのでどちらも髪の毛キャッチャー?できるゴミ受けがあれば教えてください。
室内が狭いので浴槽内で髪の毛を洗うと、このままではすぐに詰まってしまいますよね。。
よろしくお願いします。

「ユニットバス 排水口のゴミ受けキャッチャ」の質問画像

A 回答 (2件)

洗面台下は

100円均やホームセンターにある丸型シール式のものをカットして使うしかなさそうです。
自分は既製品では見たことないです。

シール式のものは結構割高なので
半分づつ取り外せるかとはおもいますので、パンスト生地のようなゴミネットをそれぞれかぶせておけば、髪の毛の詰まり防止になるとはおもいます。見た目はいまいちですけど安いです。

浴槽のほうは、小さい網かご見たいのはホームセンターで売ってます。深さがあるので合うかはわからないですが、やはりシールタイプで対応できるとおもいます。

パイプつまりの洗剤は、髪の毛に関しては結構溶けますので、定期的にメンテナンスするのであれば、あまり神経質にキャッチャーを探さなくてもいいのではないでしょうか?
    • 1

中央のパイプがそれほど深く差し込まれていないならネット状の物を使えるかもしれません。

パイプが深く差し込まれているなら、自分もシート状の市販品をカットして使うしかないと思います。
その際は、湯船の栓からの分は諦めてください。
    • 0