プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートに拘っているわけではないのですが、下記の条件を満たすPCを探しています。

・キーボードで文字が打てる(メモ帳でも可)
・ネットに接続できる
・持ち運びが出来る
・とにかく安い

どのメーカーの何を買ったらよいでしょうか?
お知恵を下さい。

A 回答 (4件)

東芝やNECのオンラインショッピングはどうでしょう?ドライブはcd-romとかで不満があるかもしれませんが、ビジネスユーズ(インターネットやワープロ機能等)のみだったら、十分働いてくれます。

10万円ぐらいです。ちなみに、東芝のノートだと、ビックカメラでは15万円はします(もちろん性能等はいいけど)。
 それに、保証もつくので中古よりも安心です。

 なお、こういったモデルは「法人専用」のところにありますが、なぜか個人でも問題なく買えてしまいます。一度のぞいてみては?

 もちろん、dellやHP,sotec,epson等の方がもっと安いですが、耐久性、アフターサービス等はよく分かりません。

 

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/
    • good
    • 0

中古のノートでしたら、本日15:10現在、下記URLに \13,800 のものが在庫14台あるようです。



http://www.geno.co.jp/

新品ですと、7万円代のhpが安いかなぁと思います。
参考URLから御覧下さい。

参考URL:http://h50146.www5.hp.com/products/portables/
    • good
    • 0

数世代前のパソコンでも十分だと思いますよ。



うちでは6~7年位前のモデルであるIBMのPCを2万円くらいで買ってきて、
Windows2000を入れて、家族がメール送受信・サイト閲覧に使っています。
CPUはPen2ですが、動作も軽快に動いてくれています。

なので、メーカーにこだわるのではなくて、とにかく安いものを中古で一つ選ぶのが良いと思います。
「持ち運びが出来る」ほうがよいそうなので、ノートパソコンを選ぶことになると思いますが、
それでも4~5万円でOS付のものが手に入ると思います。

新品のほうが良いのであれば、DellやHPなどで価格重視で組むのが良いと思います。
これなら10万円前後でしょうか。
    • good
    • 0

新品に拘らないなら、中古品やオークションを探せばかなり安く買えると思います。



↓ソフマップの中古販売のページです。参考にしてください。
http://used.sofmap.com/used/default.asp

参考URL:http://used.sofmap.com/used/default.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!