私はつい最近中学校を卒業した15歳の女子です
3月10日に部活のOG戦があり!終わった次の日から右胸の乳房の少し上が痛くなりました。最初は、筋肉痛なのかなーと思い気にしていなかったのですが、今は押すと痛いです。左胸と比べてみようとつねったのですが、右胸は少し硬いのがありました。左と右の形の変わりはありません。生理はもうきました。
色の違いもないと思います。

これは病気ですか?

A 回答 (1件)

>これは病気ですか?

病気ではないと思いますよ。
部活の競技が不明ですが、競技の翌日からと言う事ですから胸筋を傷めたと言う所でしょう。
1週間近く続いていると言う事でしょうから整形外科を受診された方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
部活の競技はバスケです!
整形外科を受診してみます!