外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

薬学研究科の院試合格点について

私は薬学部在学中の学生です。北大の大学院に気になる研究室があるので他大学から北大の大学院への進学を考えており、院試を受けるつもりなのですが、筆記の合格点はどのくらいなのでしょうか?北大薬学研究科限定でなく他大学の院試も参考に知りたいのでご存じの方には教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

それより先にその研究室の教授・准教授にメールでも封書でも良いので加わりたい旨伝えて下さい。

もちろん院試が前提ですが、もう満員だとか、教授・准教授が別の大学へ移るからその年は無理だとかお家の事情があるので簡単ではありません。一番悲しいのは、退職しますと言われるの。
    • 0
この回答へのお礼

確かに出願して研究室に入れないのが発覚したら悲惨ですよね
参考にさせていただきます