アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

播州の方に質問です。
「めげとんけ」←これを標準語にするとどうなりますか?

教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
    めっちゃよく分かりました!

      補足日時:2017/03/18 11:07

A 回答 (3件)

「めげる」とは「壊れる」の事です


ですから
壊れているのではないですか?
壊れてるん?
壊れてます?
と言う意味です。
    • good
    • 1

しょげてるの?

    • good
    • 0

「壊れているのではないですか?」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!