プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代以上の方に質問です。

伊集院光さんが「40代に入ってから、体調のいい日が1日もない」って言っていたのですが、
あなたはどうですか?

なんだか歳をとることが恐怖になってしまったので質問させていただきました。

失礼だったらごめんなさい(*´-`)

m(._.)mよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は80歳を過ぎていますが、100%体調が悪い事は有りませんが、身体の不調が、突然やって来るのに悩まされます。


先日のこと、東京まで囲碁大会に出る時のこと、突然、駅で便意を催し、失禁してしまい、往生しました。
主催者からは、お叱りを受けるし、友人には、申し訳無く、仕方有りませんでした。
万一、外出の際には、替えのパンツや、下着を用意し、備えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね!!
でも対策されていて、キラキラとご趣味もなさっていて素敵だと思いました。
私も80代になっても対策しつつキラキラ頑張りたいです(●´ω`●)♡

お礼日時:2017/03/18 10:49

伊集院光さんは、心身の健康管理が下手だと思いますよ。



子供の頃はお勉強ができたようです。
でも、大人になって肥満になったり、急激なダイエットをしたりを繰り返しています。

そういう意味で、彼は心身の健康管理が下手だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 14:14

それをいえば、私は45歳過ぎたら体調のいい日は1日もない、ですかね。


痛みや不調はいつもだし、
体調次第なので、仕事も約束も不安定です。
でも、まあ家の周りで家事をして生きていくには、なんとかなってます。

年上の人でも、がんがん元気な人もいれば、
痛みや持病をかかえながら穏やかに生きている人もいる。
年齢があがれば、より個人差は大きくなると感じています。

自分なりの生活、身の丈の人生を送ればいいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 12:07

規則正しい生活、健康を留意した生活を心掛けていれば、それほど恐れることはないでしょう。



病気にでも成ってしまえば仕方がないですが、何事にも、程々に!を実行する事だと思います。

「食べたり、飲んだりすれば、成長する、つまり、老化するのだから、そっちの方が怖い。」と言っていた人がいましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 11:17

はっきりいって病気との戦いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!!m(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 10:50

個人差が大きいので、私個人のことを話しますと、40代頃から露骨に体力が落ちるのを実感しました。

若さゆえに表面化しなかったもともと問題がある箇所が症状を伴って顕在化してくる時期のようです。あと40代半ば頃から「白髪」「老眼」といった顕著な老化現象が表れました。私も30代の頃は体調のことを考えずに、駆けずり回っていましたが、今は日々まず体調のことを考えてから、行動するようになってしまいました。加齢っていやですねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…(*´-`)
若さって輝かしいものですよね。

でも歳行ったら行ったで楽しそうですね♡(^ ^)

お礼日時:2017/03/18 10:50

還暦過ぎです。



 『体調』なんて、持病でもない限り、気分次第でしょう。もっとも、私は心筋梗塞のバイパス手術も受け、糖尿もありますが、大好きなあんこものをセーブするくらいで、体調はすこぶる良いですね。
 まぁ、還暦を過ぎると、自分の『死に様』を考えることも多くて悩みは尽きませんが、『なるようになる』ってことは『なるようにしかならない』ってことで、心配したって無駄だと思えば気分爽快です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
ケ・セラ・セラですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 10:47

タバコ止めて


運動して
減量して
食生活みなおして
笑顔絶やさず
笑って
暴飲暴食を避けて
野菜メインで食事すれば?
いいのでは??

40年も生きてれば内臓自体も弱くなる。
内臓が弱くなれば消化吸収も遅くなる。
消化吸収も遅くなれば、翌日に残る。
2時間で消化吸収し、胃や内臓も休めていたのが
8時間経過しても消化吸収できない。胃や内臓も休めない。
深夜24時過ぎまでお酒を飲むと25時から肝臓や内臓はアルコールの分解で忙しい。
肝臓や内臓が24時間動きっぱなしで作業しているから、
翌朝にも疲れ残る。
疲れが残るので1日が重くなる。

芸能人です朝まで飲むのも仕事でしょうし、
そのすぐ1時間後に、そのまま生放送もあるでしょう。

その心配なさっている優しい心や価値観を
ぜひ、内臓や心臓、未来のご自分に向けてくださいまし^^
きっと明るい体調がずーーーと続きますから^^
大丈夫ですよ!\
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
前向きに考えようと思えましたm(_ _)m♡

お礼日時:2017/03/18 10:46

私は子供のころから今までずっと病弱ですが、40代に入った頃からアレルギーの症状がほとんど無くなったので体調としてはむしろ良くなっています。



ただ、運動しても筋肉はなかなかつかないし火傷や傷の治りは明らかに遅くなりました。

それと、30代まではいくら眠っても足りない感じがありましたがそれはどんどん薄れて50代の今では居眠りみたいなことはほとんどしません。
代謝が落ちたからなんでしょうが眠くて辛いということが無いのは嬉しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!
いいことも沢山あるのですね(^ ^)ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!