お風呂から赤錆がでて、髪の毛洗うたびかゆい、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お風呂は、どのタイプですか?


蛇口から水を出して、湯船に貯めて沸かすタイプなら、蛇口にタオルなどを通して水が出るようにするか、蛇口タイプの浄水器を着ける

湯船についた湯沸し口からお湯が出て、溜まるタイプだったら、湯沸かし器に通じる配管の途中に浄水器を取り付けます、こちらは業者に依頼するしかありません。
    • good
    • 0

蛇口なのか


風呂釜なのか
それとも自然に湧いて出るのか

赤さびと痒みに因果関係があるとも思えないが
    • good
    • 0

風呂入らず、シャワーだけにしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマト便

ヤマト便の昼の時間帯は、宅配を取りやめる方向な様です。

再配達の場合は、有料になる可能性も出てきたそうです。

どう受け止めますか?

Aベストアンサー

再配達が有料になるなら、「不在であること」をしっかり確認しないとクレーム大発生になると思います。
そのあたりの指導は配達員にされるんじゃないかな、と。
だから、たぶん質問者さんのように「ちょっと出るのが遅れただけなのに」っていうケースは減るんじゃないでしょうか。
それでも、「いや、家に居た!実はチャイムを鳴らさなかったんだろう!!」って言いがかりをつける人は出てくると思いますけどね・・・。
実際、現在も「どうせ居ないんだろ」って決め付けたのか、配達員がチャイムを鳴らさずに不在票だけ置いて帰っていくケースはありますし。
我が家も一回やられたことありました。絶対確実に家に居て、しかも、特にチャイムが聞こえないような状況じゃなかったんですよねー。
ネット上でも時々聞きますし。

私としては、再配達1回目は無料、2回目以降は有料あたりが良いのではと思うのですが。
ただ、数日留守にすることもあるので、再配達は連絡するまでこないで欲しいなぁ。保管期限との兼ね合いもあるでしょうけど。
事前に送り主から知らされてなかった荷物が出張中に届いて、3枚不在票が入ってたことがあったんですけど、最後の1枚は「必ず連絡ください!!」って書いてあって。切れられても・・・と困惑しました。
まあ、忙しいくて頭に来たんでしょうけどね・・・。

再配達が有料になるなら、「不在であること」をしっかり確認しないとクレーム大発生になると思います。
そのあたりの指導は配達員にされるんじゃないかな、と。
だから、たぶん質問者さんのように「ちょっと出るのが遅れただけなのに」っていうケースは減るんじゃないでしょうか。
それでも、「いや、家に居た!実はチャイムを鳴らさなかったんだろう!!」って言いがかりをつける人は出てくると思いますけどね・・・。
実際、現在も「どうせ居ないんだろ」って決め付けたのか、配達員がチャイムを鳴らさずに不在...続きを読む

Q配偶者間の贈与税

よくある質問ですが、いろいろな方の回答を拝見させていただいても
いまいちはっきりと理解できないので、簡単に教えていただけたらと思います。

銀行のペイオフ対策で
普段使いの私(夫)名義の口座から200万円、その次の年にも200万円、計400万円を
子どもの学校関係の引き落としの為に作った妻名義の口座にネットバンキングで移動しました。

①まずこれが贈与にあたるのか?
②税務署が気づかなければという回答(そんな額で調査しないという回答が多い)がありますが
 このまま何年も放置していても過去に遡って請求される事はないでしょうか?
③家等を購入する際、この400万円も一部として使用する事になると思いますが、問題ないですか?
④①~③が問題なかったとしても、あったとしても、気持ちわるいので、新たに私(夫)名義の
 口座を他の銀行につくり、そこに妻の口座に入れた400万を100万ずつでも少しづつ移動して
 いこうかと思いましたが、そこでさらに事態をややこしくしないかどうか?

どなたかご教授願います。
よろしくお願いいたします。

よくある質問ですが、いろいろな方の回答を拝見させていただいても
いまいちはっきりと理解できないので、簡単に教えていただけたらと思います。

銀行のペイオフ対策で
普段使いの私(夫)名義の口座から200万円、その次の年にも200万円、計400万円を
子どもの学校関係の引き落としの為に作った妻名義の口座にネットバンキングで移動しました。

①まずこれが贈与にあたるのか?
②税務署が気づかなければという回答(そんな額で調査しないという回答が多い)がありますが
 このまま何年も放置してい...続きを読む

Aベストアンサー

1 
妻が「自分の口座に夫が200万円入金してきた」ことを承知しているなれば、夫の「お金あげる」妻の「貰います」という贈与行為が成立してますので、贈与です。

税務署が気が付くとか気が付かないは無関係で贈与契約は成り立ってます。
つまり贈与税の納税義務は発生してます。
贈与税の納税義務は法定申告期限から6年経過すると時効消滅します。
小学生への話みたいで恐縮ですが、6年経過しないうちは遡及します。

家を購入する時に、夫が出す資金と妻の資金との割合で「共有持ち分」にすれば問題はないです。
夫が2,000万円妻が400万円のお金を出して家を買ったのに所有権登記を「夫」単独にしてしまえば、妻が夫に400万円を贈与したことになります。

贈与税が課税されることを知らずに、安易に財産の名義変更をしてしまった場合には、贈与税の申告書を提出する前ならば、贈与契約の取り消しをすることで、贈与税申告義務がなくなります。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kobetsu/sozoku/640523/01.htm
その際、名義変更した財産は一気に元の所有者に返還すべきです。
「少しずつ」では、贈与契約の取り消しとはいえないでしょう。

「事態をややこしくしないかどうか?」
贈与行為をしておいて、贈与税の納税をどうにかして逃れようとするので、ややこしい事態に自らを追いこんでおられるのではないでしょうか。

200万円の贈与によって妻が負担する贈与税は9万円です。
9万円÷200万円=4,5%
所得税の最低税率5%+復興特別所得税、住民税10%、消費税8%。
これらの税率と比べて、税率10%までならいっそ贈与税を納税してしまう方がすっきりするのではないでしょうか。

相続税に比して贈与税は高率であるという話から、贈与税をとにかく負担したくない、免れようとする気持ちが強すぎて陥るわなです。

目的がなんであれ「自分以外の者に現金を移す」なら、低い税率の範囲で贈与税負担をさせてしまうのが良い方法だという意見もあるのです。

1 
妻が「自分の口座に夫が200万円入金してきた」ことを承知しているなれば、夫の「お金あげる」妻の「貰います」という贈与行為が成立してますので、贈与です。

税務署が気が付くとか気が付かないは無関係で贈与契約は成り立ってます。
つまり贈与税の納税義務は発生してます。
贈与税の納税義務は法定申告期限から6年経過すると時効消滅します。
小学生への話みたいで恐縮ですが、6年経過しないうちは遡及します。

家を購入する時に、夫が出す資金と妻の資金との割合で「共有持ち分」にすれば問題...続きを読む

Q医療費控除還付されないの?

本日税務署に行き、医療費控除をしに行きました。
確定申告用紙B
旦那の源泉徴収
医療費の明細書
医療費の領収証を提出しまた。

28年度に医療費が70万程かかったので、
旦那の所得から計算すると還付されるはずですが、
1万円ほど納付しなくてはならないと
納付書を渡されました。

これは医療費は還付されないということでしょうか?
控え用紙の還付される税金の部分は△になってます。

年末調整はきちんとしていて、
2万程還付されたのですが、
医療費控除申告で納付してくれって
意味がわかりません。

正確には言えませんが
ざっくり言うと
旦那の所得金額250万、
所得から差し引いた医療費控除60万、
社会保険料控除 57万

16歳未満の扶養2人
私は収入なしです。

私の申告に誤りがあるのでしょうか?
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

No5です

上記の金額に対して、申告書Bで展開した数値を書いておきます。
(元数字には丸め込みがありますので、表示数字にも誤差はあります)

         源泉徴収票         源泉徴収票に
         を展開           医療費控除追加
まる9      2500000       2500000

まる11           0        600000
まる12      570000        570000
まる21~22   380000        380000
まる24      380000        380000
まる25     1330000       1930000

まる26     1170000        570000
まる27       58500←ここはOK?  28500
まる38       58500←ここはOK?  28500
まる40       58500←ここはOK?  28500
まる41        1228           598
まる42       59728         29098
まる44                     16000※1
※1まる44は、本来ならば、59700が入るべき数字となるはずで、源泉徴収票の源泉徴収税額も、59700になっているべきはず。⇒これで約30000円戻る
まる45       59700※2       13000※3
※2源泉徴収票に記載される源泉徴収税額
※3源泉徴収票が16000円のため、13000円追徴となってしまう。

この結果が、まる47(還付時)かまる48(追徴時)へ表示される。

源泉徴収票の源泉徴収税額が決めてで、正しくは59700円(若干の差が出ますが)


訳の解らない事を言っている人がいますが、社会保険料は問題になるような誤差はありません。

No5です

上記の金額に対して、申告書Bで展開した数値を書いておきます。
(元数字には丸め込みがありますので、表示数字にも誤差はあります)

         源泉徴収票         源泉徴収票に
         を展開           医療費控除追加
まる9      2500000       2500000

まる11           0        600000
まる12      570000        570000
まる21~22   380000 ...続きを読む

Qマイナンバーガード原本を会社から出す様に言われたが 原本を出すのは危険行為か? また 拒否する権利は

マイナンバーガード原本を会社から出す様に言われたが 原本を出すのは危険行為か? また 拒否する権利はあるか?

Aベストアンサー

自分で確認しろ。

解らないことを、他人に聞く際の聞き方を知らないのか。
何様のつもりだ。

Q給料から引かれる保険料や税金などですが、独り者だと30万くらいの給料からではどれくらいひかれることに

給料から引かれる保険料や税金などですが、独り者だと30万くらいの給料からではどれくらいひかれることになりますか?

Aベストアンサー

給与支払額30万+通勤手当1万とします。
年齢は40歳以下で介護保険加入前とします。
扶養家族はなしとしています。
勤め先の健保組合により多少前後します。

社会保険料
①健康保険 15,936 約5%
②厚生年金 29,091 約9%
③雇用保険   960 0.3%
④保険料計 45,987

税金
⑤所得税   6,690
⑥住民税  12,400

①は健保組合によって少し差が
あります。
②は全国共通
③は4月より0.3%

⑤で源泉徴収される所得税は年末調整で
8,500円ほど還付されます。

⑥の住民税はこの所得で来年6月から
課税され、月々天引きされる金額です。
今年6月からは前年の所得で課税されます。

ということで、
当初は、④と⑤で約5.2万の天引きで
手取24.8万となります。
翌年から⑥も引かれ、23.5万ぐらいに
なります。約20%強といった所です。

30万の明細を添付します。

いかがでしょうか?

Q救急車が走ってきてるときと過ぎた後で音が違うことなんて言うんでしたっけ?? わかる方教えてください(

救急車が走ってきてるときと過ぎた後で音が違うことなんて言うんでしたっけ??

わかる方教えてください(´-`).。oO

Aベストアンサー

「ドップラー効果」です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C

Q夫婦の性生活について質問です。 旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。

夫婦の性生活について質問です。
旦那はセックスの時、いきなり下半身だけ脱がせて舐めて挿入してきます。キスも無し。胸も触らず服も脱がさず毎回ワンパターン。そして2分持たずにいきます。付き合ってる時もキスは下手で軽くチュッとするだけで深いキスはした事ありません。
エッチの相性悪すぎて一度は別れました。
でも妊娠が分かったので結婚したんですが…
何度もキスしてほしいだ、下だけなんてあり得ないだ、話してきました。
ですが改善の余地なし。
もう本当に悲しくなってきました。
1人目の時は浮気しました。見つかって私は旦那と別れると言って、エッチについて話し合ったんですが改善の余地なし。その時は分かったと言ってくれたんですが…
今は2人も子がいて、浮気なんてバカげてるし出来ません。これどうしたらいいですか?一生これだと思うと…もう毎回悲しくなり虚しくなります。

Aベストアンサー

旦那さんが相当馬鹿力の持ち主じゃない限り、最終的な部分はあなたの意志と筋力で拒否できるのでは?
そのまま受け入れてるから、(品のない言い方ですが)排泄行為の道具のような扱いになってしまったのでしょう。
あなたのほうから、だんなさんの風呂上がり(全裸のとき)に誘導したり、拒否・・・焦らしたりすることはできませんか?

Qじしょでーたがこわれて、へんかんができなくなりました。

ATOK15???とおもわれるのですが、よくわからない、
じしょでーたがこわれてしまい、へんかんがふかのうになりました。
だれか、たすけてください。

Aベストアンサー

>どうにかして、ATOKをつかいたいのですが。

アンインストールして、再インストール。

QNHK 契約 ハイツ

昨日NHKの人が来られました。
私はハイツに住んでるのですが
NHK契約しないと駄目なんですか?
NHKの人が言うには
【住宅のオーナーとも話してある】って
言うてました。
この場合契約しないと駄目ですか?

分かる方お願いします!

Aベストアンサー

視聴可能なテレビが
室内にある場合に
契約が生じる

契約すると
支払いが生じる

契約が無いと
支払いは生じない

契約後は滞納すると
差し押さえ処分される

テレビが無いと言っても
携帯のワンセグ等で
契約を迫るでしょうが
裁判所が無効としてます
NHKは敗訴してます
応じる必要ありません

自宅に来ているのは
NHKの社員じゃ無い
委託会社の人です

テレビが無いので
契約義務が
法的に、ありません
とハッキリ言う

室内に立ち入る権限は
ありません

しつこい場合は
警察を呼びます
で良いですよ

遅い時間や休日の訪問は
本来、禁止のはず

対応せず、無視しても
問題ありません

気をつけて下さいね☺

Q今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。 もしかして、初期不良品

今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。
もしかして、初期不良品を返品されたものを改善したものを新品として送っているのでしょうか?
メーカーはHPです。

Aベストアンサー

初期不良なら、アウトレットなり修理品として、通常とは別ルートでの販売となります。

組立時に試験を行いますが、それ以外に、ランダムに一定数抜き打ちして、追加試験を行う場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報