プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明が下手なので箇条書きにさせていただきます。
言っていることとやっている事が真逆なので、男性からしたらこれは嘘をついているのか。
何を思ってこのような行動に出ているのか、男性の皆さん教えてください。

【 口で言っていること、以前は言っていた事】
①付き合う前は何があっても全て恋人中心の生活になると断言。
②ドライでも依存系の構ってちゃんでもどちらでもいいとしつこく言っていた。
③彼女に遊びに行かないでと言われたら行かないと言っていた。
④そもそも友人と出かけるのは月に1回あるかないかだと言っていた。
⑤貯金したら結婚しよう、そのために仕事を頑張るがまたせてしまって申し訳ない。

【 実際の行動、後になって急に言い換えた事】
①彼女はほったらかし、暇があったら連絡をする程度でドタキャンしても埋め合わせもなくただごめんを連呼するのみ。
②たまには彼女を優先してという事を伝えると不機嫌になる、結果的に依存系構ってちゃんは嫌らしい。
③やはりこちらも少しでも彼女に時間をさいほしいと言うと不機嫌になる、また電話を切ろうと話を突然切り上げたり嫌そうな感じが凄くする。
④少し暖かくなってからは毎晩のように出掛ける、ついでに彼女との時間もなくなりこちらも埋め合わせもせずただごめんを連呼するのみ。
⑤話していてふと、趣味の話になり「仕事をしているのは趣味のため」宣言。そのくせお金を使わないようにしているといいつつ、趣味には大金を何10万単位で使う。

これはただの嘘つきですか?それとも冷めて興味を無くしているだけでしょうか。
もしくは男性と女性からする違いによる思い違いですか?

男性の方や、経験のある女性方、一言でもいいので教えてください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様ご意見ありがとうございました。
    ご意見をいただき、冷静に考えられました。結果的にただの遊人でその遊ぶ金のために仕事をしているだけだと判断できました。

口も上手く危うく騙される所でした。
    まだ被害が最小限ですので良かったです。

A 回答 (9件)

あと、あなたの感じ方にも、少し問題があります。

あなたが判断する基準は、「男性なら普通のことか」ではなく、「あなたがあなたらしく生きていけるか」であるはずです。
    • 0

不抜けしてました(゚∀゚)

不適格者でした。
    • 0

単なる口先男だったのでしょうね

付き合っている時間が無駄ですから、早めに捨てた方が宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのようです。
よくよく話を聞いていると、昔から遊人で遊びを優先してそれ以外は二の次だったようです。
そのうち自己破産でもして遊び氏にするでしょうか?

回答ありがとうございました。

結婚してから判明したんじゃなくてよかったですね!自分中心でしか動けないお子ちゃま彼氏なんて捨てて、もっと素敵な人を探した方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、法的に縛られる前で良かったです。
その人は家族の中でも何だか浮いた存在で勝手に小さい頃からフラフラ遊びに出ては遅くに帰ったりをしょっちゅうしていたそうです。
そんな遊人私は大嫌いです。

おそらくですが、彼が以前に口にした言葉というのは、

嘘というより、その時の心情・その時はそう思っていた本当の事だと思います。

ただ、時が流れてすこしづつ気持ちが変化して行った・・・
と捉えて良いと思います。

なので、それを嘘と捉えても間違いではなくなりますし、
冷めて興味を無くしていると捉えても間違いではない、という事になります。

どれくらい長く付き合っているのか・・・という部分も多少影響すると思いますが、
付き合ってたった数か月でその様な変化があるのであれば、
気持ちが冷めた・・・と捉えて考えるべきでしょうし、
何年も付き合っててそうなったというのであれば、
冷めたのではなく、良い意味で気を使わなくなったというか、
貴方を他人ではなく、自分の一部として受け入れている、という可能性もあるかもしれませんので
その辺を知る事が出来るのは、当の本人である貴方しか判断できません。

とりあえず言える事は、相手が「変わった」と思ったのであれば、
なぜそうなったのかをしっかり考え、どうしたら良い方向へ正せるのか、
しっかり考えるという事が大事だと思います。

その為には、彼との時間や会話が一番大事ですし、
彼の事を「他人」として捉えるのではなく、自分の一部のような感覚で
捉えて行く事も大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

変わってしまうのは悲しいです。
その瞬間だけ本当でその後はアッパラパーの虚言だったようで今日も高額な飲み放題に行くそうです。

そして月日が浅いので早々に飽きられて優先順位がないに等しくなっているそうです。

何かを判断するにも話そうとしても時間を取ってくれません、嫌そうにいつも本当に時間が無いから後でね。
そしてその後の連絡はありません。
話せたとしてその話題を振ると無言になり何も言わなくなります、完全にただ遊ばれているだけな気がしてきましたので適当に相手をしておいて、向こうの誠意が見えないようなら見限るつもりです。

ありがとうございました。

自覚のない嘘つきです。

すべてが「モラハラ(モラルハラスメント)加害者」の典型的な行動です。
普通の人が嘘をついているという認識ではなく、そもそも普通の人ではないというくらいの認識が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

少し不安に思っていましたが、やはりそうですか……。
モラハラの人に首を絞められて殺されかけた事があるのでよく分かります。

無自覚だからこそ恐ろしいですよね。早速全て私のせいにしていました。

①~⑤すべて、比較的付き合いが浅い時期か交際前に言われたことではないですか?

全て、質問者様を振り向かせるために発した虚言に思われます。

質問者様には大変言いにくいのですが、「嘘」と「冷めた」の両方でございます。

彼氏の発言⑤が、私自身そうなので良くわかります。このような趣味(夢)追人は結婚に
向いておりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり気を引くための虚言ですよねぇ……それを見抜けない自分も嫌いです。
本人に問い詰めたら何も変わってないよなどと抜かしやがりました。

とりあえず私から指1本触れさせず、返事も自分が暇な時にしかせずドライに接してみようと思います。

単なる我儘と自己中で自分の生活のペースをとやかく言われたくない完全な結婚は適格者だと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
冷静になるまで少し様子を見てはいかがでしょうか。
時に、お互いに一人になって頭を冷やすことも必要です。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう