過去のいじめの心の整理が出来たりいじめの後遺症(人が怖い、極度なマイナス思考、自尊心の低下)等克服した方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いします。
もし、中学の時のいじめがなかったら順調に内面が成長してたのになと思います。悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • ブラックチェリーヤスさん回答ありがとうございます。
    何か大切な事を伝えようとしているのは伝わるのですが、僕では何がお伝えしたいのかうまく理解できないので、もう少し噛み砕いて回答して頂けないでしょうか?

      補足日時:2017/03/19 16:36
  • 質問の訂正ですが、内面に関しては経験を通して成長していると思います。
    人の気持ちを前よりも思いやれるようになったと思いますし。
    ※質問には関係のない訂正です。

      補足日時:2017/03/19 16:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

『辛いけど、悔しいけど、過去を受け入れろ』



思春期のいじめは理不尽で卑怯です。
そこで停滞する人、あなたに限らずいると思います。
その反面、前に進めた人もいると思います。

明暗を分けるのは、過去を受け入れられたか否か。

前に進めた人でさえ辛さは思い出します。
『懐かし番組』としていじめられた当時の映像が
テレビに出ていればふと思い出します。
「あの頃は辛かった」と。

過去はどんなことをしても消すことはできません。
フラッシュバックだってあります。
でもそこで停滞していては何も始まりません。

今のあなたがあるのも、苦しんだ経験のあるあなた
あってこそ。これからだって内面を成長させることは
十分にできると思います。

生かすも殺すもあなた次第ですよ。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、その経験をどう生かすかはその人次第ですよね!確実に自らの内面を成長させたいと思います!必ず生かします!

お礼日時:2017/03/19 16:47

早い話し相手の事ばかり考えるのではない


それは平等でなく逃げ口実です
私はいじめをされました
二人で❗言っている事とやっている事の矛盾に怒ってます
プライドが高いから攻撃されました
でも本当の事は伝えました
私が言っている事は当たり前の事が出来てない❗
からいいました❗
でも影口を言うなら本人に言うべきです
自分さえよいのか
騙しておきながら
反省など相手はしてません
直接言うべきです
メールなど嘘しかかけません
されたことに対して相手は
私が指摘して改善されたなら
よいのか
私は利用され人を信じる事できません
仕事に対しても
相手はどうやら気まずくなるといつも逃げるか無視する人間だから
的を今迄作り怒らせた感じがします
自分さえよいのか
卑怯❗意気地無しです
また同じ事の繰り返しをする
また逃げる
私はそんな人間大嫌いです
あやまれ謝罪❗口には騙されずーとサイトに良いことばかり掲げ
目の前で何も出かないくせ

そんな人間は人を利用している事をして、生きてきた
平等ではありません
何も一人で解決できない
私がいじめられています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛み砕いた回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 23:26

お礼拝見…。



選択肢ってのは、加害者の選択肢です。

宜しければこちらの解答No.2を参照されたし。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9678471.html

反抗とおっしゃいましたが、こちらでの回答に上げた
VS成績優秀者
これについてどう思いますか?

抵抗すればするほど、法的にも心情的にもこちらが不利になる状況だったりします。

力で勝ち取った平和は、パワーバランスが崩れればあっさりと崩壊します。
受験を控え、暴行加害者と見なされることが非常に不利になる状況になったら精神的な嫌がらせは再発しました。

私の憤りは理解得られず

>日頃の鬱憤解消のために普通の人なら無視するであろう事を理由にして自らを正当化し、そのようなクズい嫌がらせをしているのだと思います。悪いのは加害者100%です。普通の人なら理由付けのできるネタが転がってきても無視します。

こんな評価受けてましたよ。


社会に出てもイジメはあります。
(追い出し部屋 で検索されたし)
攻撃する理由はあるんですよ。
無知、偏見、差別意識、時代錯誤といった問題から理解や共感できないだけだったり、上の人間や自称被害者に自覚がないから話が出てこなかったり、上の人間にとって都合の悪い問題だから伏せられてるだけだったりします。

これについてきちんと考えることが大事だと思います。
自殺を防ぐためには『悪いのはアイツらだ、自分は悪くない!』って考えに逃げる必要もありますが、これは麻薬です。
社会に出るためには絶たねばなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
05051036さんの今までの理不尽な経験を見る限り加害者としてはほど遠い方と見受けられました。
確かに、このように何も悪気はないのに貴殿が勝手に加害者として断定されるのは非常に腹立たしいと思います。貴殿の経験したパターンから見ると加害者は100%ではないと思えます。
僕自身今一度自分の責任を考えてみると、中学時代は"いじられキャラ"として生活していたのですが、きっと面白くないからという理由で僕の加害者は嫌がらせをしてきたと思います。貴殿のパターンとは違い僕は相手にとって理不尽な状況などでは全くなく邪魔になるような存在では無かったと思います。なのに、幾度となく嫌がらせをしてきました。これは完全なる相手のストレス解消として利用されてしまったのだと思います。まず僕は芸人じゃないですし、自称被害者としても成り立たないと思います。
でも、この経験があったからこその前進もあります。
社会にでてからもあるのは存じ上げています。(まだ高2ですが、よくネットで目にします。)
そういう時は自分を見つめ直すのも良いかもしれません。

お礼日時:2017/03/19 23:10

怖くなくなってきて良かったですね。


これからも頑張ってくださいねp(^-^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかnaarさんの回答は安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/19 20:25

人を試す人間はクズ❗です


人間ではないですクズ❗
常識のないクズ❗
私はクズ❗にはなりたくないです
プライド高い人間でもありません
プライド高いたかあなら
IDかえます
ずーと同じです逃げも隠れもいたしません
電話やメールアドレスかえません
グズはかえます
自分さえよいから
    • good
    • 1

謝らすまで目の前で


逃げる言い訳はダメです
一人だけにされて
私はいいます
大の大人がする事ではない
常識ないです
人ばかりに謝らせ
本人は平等を主張するのに
ないです謝罪❗
    • good
    • 0

心の整理については、責任ある立場や新人の教育を経験する。

それが無理でもビジネスマナーの教本を読む。
そうすると、異質な存在とかドン臭い人など、かつての自分がいかにみんなの迷惑になっていたかが分かり、いじめた側もある意味では被害者だったのだとわかります。
行っていた攻撃は許されるものではありませんが、他にどれほどの選択肢があったかも分ってきます。

○○のせい、という考え方から卒業する。
過去が影響していたとしても、それをひっくるめての今の自分であり、そんな自分がやらかしてしまったことは今の自分の責任です。

そうやって心の整理をつけたうえで仕事なりなんなりで成果を出していけば自尊心とかはどうにかなるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選択肢は確かにあったと思います。反抗は確かしました。今その当時の立場になれればもっと反抗し、相手を陥れる事ができたと思いますがもう過ぎた事です。
加害者側は日頃の鬱憤解消のために普通の人なら無視するであろう事を理由にして自らを正当化し、そのようなクズい嫌がらせをしているのだと思います。悪いのは加害者100%です。普通の人なら理由付けのできるネタが転がってきても無視します。

お礼日時:2017/03/19 16:56

幼少期や思春期のトラウマは大人になっても残ります。


消し去ることは難しいです。 現実ですから。
マイナスをプラスに変えるのではなく、プラスになることをやってみましょう。
楽しいことが多くなるとマイナスなことは考える暇がなくなります。
苦手な事を苦しみながら取り組むより、得意なことをやりましょう。
マイナスよりプラスが多くなるとバランスが良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バランスですか、大切ですよね!

お礼日時:2017/03/19 16:45

いじめてた奴らが羨ましがるくらい出世するよう、努力してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、僕は勉学にとても励んでいると思います。

お礼日時:2017/03/19 16:45

あまり人と深く付き合わないようにしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は最近やっと人など怖く感じなくなってきたので深く付き合うことも出来そうです。

お礼日時:2017/03/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚すべきかどうか、気持ちが定まりません。

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いくら考えても無理だって思います。

だからって、夫が向こうに気持ちがいったまま
私が我慢すれば・・・とも思えないです。

もしかしたら私が夫のことを好きじゃないなら、
いっそう子供のために仮面夫婦で、とかも思えたらかもしれないですが、
好きだから、辛いんです。


夫が完全に向こうに気持ちがいってたら、
それでも私は夫が好きだからと無理やり一緒にいる意味、あるんでしょうか?
そこは自分の気持ちは押し殺して、泣いてつらい思いしてでも、
別れてしまった方が楽になれるんでしょうか?

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
私は夫のことが好きだからずっと我慢しました。

生活のことや子供のことももちろん考えて悩み辛い思いをしました。

夫の両親と同居の為凄いストレスでした。不倫も私が悪いと毎日責められました。

半年間の別居後離婚はせず今に至っています。

あなたがどうしたいかが一番大切だと思います。
私は離婚したくなかったのでひたすら我慢しました。

意味があるとか無いとかではなくあなたがどうしたいだと思います。辛いお気持ちは分かります。頑張って下さい。
応援しています。

Q今までいじめをしたことのある方に質問ですが、それは楽しくてやっていたのですか? 楽しんでいたとしたら

今までいじめをしたことのある方に質問ですが、それは楽しくてやっていたのですか?

楽しんでいたとしたら何が楽しかったのですか?

Aベストアンサー

率先してイジメていた側ではなく見て見ぬ振りをした事はあります。
正直に言うと楽しくは無いし気持ちのいいものではありませんでした。ただ、首を突っ込んだところで私がその場を改善することはできないな…と考えていたので、イジメがあることを知らないふりをしてイジメられている子にもイジメっ子にも普通に接していました。
今思えばイジメっ子ともそれなりに仲が良かったのでやんわり注意すれば何か変わったかなと思います。

Q人を傷つけないことと人の痛みをわかってあげること、みてみぬふりと救うことなどの微妙な矛盾になやんでい

人を傷つけないことと人の痛みをわかってあげること、みてみぬふりと救うことなどの微妙な矛盾になやんでいます。日本人になりきりたいのに日本人らしい複雑なバランス感覚が子供のころからどうしても身に付きません。
学生の時は良かったんです。強ければそれでなんとか身を守れたので。
どの会社でも仲間となじめず、長続きしません。このまま歳を重ねるだけではだめだと周りから言われ、自分でもこのままでは大人子供。限界を感じています。
いつまでもフリーターでは・・・。
どんなご意見でもけっこうです。助けてください。

Aベストアンサー

もう少し人に自分の言いたいことが伝わるレベルまで日本語を勉強してみてはいかがでしょうか。

Qもし彼女に子供ができたら、あなたなら、どうしますか?

彼氏と二年過ぎです。
ふと、結婚話も曖昧には出てくる感じになりました。
居酒屋で私が(キミ、私と一緒になる気があるのかな?
月1しか会えないし、写真はとるけど、待ち受けにはしないのに、ちょくちょく写真をみてるとはいう
姪っ子の待ち受け画面だったり、フォルダーには職場の人の写真の方が圧倒的に多いのに

私の写真を、けしよ!!!!)といったら、
彼から酔った勢いで
(嫁に来れば
お酒抜けてる状態で言いたいくらいだと。
そのために努力してる。
経済的に立派に言える立場ではないから、さらえるものなら、自分の手元において、一緒になりたいとは思ってると言われました。


ただ、ほんとのところ、

子供ができたら、男性はどうするのでしょうか?

Aベストアンサー

自分なら消しません。
そこまで個人のプライバシーに介入される筋合いは無いからです。

でも、あなたの彼氏は消すと言ってくれたんですよね?
かなり、あなたの意見に譲歩してくれてると思いますよ。

Qみなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。 気になるというか。まぁ、気まぐれです。 ※かな

みなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。
気になるというか。まぁ、気まぐれです。
※かなり長文です(-ω-;)

どう見えたか、思った事などマジレスでも構いません!!
アドバイスなども嬉しいです!!


付き合って1年ちょいになる彼がいる18歳の女です。

彼とは中学の同期で同じクラスになり仲良くなったのが
始まりです。趣味などで意気投合し話も合うので
お付き合いしました。その後、私が先走ったりするものだから関係が拗れたり、彼に好きな人が出来たりで別れたり、
まだ諦められないと付き合ったり別れたりを中学は何度もありました。当時中2の14歳くらいです。今思うと若い(笑)

高校に上がった後にも1度は付き合い別れがありました。
それから高2に進級する手前で告白されてお付き合いして今です。

もう彼とは腐れ縁みたいなものになってます。

そして4月から彼は高3に進級。不安です。かなり。
私は訳あって4年制の高校に通っているため受験は来年。

お互い学校も住んでるとこも違います。
頑張って会おうと思えば会える距離ではあります。

最後に会ったのは1月です。2回会ってます。

連絡は用がなければしない感じです。
ここ最近は彼から連絡してくる事が多くなって来たけど。
基本あんまりしないです。

なんでか軽く気持ちで送れないというか
何か理由がないと送っちゃいけないっていうのが強すぎて。

まず、カップルというのはどんな話をするか分かりませんし。あ、恋愛初心者です。(笑)

相手が返しやすい内容にしなきゃでいっぱいいっぱいになってなかなか送れない(笑)

彼は既読が早いため返信も早めです。
私は内容によっては既読返信早いですが返信に対してなんて返そうかと考えるため既読返信は遅めです。

あまりに考えすぎて返信が遅くなった時の
微妙な感じは毎回後悔(笑)

こんなん続けてたら愛想つかされそう(笑)

結構お互いネガティヴなところはあります。
彼は時にポジティブだったりネガティヴになったり。
私もそんな感じかな。ネガティヴなところが多いけど。

私は自分の自信のなさから
たまに彼を遠ざけてしまうことがあります。

私に彼はもったいないわーだとか
可愛くないし、デブだし、ブスだしとか(笑)
隣歩いていいのかとか。
彼の友達とか私の友達に見つかったりしたら嫌だろうなって思ったり。

まだキスもハグはもちろん何にもしてません(笑)
手を繋ぐとか家デート、お出かけデートを2度ほど。

どう行動していいか分かりません。
こうしてみたいな彼氏彼女みたいな事にしてみたいなと
思ったりはするんですけど。

こういう事に関してはホントに消極的で。
自分の中の私は少し積極的なんですけど
いざとなるとやっぱダメで(笑)

今度、連絡をとってみようかと思ってます。
そろそろ会いたいとこの前言われてから
じゃ、会おうかという話になったのですが
彼がまだ春休みに入っていないため断念しました。

彼に、春休み中には会いたいとか思ったり。
来年は受験生でまた会えなくなったりするだろうし
会えるうちに会っておこう。と送ろうかと。

何か変なところがあったり
こうした方がいいのがあればお願いします!!



なんか今思ったけど
何が言いたくて何書いてんのか分からなくなってきた(笑)

長々とすいません。
読んでくださりありがとうございます!!

どう思ったか、またはアドバイスをお願いします!!

みなさんから見て私と彼はどう見えているのでしょうか。
気になるというか。まぁ、気まぐれです。
※かなり長文です(-ω-;)

どう見えたか、思った事などマジレスでも構いません!!
アドバイスなども嬉しいです!!


付き合って1年ちょいになる彼がいる18歳の女です。

彼とは中学の同期で同じクラスになり仲良くなったのが
始まりです。趣味などで意気投合し話も合うので
お付き合いしました。その後、私が先走ったりするものだから関係が拗れたり、彼に好きな人が出来たりで別れたり、
まだ諦められないと付き...続きを読む

Aベストアンサー

中学からの付き合いと書いてますが、奥手同士なんだね。普通の恋人関係とは違うね。そこが長く続く腐れ縁の理由かも。
私には素敵な関係に見える。
この文章、そのまま彼に見せたら?貴女の正直な気持ちだよね。ハグして欲しいじゃん。チュウして欲しいじゃん。
奥手同士だから何かキッカケが必要。それにはこの文章がちょうどいい。一度読んで貰おう!
お幸せに!

Qどうしてモテるのか教えて下さい。

嫉妬でも何でもなく、疑問なので教えて下さい。
どうしてこの女性がモテるのか?

・年令20代後半
・身長は標準、細身
・キツネ顔でどちらかというと老け顔
・落ち着いて大人しい雰囲気
・あまり喋らない(人見知りらしい)
・黒髪、薄化粧、地味で目立たない服装

学生時代の友人なのですが、度々男性から、可愛い、綺麗、恋人はいるのか?、連絡先を聞きたい、紹介してくれ、と言われます。合コンに行くと喋らないで黙々と食べているのに、連絡先を聞かれたりします。

学生時代は陰でモテるタイプなのか、実はファンなんだ、という男子がたくさんいました。

しかし、不思議なのは、告白されたことはあまりない、ナンパはされない、その為恋愛経験はあまりない、です。なので本人は自分がモテると思っていないみたいです。

実は私もこの友人が何で可愛い、綺麗、と言われ男性に人気なのか不思議です。顔は老け顔で微妙、童顔で可愛い系じゃないし、大人しくて愛想もあまりよくありません。明るくもないです。告白もナンパもされないなら、モテるとは言わない?でも可愛いと思われるだけでも不思議です。

どうか教えて下さい。

嫉妬でも何でもなく、疑問なので教えて下さい。
どうしてこの女性がモテるのか?

・年令20代後半
・身長は標準、細身
・キツネ顔でどちらかというと老け顔
・落ち着いて大人しい雰囲気
・あまり喋らない(人見知りらしい)
・黒髪、薄化粧、地味で目立たない服装

学生時代の友人なのですが、度々男性から、可愛い、綺麗、恋人はいるのか?、連絡先を聞きたい、紹介してくれ、と言われます。合コンに行くと喋らないで黙々と食べているのに、連絡先を聞かれたりします。

学生時代は陰でモテるタイプな...続きを読む

Aベストアンサー

綺麗と言われる部分なら食べ方や仕草、歩き方などでは?
あとは声。
知的に見えるのもあるかな。
全体のイメージがまとまってる。

モテるのはそれ+ケバい子より話しがまだ合いそうだと思う。
浮気をしなさそう。

見た目が可愛い子は彼氏がいそうだし、キープ君にされたくないからでは?

Q癖でしょうか?ヘンタイでしょうか?

彼は、よく私の顔で遊びます (ーー;)
ほっぺたが大のお気に入りで、つまんで横にビ〜〜ンと伸ばします。
食事中のリスのほっぺたみたいで、つまみやすくて伸ばしやすくて快感だそうです。

さすがに外ではしませんが、家の中では毎回必ずほっぺたビ〜〜ンです。
とにかく柔らかい感触が好きらしく、ほっぺた以外でも腕とかお尻とかナデナデしてきて、ほとんど痴漢一歩手前状態です。

特に顔はやめて欲しいです。
マジで、顔が横に伸びそう 泣
何回言ってもやめてくれないので、足を思い切り踏んづけてやめさせるようにしてます。

彼女の顔で遊ぶ男の人って、どんな心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

可愛いくて仕方ないのかも知れませんね(⌒‐⌒)。

Qいじめられた経験は忘れた方が良いですか?(後の自らの人生や健康を考えて) 勿論教訓にするのも大切です

いじめられた経験は忘れた方が良いですか?(後の自らの人生や健康を考えて)
勿論教訓にするのも大切ですが。

Aベストアンサー

耐えがたい屈辱という、精神的・感情的な捉え方をすれば、”忘れたい”という思考が思い出させるという皮肉な結果になるのだから、一生忘れることはできないと思う。従って忘れた方が良いか、という問いに対して良いか悪いかの答えは出ないし、出しようがない。

忘れたいと思わず、その事実としての「理由」を自分なりに解釈する方があなたを成長させるのでは? 
それはあなた次第ということであって、人生これからの生き方にプラスになり得ると思いますよ。

例えば、社会の荒波で、自殺を選ぶ人たちが後を絶たない現実を、あなたはどう思いますか? 自ら死を選ぶのは、失礼ながら”苦痛からの逃避”と解釈できる部分もある訳だから、その意味では、あなたは逃避しなかった・・、つまり、強い人間になれた、だからこそ弱い人たちの気持ちを理解し、救える一助になり得る「大人」になれると思いませんか?
(1.単なる物理的な土下座であったという捉え方なら、耐えがたい屈辱ではないとすることも、思考的には可能かも知れない。2.あなたが破損したものを親が弁償した・・、)こういう考え方もできなくもない。

”いじめられた”という被害者的思考を一旦置いて、加害者の人間的・精神的な部分について考えてみれば・・、あたかも強ぶっていじめた、そして面白がってやった、あるいは支配的感情に満足していたであろうことは想像に難くない。
ちなみに、犯罪者の素養は、子供の頃から思春期に形成されるとも言われている。
いじめっ子らが社会に出て、そのまま過去の傲慢さを顧みることなく、人生が順風満帆に過ごせるとは限らないし、とんでもないしっぺ返しに見舞われるかも知れない。
いわゆるバチが当たるという結果に、あの時弱い者いじめをしなければよかったと、その時反省しても後の祭りであるかも知れない。ここでいうところの「バチ」は加害者本人しか分からないし、どう受け止めるのか、それも本人しか分からない。
あなたはいじめられたというより、成長のための理由が与えられたのかも知れないと・・。
(回答者は他人事のように、あの屈辱が分かる訳ない、って思うのも自由、それはあなた次第ですね)

耐えがたい屈辱という、精神的・感情的な捉え方をすれば、”忘れたい”という思考が思い出させるという皮肉な結果になるのだから、一生忘れることはできないと思う。従って忘れた方が良いか、という問いに対して良いか悪いかの答えは出ないし、出しようがない。

忘れたいと思わず、その事実としての「理由」を自分なりに解釈する方があなたを成長させるのでは? 
それはあなた次第ということであって、人生これからの生き方にプラスになり得ると思いますよ。

例えば、社会の荒波で、自殺を選ぶ人たちが後を絶たな...続きを読む

Q彼氏がEDを解決してくれません。

文章力がないので箇条書きにします。

・質問者21歳
・相手は15個年上
・付き合って半年
・初めてセックスしたのは付き合って1ヶ月経ったときにあまりにも何もされなかったので私からかなり控えめに誘った
・そのときから今まで月2回程度するたび毎回挿入時に萎える(自慰行為では大丈夫らしい)
・初めのうちはそんなこともあるよってできたけどここ2ヶ月ぐらいはそのたびにダメとわかっていても彼氏の前で涙が止まらなくなる
・最近ようやく病院に行って、私もほっとしたのもつかの間、「よくあることやから1週間様子みてダメそうならまた来てください」と言われて素直に帰ってくる
・それからもう3週間はたつが病院には行ってない
・もちろん薬も飲んでいない
・自分が納得したくて、過去のそういう事情を聞いても、「あなたのそんなこと聞きたくない」の一点張りで絶対教えてくれない
・ちなみに初めの頃前戯で絶対指を入れてこなかった、私が言って入れてくれるようになった(童貞?)
・耐えられず「今まで病院に行かなかったのも、やっと行ったと思ったら薬もらわないのも、全部プライドってことでいいですか?」って聞いてもそんなんじゃないと濁される
・もともと性欲がそこまでないのかも!と思ってその点尋ねても「そんなことないし、したいと思ってる」




この件以外で不満はないので出来れば解決してまだお付き合いしたいと思っているのですが、なんて言えばいいのでしょうか…

どうすれば薬飲んででも抱きたいと思ってくれるんでしょう…

文章力がないので箇条書きにします。

・質問者21歳
・相手は15個年上
・付き合って半年
・初めてセックスしたのは付き合って1ヶ月経ったときにあまりにも何もされなかったので私からかなり控えめに誘った
・そのときから今まで月2回程度するたび毎回挿入時に萎える(自慰行為では大丈夫らしい)
・初めのうちはそんなこともあるよってできたけどここ2ヶ月ぐらいはそのたびにダメとわかっていても彼氏の前で涙が止まらなくなる
・最近ようやく病院に行って、私もほっとしたのもつかの間、「よくあることやか...続きを読む

Aベストアンサー

彼より5歳年下ですが回答します
予測でございます
EDになったのは過去の性体験や
恋愛で大きく傷ついた経験があるからではないでしょうか
もしくは単純にストレスがかかるとそうなりますよね
過去の事情を聞いても答えないのは
やはり過去に何かEDになってしまうほど
ショックな出来事があったと予測
セックス時に女性を傷つけてしまったり自分が傷ついてしまったり理由は多義
彼が本心を言ってくれなければどうにもならないという
理由をはっきりしてもらわなければ何も対策がこうじられない
本心を何とか聞き出すしかないかなと思います
上にあげた予測をついて聞いてみるのもいいかな
何が過去にあったとしてもひかないしうけとめるし
解決のためにがんばるからとクッションをしいてあげれば
彼も少しは言いやすいんじゃないかな
心を閉ざしてる感じだから聞き出すのは難しいかもしれません
言いづらいようなトラウマや恥ずかしさや嫌われる恐怖やらが
あったのかもしれませんね
その部分を配慮していえばもしかすると心を開いてくれるかもしれません
思いやりを忘れずに

Q妹は鬱?(長文です) 初めて投稿します。 30代女です。 誰にも相談できないのでこちらに質問する事に

妹は鬱?(長文です)
初めて投稿します。
30代女です。
誰にも相談できないのでこちらに質問する事にしました…

私には妹が2人おり、小学生の時に母が離婚し、ずっと女4人で生活してきました。
2年前に次女が彼氏と同棲するため家を出て行き、その半年後に私、さらにその半年後に三女が出て行きました。
現在実家のアパートには母が1人で暮らしています。
2DKの狭いアパートに4人で暮らしていたので当然自室などなかったのですが、次女だけは昔から変わり者で、「自室が欲しい!」との一点張りで次女だけ自室があります。
なので居間があり、ひと部屋に母、私、三女が、もうひと部屋に次女が1人で寝ていた形となります。
皆家を出て行った事もあり、母が1人色々と片付けをしたのですが、次女の部屋は本人がかたくなに入るのを拒むため、次女の部屋は放置し、半分物置になってるもうひと部屋に母は寝ています。
現在次女が使っていた部屋には、大量のいらないものが散乱してる状態らしいです。
次女は車で移動できる距離に暮らしてるので、数ヶ月に一回帰省はしてます。
そのたびに片付けろとは言っているのですが、母が仕事中にいきなり同棲先へ帰ったりし、何も進みません。

私事ですが、現在同棲している彼氏と別れ、実家に帰ろうかと考えており、私の荷物などを置くのに実家を片付ける必要があります。
もう2年も片付けもせず放置してあるのにも腹が立ち、普段母からしか言わないのですが、数日前に直接私から次女に片付けなさいよ!と電話を入れました。
(16日から何日間か帰省すると聞いていたので、少しでもいいから片付けてほしくて。)
私との電話はいたって普通で、「姉ちゃんが帰らなきゃならないなら片付けるよ…」と言っていたのですが、昨日実家へ行くと次女は出掛けていて不在。
そして母に「あんたあの子に直接電話したのかい?」と言われ、「うん、話ししたよ」と告げると、「やっぱり。すごい剣幕で発狂してきたよ」と。
どうやら帰省し実家に着いてすぐ母に、「姉ちゃん別れて帰ってくるなら、私の居場所はこの家にないって事なんだね!もう私の帰ってくる場所なんてないんだね!!」と怒鳴り散らしたようです。
母は次女に「そんな事ないよ。姉ちゃん帰って来たって、おまえの部屋に姉ちゃんの荷物を少し置かせて欲しいだけだよ。おまえが帰ってきた時は、今まで通り部屋使っていいんだよ。」と言ったそうですが、聞く耳持たずで部屋に閉じこもってたそうです。
そして何分もしないうちに友達と出掛けて行きました。
次女は2年前知らない地にいきなり同棲しに行って、どちらかと言うと人見知りなので友達もいないらしく、仕事もしてなく彼氏に養ってもらってるので、彼氏しか話す人がいない状況。
今回の帰省前にLINEで、「彼氏が帰宅する時間より1分でも遅かったら心配しすぎてやばいんだよね」と母に言っていたみたいです。
見知らぬ土地で仕事もせず、友達もできず、用事がない限りずっと家に閉じこもり、彼氏以外と話す事もなく、彼氏の帰りをただ待つ暮らしを2年もしていたら鬱か精神病になってるのでは?と私は思います。
昔から変わり者でしたが、そんな怒鳴り散らしたりする子ではなかったです。
「私の居場所が」なんて言うって事は、心の拠り所的なものがないと精神的にやばいのかな?と思いました。
片付けられないのも、病気なのではないかと思ったり…
帰省しても実家で食事することがなく、「食費入れてる訳じゃないから」と言って友達と食べに行ったり、コンビニで買ってきたりします。
母はまったくそんなつもりありません。
たまに帰ってきた娘に、金よこさないからメシ抜き、なんて微塵も思ってません。
次女が意固地になっているのです。理由は不明ですが。
母も何回言っても片付かないので、いい加減参ってきてます。
次女がいない間に片付ければ?と言うのですが、何かを恐れてるのか母もやりません。

このまま放置していても何も変わらないので、やはり母と私が強行突破で片付けるべきでしょうか?
それしか方法はないですかね…
母と私は、帰省のたびに少しずつでもいいから、片付けてほしいのですがね。
自室に入るのを拒むので関わりたくないのです。
私が別れて実家に帰る帰らない以前に、あのゴミの山の部屋をどうにかしたいです…
言い方もきつく言わない方がいいよとか、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです…

妹は鬱?(長文です)
初めて投稿します。
30代女です。
誰にも相談できないのでこちらに質問する事にしました…

私には妹が2人おり、小学生の時に母が離婚し、ずっと女4人で生活してきました。
2年前に次女が彼氏と同棲するため家を出て行き、その半年後に私、さらにその半年後に三女が出て行きました。
現在実家のアパートには母が1人で暮らしています。
2DKの狭いアパートに4人で暮らしていたので当然自室などなかったのですが、次女だけは昔から変わり者で、「自室が欲しい!」との一点張りで次女だけ自室...続きを読む

Aベストアンサー

妹を追い出したいなら強制的に実力行使で片づければいいと思います。
追い出したいんじゃないなら、話を聞くべきだと思います。

あなたは何がしたいんでしょうか。
部屋と妹とどっちが大切なの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報