プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃の造形がなんとなくかっこいいな~というレベルで全然知らないし、Twitterで銃のことをよくつぶやく人のを覗くのですが、何を言っているのかわかりません。
詳しい人はどうやって調べていったのですか?どのような本、雑誌、ニュース、サイト等の媒体を見て詳しくなったのですか?

女なので、そういう世界に興味はあれど入って行きづらさがあります。友人など一緒に楽しめる方がいたらな思います。
興味が出た経緯は、好きなイラストレーターさんが銃に詳しく、その人の絵が好きで、調べていった結果そのひとの趣味・趣向まで好きになってしまったという感じです。その人が見てきた考えてきた世界を理解したい、自分に取り入れたいという考えです。誰のことかは前の質問でわかると思います。

A 回答 (4件)

初めから専門書はハードル高いと思うので、アニメ作品からでは?



・GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガー・ガール)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=GUNSL …
→ 登場する銃器

・うぽって!!
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%8 …
→ 各キャラ解説の最後「モデルは xxx」の部分が銃器名

・さばげぶっ!
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%8 …
→ 各キャラ解説の「使用する銃は xxx」の部分が銃器名

女性キャラのガンアクション作品は、上記以外にも沢山有るけど、
https://www.anikore.jp/tag/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3 …
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/gun_action_ …
銃器(実銃)に特化した上に細かい描写が有るのは、この3作品。
「ガンスリ(略)」以外は、コメディタッチなので「血」や
「死体」などの描写とは無縁なので、入門者向け

>ほか (女性のミリタリーファンほか)
・乙夜@みりどる
http://miridoru.militaryblog.jp/
https://twitter.com/miridoru
・ふりーだむあらいあんす
http://fubarsetu.militaryblog.jp/
https://twitter.com/marsmiyajima
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

とりあえず図解シリーズから入ると、知りたい知識が効率よく身に付くと思いますよ!


学習参考書のノリなので、『ここ、試験に出るよ!』って感じにどこを押さえれば良いのかスッキリまとめられてて、試験対策もバッチリですよw

https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E3% …

https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E3% …

あと、ディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルなどで銃の事を分かりやすく説明してるので、見てるだけでなんとなく分かってきますよ。
    • good
    • 0

GoogleでGunと検索して見て下さい。


それだけで沢山の銃が出てきます。その検索結果の
画像をクリックすると当たり前ですが沢山の銃の
画像が出てきます、その中の貴方が気になった
画像をクリックして見て下さい。メーカーや銃の
種類が簡単に分かります。最初はそれだけでかなり
の数の発見が有るはず。
それで気になったメーカーが有ったら今度はソコ
から銃の種類について検索して見て下さい。
片っ端からそうやって検索すだけでかなり勉強に
なりますよ。最初はそれで良いのでは。
    • good
    • 0

最初はGunと言う雑誌から


http://hobbyjapan.co.jp/gunprofessionals/
純粋に銃という道具に対しての知識が広がります。

次が、コンバットマガジン
http://www.monoshop.co.jp/products/detail.php?pr …
銃その物から、銃の使い方や銃を使う軍隊、部隊などの知識が吸収できます。

最近だと、アームズマガジンから入る人も居ます(私が中学生の頃には無かったので(^_^;
http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

更に、航空ファン、航空情報、AirWorld、世界の艦船、丸、PANZER、MAMORなどなどにも興味が沸いて、そちらも読むようになります。

今は、ネットで何でも調べられるけど、昔は情報源がこの手の本や雑誌しか無かったですから、毎号出るのを楽しみにして、何度も何度も読み返していましたので、自然と覚えていくようになります。


図書館で、何か一冊借りてみてください(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!