最近結構たくさん流れていて、小麦か大麦畑と青い缶のお酒の映像が流れています。
曲はどこかで聞いたことのあるような歌詞のない音楽で、「日本初」とか言っています。そんなに長くなかったと思います。

音源を個人だけで使用したいと思っているのですが、どのCMか忘れてしまって…
どなたか教えてくださると助かります><

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

金麦じゃないの?


どこかのバージョンで大麦畑で叫ぶバージョンがあったように思います。
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/ad/cm/a/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うーん…これじゃないみたいです…
でも、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/03/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒がたくさん入ってる飴はないでしょうか?

お酒がたくさん配合されている飴を探しています。
ソフトタイプのキャンディーではなく、普通のかたい飴が良いです。

できれば関西圏(兵庫県の阪神間、または大阪北区内)で売っているところがあれば教えてください。
兵庫、大阪で売ってる店がなければ、ネット販売でもかまいません。
お酒がたくさん入っている飴をご存知の方どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ウィスキーボンボンのキャンディータイプくらいしかないのでは
http://www.yagumo-seika.jp/products/bonbon/index.html

どこで販売しているかはわかりませんでした、通販はこちら
http://item.rakuten.co.jp/auc-kanbi/4903089002025/

Qワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラ

ワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラスで色々なワインが飲めるお店をご存知の方教えてください。エリアは銀座・新宿・恵比寿・渋谷を希望します!

Aベストアンサー

都内にお住まいですか?銀座や新宿などの繁華街も結構ですが、自宅に近く気軽に通えるところに見つけると、店主と仲良くなりやすくて良いと思います。
私の友人は、そのようにして地元のワインバーに足しげく通い続け、好きが高じてワインアドバイザーの資格を取ってしまいました。
ソムリエの試験とまったく同じですが、酒店や飲食業に従事していないとソムリエの資格は取れないだけです。
多くの人はワインスクールに通ったりするのですが、友人はそのワインバーのオーナーに手ほどきを受け、あとは独学で取りました。
ただし、時間とお金はスクールに通う以上にかかった(笑)と言ってましたが。
まあ、そのように「行きつけ」を見つけることがよりワインを楽しみながら学べる方法だと思います。
行きつけにするには、あまりお金のかかる店であっては困りますね。
その意味で、繁華街でなく郊外にある店も発掘してみる価値があります。

五大シャトーなどの有名な銘柄を飲める高級店もそれはそれで価値がありますが、もっと身近なワインを気軽に飲める店も良いかと思います。
そういう意味で良いかな、と思う銀座の店を一軒ご紹介します。
http://r.gnavi.co.jp/g726501/
ワインバーというわけでなくビストロですが、グラスで飲めるワインも豊富です。
いろいろなボトルがたくさん開いてるので土曜の夜がおすすめのようですよ。

都内にお住まいですか?銀座や新宿などの繁華街も結構ですが、自宅に近く気軽に通えるところに見つけると、店主と仲良くなりやすくて良いと思います。
私の友人は、そのようにして地元のワインバーに足しげく通い続け、好きが高じてワインアドバイザーの資格を取ってしまいました。
ソムリエの試験とまったく同じですが、酒店や飲食業に従事していないとソムリエの資格は取れないだけです。
多くの人はワインスクールに通ったりするのですが、友人はそのワインバーのオーナーに手ほどきを受け、あとは独学で取...続きを読む

Q缶ビール、缶のままが美味い!

似たような質問が続きますが、回答者として質問するわけにもいかず、どうしても気になったのでお許しを。
私は、缶ビールは絶対にコップに注いで飲みます。
泡の量も気にするし、グラスやビールの温度にも気を使う。
銘柄も結構こだわります。

しかし、海辺や山でのキャンプ時に、一汗流した後や焼肉をする時
どうしてもグラスを使いたくありません。
氷でキンキンに冷やした缶ビールをそのままグイーーーー!とやるのが最高に美味しいと思っています。特に最初の1本目。もちろん2本目も缶のままやりますが。

1年でビールを缶のまま飲むのはこの時だけです。
キャンプ場で缶ビールのままのほうが好きなのは私の気のせいなのでしょうか?それとも科学的根拠があるのでしょうか?
自分なりの解釈では50:50のように思えるのですが、実際のところどうなのでしょう?とても気になります。

Aベストアンサー

化学的に根拠があります。
缶ビールや瓶ビールは樽出し(ドラフトor生)といわれるものに対して、炭酸の量が多く含まれています。なぜなら、封を開けてから飲みきるのに時間をかける飲み方だったり、泡を作って飲む飲み方を前提にしているからです。

一般的にはキャンプや運動の後は清涼感を欲すると想像されますから、グラスについで、泡を作り、炭酸を減らしたり、つぐことで少しでもビールの温度が上がる事を想像すれば、ギンギンに冷えた炭酸たっぷりの開けたての缶ビールがおいしく感じるのは必然かもしれませんね^^

グラスについでおいしいと感じるのは泡を作ることによってビールの酸化を防いだり、グラスの口に触れる感じや、ビールを喉に流し込む勢いが、缶よりも良いからと自分は考えています。

Q【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】


ビールを1日1缶飲むと

動脈硬化
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞
認知症

の予防になる主に脳の5つの病気を防ぐことが出来る。

これがビールを飲む利点で、

ビールを飲むと病気になる欠点は、

高血圧
肝硬変
脳出血
くも膜下出血
慢性膵炎
糖尿病
うつ病
肥満
食道がん
喉頭癌
咽頭がん

になるリスクが高まると言う。

ビールを1日1缶飲むと利点が5つの病気に効いて欠点が11つもある。

のでビールを1日1缶飲むとリスクの方が大きいと言える。

ビールメーカーは利点しか広告しないのでアホな自分で考える力がない無能猿はビールは1日1缶飲んだ方が健康に良いと言うがあれは嘘だとはっきり統計として言える。

反論あるなら聞きます。

ビールは害です。有毒です。

Aベストアンサー

結論としては反対するわけじゃないけど、、、
論理としては、単なる理由の数ではなく、それぞれの発症率、死亡率、健康寿命などを比較しないと、成り立たないよね。

Qお酒が強くない人の日本酒の楽しみ方

私は下戸でないですが、飲み会で困らない程度に飲めるくらいの体質です。

ビールだとグラス1杯で顔が真っ赤→3杯くらいでほんわか(意識ははっきりしてます)
→それ以降は体調次第で呑めるときもありますがたいていは頭痛がしてくるので自分でストップをかけます。あとはウーロン茶を飲みます。

色々お酒を飲みましたが、日本酒の味と香りがとてもとても好きなんです。
あまり強くないのですが、美味しいおつまみと一緒に日本酒を楽しめればと思います。

弱いなら飲むな!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「弱いのにポン酒好き」の
上手な飲み方・楽しみ方やコツ、また注意することがあれば是非教えてください!!

Aベストアンサー

私も akikusa さんと同レベルのアルコールに弱い「日本酒好き」です。日本酒は本当にお米でできているの?というような素晴らしい香りや、いろいろな食事(特に和食)とも合うお酒ですよね。 akikusa さんのおっしゃるとおり「美味しいおつまみと一緒に日本酒を楽しむ」これが一番良いと思います。

 上手な飲み方としては「和らぎ水」といって日本酒と同量程度の「水」を合間に飲むと良いといわれています。チェイサーですね。

 他の方が書かれているように、お酒の造り方の種類や地域、季節ごとのお酒で楽しむもよし、何種類かを飲み比べるのも楽しいです。
そして、同じお酒でも温度ごとで微妙に(時には劇的に)味が変化します。吟醸酒や生酒は「温めてはダメ」などと言う方もいらっしゃいますが、決まりはありませんので少しずつ遊び心をもって楽しむと、日本酒の世界が広がると思います。
楽しみ方は人それぞれですが、やはりマイペースが良いと思います。

 また注意することといえば、個人差はありますが「醸造用アルコール」を加えてあるお酒は悪酔いする原因になる人(体質的)がいます(私が良い例)。
「醸造用アルコール」も、本当はピンからキリまであるのですが、もし体質的に合わないようでしたら、醸造用アルコールを加えていない「純米酒」「純米吟醸酒」「純米大吟醸酒」をお奨めします。ラベルの原材料名をご覧になれば(米、米麹)としか書いてありません。

 楽しい晩酌をどうぞ・・・

私も akikusa さんと同レベルのアルコールに弱い「日本酒好き」です。日本酒は本当にお米でできているの?というような素晴らしい香りや、いろいろな食事(特に和食)とも合うお酒ですよね。 akikusa さんのおっしゃるとおり「美味しいおつまみと一緒に日本酒を楽しむ」これが一番良いと思います。

 上手な飲み方としては「和らぎ水」といって日本酒と同量程度の「水」を合間に飲むと良いといわれています。チェイサーですね。

 他の方が書かれているように、お酒の造り方の種類や地域、季節ごとのお酒で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報