プロが教えるわが家の防犯対策術!

今トイレの水が詰まってしまっています(><)
多分排便物だと。。。
最初は水がギリギリの位置になってて
数分ほっといてみると水が少しになっています
流してみるほうがいいのでしょうか?
私は中2で親は家でお仕事中です
親に相談したほうがいいでしょうか
いいアドバイスをお願いします(><)

A 回答 (8件)

ラバーカップは家にないですか?


その状態ならスポンとやれば一発なのですが・・・。
おそらく完全には詰まっておらず流れにくい状態なので時間を置いてから再度流してみて、やっぱり流れない、もしくは流れにくいようであればラバーカップの出番でしょうね。
念のためラバーカップについてのURLを貼っておきますね。
http://www.teramoto.co.jp/special_products/309/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
家にはラバーカップはないと思います(><)
もう一度試してみたいと思います

お礼日時:2017/03/18 14:43

ラバーカップが無い場合は


便器の中を棒でかき混ぜながら熱湯を入れると固形分が溶けて水圧で流れます。
溢れないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!
熱湯入れてみますね

お礼日時:2017/03/18 14:56

方法はNo.3,4の方が回答していますが自分で判断しないで、まずは親に相談しましょう。

やり方を間違えると詰まりは解消しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!
おやにそうだんしてみます

お礼日時:2017/03/18 14:56

あっ!お母さん居るのなら相談を(^^;;


留守なのかと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
お母さんに相談してみます

お礼日時:2017/03/18 14:54

ラバーカップ(スッポン)はありませんか?


もしもあればそれを普段水が溜まっている部分に押し当て、何度か押したり引いたりしてみると良いです。もしラバーカップが無ければ、100均が近くにあれば、店員さんに話し、ラバーカップか、詰まった排泄物やペーパーを巻き取る物が売ってるはずなので、相談に乗ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ラバーカップでためしてみようとおもいます

お礼日時:2017/03/18 14:54

ラバーカップでジュッポジュッポすれば解決です!(変なものを流していたり、排泄以外の原因でなければ)


100円ショップでも売ってると思います。
自分で買いに行って物は試しでやってみるか、親の仕事帰りに買ってきてもらうか。

今の内にラバーカップで試してみて、ダメだったら親に連絡して修理手配の相談をするのがベストではないでしょうか?
「トイレの水が。。。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!
ラバーカップためしてみようとおもいます!

お礼日時:2017/03/18 14:56

トイレのスッポンがあれば、やって見た方が良いです。


ないとしたら親に聞いた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!
スッポンでしてみますね

お礼日時:2017/03/18 14:56

パッコンパッコンで流す。



水が少なくなってから、バケツ1杯の熱湯を流す。

駄目なら、親に相談。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!
熱湯入れてみます
あとしっかり親にも相談しますね

お礼日時:2017/03/18 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!