プロが教えるわが家の防犯対策術!

追突で全治一週間のムチウチになったと言う相手が訪問での謝罪要求をしていますが、私が物損でお願いします、お金を出しますと言っていたのに人身事故扱いにした時点で私は相手に対して怒りと不信感を感じています。民事賠償は保険会社がして、刑事的には不起訴処分、個人的に相手に対して金品を出す事は相手方から更なる要求に繋がるので辞めるように保険会社から言われています。
訪問しての謝罪は菓子折りを持ってこいと言う事ですよね?禁止されている金品要求に応える事になるうえに、トラブルになっている相手との直接対峙になるのでその場で暴力沙汰になっても大変です。
相手の勤め先のお客様の声で相手が事故現場で大変に横柄な態度を取った事や、全治一週間でありながら半年で60回以上治療を受けて、既に30万円以上慰謝料を受け取りながら、未だに免責証書を書かず治療を受け続けている旨を書いた文章を送った事で相手は更にへそを曲げてしまい、電話にも出ず大変困っています。直接行こうにも事故で車は廃車になり、もともと車貧乏貯金なしの私は交通費も出せません。
相手の家に行って「ごめんなさい」言いに行く必要は有りますか?、謝りに来いって何を言えば良いの?文句は言えても謝る言葉は知りません。

そもそも事故形態的に私も不幸な被害者の一人です、危険な車Aが危険な追い越しをして、その車Aを睨みつけて脇見をして自車が車Bに追突し、その勢いで車Bが車Cに追突しました。車Bは脇に避けようかと思っていたらしく、車Bの運転手が避けていれば私は止まる事が出来て事故が防げていたはずで、車Aの運転手はもちろん車Bの運転手にも過失があるはずです。そしていまゴネているのは車Cに乗っていた男ともめています。

A 回答 (5件)

何のための「代理店」なのか、少し考えてください。

    • good
    • 0

事情も複雑のようなので、担当の保険屋か弁護士に相談することをお勧めする。


※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

あくまでも仲介に保険会社を入れて直接対応しない方が、いいですよ!示談は、保険会社が、してくれます。

悩まないで下さい。そのための保険ですから!知り合いにむち打ちで7ヶ月病院に通って90万位受け取った人が、います。ある程度になると保険会社の調査が、入り示談交渉に入ります。任せて置くのが一番ですよ!あんまり落ち込まないで下さい。
    • good
    • 0

結果的に相手に怪我させたのに、挙句の果てに自分も


被害者づらしても仕方がありません。感情に任せて
脇見をしたあなたは大いに加害者です。

そもそも相手の感情を逆なでする様な文章を送る事も
間違いです。慰謝料をいくら取られ様が、払うのは
保険会社です。まさか30万あなたが払ったのかしら?

全ては保険会社が請け負うので、個人的な接触をする
必要は一切ありません。

まとまる話しもまとまりません。
大人しくしといて下さい。
    • good
    • 1

保険会社を通してくださいと言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!