アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擬音のせいでふざけているようですが真剣な悩みです。
昼夜問わず眠くなり布団で横になると脳に一瞬ヒュン!という感覚があります。痛みなどはなくとても気持ち良いのですが体制を変えるなどしなければ連続してヒュン!ヒュン!と来ます。気になってネットで同じような症状がないか調べたのですがイマイチピンとくるものがなく、そもそもヒュン!というのが正しい感覚なのかわからないため調べるのが困難です。眠気があるときならば自分でもその感覚を意識して味わうことができるのですが、後頭部に手を当ててその感覚を味わった時首の方から伝わる鼓動がヒュン!が起きるとき若干早くなるのを感じました。困っているというわけではないのですが、これがなんなのかわからないのもきまりが悪いので質問させていただきたいと思いました。心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

まずは医者にかかりましょう。

脳、耳を中心に見てもらうとよいでしょう。

私の推測ではあなたの症状はめまい、難聴と症状は違えど同じカテゴリーです。

寝ようとすると爆発音が聞こえる、音が鳴ってる気がする、実際に音が感じ取れる(耳鳴り)、あなたの症状もこれらと同じようなものです。

可能性は低いですが脳の病理に起因する場合もあるので、きちんと脳を見てもらいましょう。 また耳の問題の可能性もあるので耳鼻科にもかかりましょう。

それでも解決しなければ整体にいってみてください。

私の耳鳴りやそれに付随する不調は整体で解消しました。
    • 0