プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしには中国人の友達がいてメールで連絡をとっています。
その人は広東省に住んでいて今は所用でマカオまでバスで出かけているのですが、8時間経ってもまだ乗っているそうです。
出発前は4時間程度で着くと言っていたのでなにかトラブルが起こったのかと心配になり聞いてみたのですが、何もないよ。あと◯時間くらいで着く としか言ってくれません。
広東省のどの辺りから出発したのか分かりませんが、たぶん広州市に住んでいると思います。
中国では本来の時間の2倍以上かかることは普通なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

中国では本来の時間の2倍以上かかることは普通ではないけど異常では有りません。

    • good
    • 0

本人に確認してね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!