プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク xperia xzの画像が添付されたメールの画像の保存の仕方を教えて下さい。

メールを開き画像を選択すると、
受信メッセージという画面(送信者アドレス、日時、添付画像の個数と画像)が表示されるだけ。
下には、返信、全返信、転送、削除と縦に3つ点々が並んだものがあるだけ。

点々をタップすると、
メッセージ保護、メール移動、迷惑メ申告のみ。

画像をタップすると、
ヘルプとフィードバッグしか選べず。

どこにも保存の言葉が出てこない
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    誰か教えて下さいー

      補足日時:2017/03/19 00:42

A 回答 (4件)

何か設定が普通と違うのでしょうね( ノД`)。

android7.0ですよね。6.0でも同じですしね。私もXperia XZなんですけど。
ソフトバンクお客様サポートに電話して設定を見てもらった方がいいですね。
お力になれずごめんなさい。
    • good
    • 0

フォトかアルバムに入っていませんか?

    • good
    • 0

保存を選ばなくても、ギャラリーに自動的に入っていますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラリーとはどこですか?
フォトとアルバムしかありません((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2017/03/18 22:28

添付されている画像の上を「長押し」します。

「本文選択」「画像保存」「共有」とでますので、画像保存を選べばアルバムに保存されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
長押しすると削除、コピー、保護、申告しか出ないのですが((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2017/03/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!