こってりしたつけ麺、にんにく料理、
ハンバーガー などの食べ物が好きで
甘い食べ物が苦手で お酒は 焼酎 。
恋愛小説、マンガ、映画ではなく
少年マンガやアクション映画が好きで、
結構なアニメオタクで
スイーツ食べに出かけに行けなくて
オシャレなレストランデートだと疲れちゃって
ディズニー行っても絶叫苦手で周りに
嫌な思いをさせます。
プリンセス好き…♡とかなれないし
うさぎのスタンプ可愛い!とかならないし
サンリオ♡ってならないし。
料理はしますが掃除が苦手。
お菓子作りは苦手。

可愛らしいポイントがなさすぎて
不安です。

そんな女の

合コンなどでの
男性へのアピールポイントはなんでしょう…。

休日も家が大好きで何もない日はずっと家にいる
ような人です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私も見た目ふわふわとしている、女の子らしい
    感じの印象を持たれますが中身や好きなものが違うので、『思っていたのと違った』と残念がられることがあります。
    それを売りにするなんて素敵です。
    私もそのように前向きにいけたらなと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/18 23:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

趣味は、男からすると意外と関係無いです。

あなたの思う「可愛い女性」というのは、男性にとって重要ポイントではないかもしれません。アニメとかサンリオとかどうでもいい。
女性の趣味・センスを気にするのは、むしろ女性だと思います。自分と異なったセンスや価値観の女性をやたら拒んだり批判したりする女性っているでしょう。

男性から「可愛い女性」に見られることに大事なのは、まず「隙」です。実際に硬いか緩いかよりも、隙がある風に見えることです。男性に「自分も受け入れくれるかも」と感じさせます。男性は自分が拒まれて傷付くことを恐れます。(女性もそうでしょうが。)意外と小心者なのです。ですから、相手が男性だろうと誰とでもフレンドリーに接する女性は、好感を持たれる可能性が高いです。
それから、やたら頑固で我が強いとか、男性を常にライバル視し意地でも世話になったり頼ったりすることを拒んだり女性は、扱いにくい印象を与えます。
あと、趣味なんてどうでもいいとはいいましたが、気をつけなければならないのは「熱狂度」。あまりにもある趣味に没頭し過ぎているとやはり扱いにくい印象を与えます。合コンでは趣味の話は程々にしておいた方がいいかもしれません。
料理が上手いとか家庭的な女性はやはりポイント高いですが、男性も料理が出来てしまうと当然下手に料理が出来るくらいじゃ通用しないと思いますし、もっと言うなら料理が下手でもモテてしまう女性はモテてしまうと思います。結果的にはあまり気にしなくていいかもしれません。恋人がそこを気にするなら、そこから料理を始めてみても遅くはないですし。

基本的に、相手にある程度好意的に接すれば、そこそこいい印象を与えることは出来ると思います。

例えば「休日も家が大好きで何もない日はずっと家にいる」というのを、言い方を変え「休日は何もしていない、いつも家で暇してる」と言えば、それは「恋人がいなくて寂しい思いしてる」とか「良かったら遊びに誘ってくれても・・」って風に受け取られます。つまり「隙がある」ってことになるのです。
料理は出来なくても、「大好きな人が望むなら、がんばって料理する」って言えば、下手に最初から料理出来る女性よりもむしろずっと可愛く見えます。
嘘は言わなくていいですから、そういう「自己演出」は多少必要だと思います。
    • good
    • 1

サバサバしてる!

    • good
    • 0

下手に取り繕った所ですぐにボロが出るのが人間ですよ。


私は見た目がふわふわして女性らしいと言われますが、あなたと同様映画館が苦手でディズニーみたいな夢の世界が苦手、編み物は見ただけで失神しそうでめちゃくちゃ毒舌(笑)
見た目と違ってがっかりとか
内面は男らしいですねってよく言われますが、それも売りにしていますよ。
下手に計算してぶりっ子している女より、飾らないあなたのような人のほうが好きな男は沢山いますから安心して良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私って男っぽいから気を遣わなくていいよ~~という 気楽さをアピールしてはどうでしょう



その代わり女性らしく扱ってもらうことは諦めましょうね。
    • good
    • 1

合コンの場でお菓子作りが好きで~★


なんて言っている女性、、、
うそくさ~~~い笑

いや、本当でも嘘でもどっちでもいいけど。

素のあなたが好みの男性はたくさんいます。
アニメ好きの知人は、結婚して子供もいますよ。


けど、せっかくの出会いの場、一期一会なので、
最低限のお洒落は楽しんでもいいと思います。

まずは、あなたが自分自身を女性扱いしてあげてください。
きっとあなたは素敵な女性です。

あなた自身が楽しむことが大切です。

※そもそも論ですが、共通の趣味を持つ同士の
出会いの場だと、よりあなたは輝くのでは。。。?
    • good
    • 1

見た目が可愛いならギャップがあって良いかもしれませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?
生きるって、面倒臭いものですね。
でも、面倒臭いから面白いのかも知れませんね。

人に厳しくして非難して中傷するような輩はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢する事が前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い奴に限って、自分より立場が上の奴とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良な訳じゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める奴は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人を駄目な人と言う厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

私は何を言われても動じない自分でいたいと思っています。
女々しいも男らしいも人によって基準は違うし、大体他人に言いたい放題好き勝手言っている人は、自分が言われたくなくて先に相手を攻撃しているのかな?って。

それにそういうことを言う人は他人に自分のコンプレックスを重ねているだけだから、あぁこの人はこういうことに悩んでいるのかぁって思って話は聞き流しています。
勿論、理不尽なことを言われればイラッとする事もありますが、言い返したら相手と同じレベルまで落ちますので。

一番は、相手の言葉に一々左右されない自分の軸を持つ事だと思います。

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢な男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

現代社会では「男らしい」、「女らしい」というのも男女差別として捕えられますから注意ですよね。
誹謗中傷することに快感を覚えている人たちがいるのならば好きなように言わせておけばいいと思います。
所詮自分は自分、他人は他人ですよね

Q人には親切にしているつもりですが、冷たそうとか恋愛に興味なさそうとか言われて、女の子の友達が増えませ

人には親切にしているつもりですが、冷たそうとか恋愛に興味なさそうとか言われて、女の子の友達が増えません
ちょっと変人なところもあると自覚はしていますが、女性に関わりを持たれないと内心傷つきます どこに問題があるのか知りたいです
女性はどんな男性に冷たい雰囲気を感じるのでしょうか

Aベストアンサー

>どこに問題があるのか知りたいです

あなたは、性別・年齢に関係なく、フラットに人と接していませんか?

もしそうなら、もう少し女性に対して「特別」に接するようにした方がいいと思います。さらに、ある一定以上好意がある女性に対してはさらに「特別」に接するとなお結構かと思います。

あくまで自分の経験に基づいた感覚的なものですが、上記のような「特別」が自分に対してない場合、、、簡単に言えばチヤホヤされない場合に、自分に魅力がないからだ、とするよりも、相手が元々そういう性格(人にチヤホヤしない)だからだ=自分に魅力がないわけではない、、としたいような気持から、そのような発言がされているように感じることがあります。

ただし、それは「誰からでも」チヤホヤされたいという気持ちからであり、その人自体に好意があるから好意を示されたい、、というものではないと思います。

特別、、というのは別に褒めちぎるということではなく、距離を近くするというニュアンスになるかなと思います。必要以上に礼儀正しかったりすると「よそよそしい」となる感じになりますよね?

ただ、急にそうなれと言われてできるようなものではありませんし、あなたのペースなり性格がありますから、徐々に親しくなって行ければ、、、くらいに考えて、接する機会は自分からちょっとだけ踏み出して増やすようにすればいいかなと思います。

>どこに問題があるのか知りたいです

あなたは、性別・年齢に関係なく、フラットに人と接していませんか?

もしそうなら、もう少し女性に対して「特別」に接するようにした方がいいと思います。さらに、ある一定以上好意がある女性に対してはさらに「特別」に接するとなお結構かと思います。

あくまで自分の経験に基づいた感覚的なものですが、上記のような「特別」が自分に対してない場合、、、簡単に言えばチヤホヤされない場合に、自分に魅力がないからだ、とするよりも、相手が元々そういう性格(人にチヤホ...続きを読む

Q最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一

最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一緒に見てる時に言われます。

正直私はまったく石原さとみさんのような顔立ちでは
なくなんだか妥協して付き合って貰っているみたいな気分になってしまいます( ; ; )

男性の方は理想の女性じゃなくても
とりあえず気にいればお付き合い出来るのでしょうか?私も好きな芸能人はいる?と聞かれたら特には
いませんがディーンフジオカさんとか竹野内豊さんとか答えますがわざわざ彼の前で言ったりはしません。

私のお付き合いしている彼は石原さとみさんの様な方が現れたら私なんか簡単に捨ててしまうのではないかと思ってしまいます( ; ; )

私はどちらかというと年齢よりはいつも7つ以上は若く見られる事が多くて特別美人ではありませんが
可愛いと言って貰えますが段々と彼と一緒にいても
この人は私の顔立ちは好みではなくて身体の関係が欲しいだけなのかと思ってしまいます( ; ; )

なので心の中ではいつ振られるかわからないかもしれないと思いながらお付き合いしています( ; ; )

男性は好みの女性の女優さんやアイドルなど平気で彼女の前でいいますがどんな気持ちで言っているのでしょうか?

最近お付き合いする事になった彼が好きな女優さんは石原さとみさんとか平愛理さんとか色々な人をテレビを一緒に見てる時に言われます。

正直私はまったく石原さとみさんのような顔立ちでは
なくなんだか妥協して付き合って貰っているみたいな気分になってしまいます( ; ; )

男性の方は理想の女性じゃなくても
とりあえず気にいればお付き合い出来るのでしょうか?私も好きな芸能人はいる?と聞かれたら特には
いませんがディーンフジオカさんとか竹野内豊さんとか答えますがわざわざ彼の前で言ったりはしませ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも 彼氏さんは 『アイドル・女優さん』は、自分には"手の届かない存在"という区別をしていると思います。

"自分の顔が女優さんに似ていない"としても、彼が あなたを一人ぼっちにして、他の女性のところに行ってしまうなんてことは ないと思いますよっ!٩(*´︶`*)

『アイドル・女優さん』と違って、いつもそばにいることが出来る、相手の"性格"などのことをよく知っているからこそ 彼はあなたのことを"好き"なのだと思うのです!!

【憧れ の好き】と【恋愛対象 の好き】は全く違うものですから、心配しないでくださいっ!

あなたは今のまま、ありのままの自分で 彼に接していれば良いのですよっ! (`•∀•´)✧

Q上手く説明出来ないかもしれないです。 よく、LINEのタイムラインで♡スタンプ押したら押した人に対し

上手く説明出来ないかもしれないです。
よく、LINEのタイムラインで♡スタンプ押したら押した人に対して思ってるこというとかあるじゃないですか。
ある男子のタイムラインに♡スタンプを押したんですね。そしたら、♡スタンプを押したので、そういうやつをやってくれたんですね。その内容が『抱きついてきたら?』とか『キスしてきたら?』とか『付き合える?』などの恋愛系の質問でした。『抱きついてきたら?』という質問に対してその男子が『気絶する』、『キスしてきたら?』に対して『気絶する』、『付き合える?』に対して『時と場合による』というような答えでした。そして、最後に『この人の事好き?』という質問に対して『好き!』という答えでした。
これは私の事が好きって事ですか?社交辞令のようなものなのでしょうか?教えてください(>人<;)

Aベストアンサー

そりゃあ「好き」と答えたんだから、彼はあなたのことが好きなんでしょw

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報