アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍艦のスクリューが金色なのはなんでなんですか?
(艦底の小豆色はフジツボなどがつかないようにしたとかなんとかってありますが)

A 回答 (3件)

物は真鍮で錆びにくく加工がしやすいから



艦底は、フジツボなどが付きにくい塗料の色(塗料の成分)なので、あの色なんです
    • good
    • 0

耐摩耗性に優れ、腐食に強い真鍮製だから。


身近なものでは5円玉です。
    • good
    • 1

比較的軽くて、さびにくく、加工しやすく、安価、


今の言葉でいえばコスパがいいということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!