出産前後の痔にはご注意!

スマホのアドレス帳に電話番号が登録してあり、かつLINEを利用している人をLINE上の「友だち」として登録するらしいですが、アドレス帳に登録してあり、LINEを利用している人でも「友立ち」に表示されない場合がありますが何故でしょうか?登録するかしないかは、どのような条件で判定しているのか教えて下さい。
LINE初心者なので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

LINEアプリの設定を見てください。

設定項目に友だち登録に関する設定があり、自分を友だちとして追加されることを許可するかどうかの設定があります。
「友だちへの追加を許可」の設定がオフになっている場合は、自動で友だちに追加されたり、検索されないようになっています。
その相手の方はこの設定をオフにされているのではないでしょうか。
    • 0