プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が、食べる時「クチャクチャ」と音を立てて食べるのがとてもいやです。1度注意しても治りませんでした。

私の父は、長男だからと甘やかされて育ったそうです。なので、食べる時の音以外に、自分で出したものは自分で片付けない、やったらやりっぱなし、などだらしない所がいくつかあります。

その父のだらしなさのせいで、ホントに嫌いになりました。(他にも理由はたくさんありますが)

今も、夜ご飯の時間で父がいます。あの音を聞くとなると本当にいやです。でも、お金をたくさん稼いでくれてお世話にもなっているのであまり強い言い方はできませんし、逆ギレされたらめんどくさいです。

どうすればいいでしょうか?ホントにいやたまりません。

A 回答 (11件中1~10件)

クチャクチャ食べるのは


ブタだと教わりました。
小さい頃に…みっともない
    • good
    • 0

口を開けて噛むからです。


クチャクチャしてると、同僚女子から嫌われるよと。
    • good
    • 1

あなたの父上は、あなたがこうした場でその様な質問をされたことについて、「とてもいや」であろうなあと推察いたします。


父親が「ホントに嫌い」ならば、独立されれば良いでしょう。

あなたは父親について「だらしない」と評していますが、残念ながらあなたには父親を選択する権利も手段も無いだろうと思います。
それが可能であったのは、あなたの母親です。
しかしながら、あなたの母親は、あなたが言うところの「だらしない」男を、結婚相手として選んだのです。

あなたが父親を嫌うこと自体は、あなたの自由であると思いますし、それについて母親に「どうしてあんな男と結婚して、その上私を産んだのか?!」と責め立てないことも自由ですが、あなたが自立されれば簡単に解消出来るだろうこの程度の問題について、何故わざわざこうして質問されるのか、その理由が良くわかりません。
    • good
    • 1

耳栓。

自分の分だけお盆に寄せて自分の部屋に持っていって食べる。
これくらい露骨にやらないと響かないかもしれないのですが、本当にどんなに努力してもダメだったのかもしれません。
これだと拒絶は酷です。
改めて話し合うほかないですね。

ただ、
>お金をたくさん稼いでくれてお世話にもなっているのであまり強い言い方はできませんし、
子供に言うこと聞かせるために稼ぎ頭という立場を振りかざすのは親として終わってると思います。
同じ親の立場でそういってくれる知り合いがいてくれればよいのですが。
    • good
    • 1

私(父)も食べるときは「クチャクチャ」と音を立てるようです(自分では分かりませんが)。



でも、口をしっかり閉め、どう慎重に(音が出ないように)ゆっくりと食べても「クチャクチャ」「グジュグジュ」と音がするようです。どんなに努力しても直せないんです。

「1度注意しても治りませんでした」は、どんなに食べ方を工夫しても直らないのだと思います。私の場合はイチゴを(口をしっかり閉めて)食べても「コリコリ」というイチゴの種を噛む音が周囲に聞こえるほど音がします。家内は、イチゴでどうしてそんな音がするのか不思議がります。当然ながら漬物など固い物を食べるときは、「コリコリ」「ポリポリ」という大きな音がします。静かに食べている人は、どういう食べ方をするのかな、っていつも思うんです。もう何十年もそうです。直せないんです。

直す気がないのではありませんよ。直せないんです。これが分からない人には分かりません。おそらく…ですが、(口を閉めて)食べているときに口の中で食べ物を「舌でかき回す」ときに、口の中の空気が唾液と食べ物に混じり合って「クチャクチャ」「グジュグジュ」と音がするのではないか、と。
    • good
    • 1

マツコさん、有吉さんの怒り新党に投稿しちゃいましょう(^^)

    • good
    • 0

その気持ちすごくわかります。


私の兄もそうです。

まず、父親とあなたは仲が良いですか?
想像ですが、あまり仲が良くないのではないでしょうか?
まずは何でもいいので会話を増やすことが必要だと思います。
人間、会話もなしに仲良くなるなんて不可能です。
ましてや、お願いなんて聞いてくれないと思います。
まずは、お互いにしっかりと意志疎通ができるようになってからお願いすると効果があると思います。
    • good
    • 0

わたしも身内でもクチャクチャいやなので気持ちがよくわかります(弟)



隠し撮りして、そのありさまを ブログに記録、
大晦日に 2017年のおとうさん こんなんだったんだよって
 家族で大爆笑してあげたらいいとおもいますよ

実際 じぶんのだらしないマヌケな姿を客観的にみたら
きもちも切り替わるかもしれません。

食事の時は イヤーマフで抗議もかねてしてみるのもどうでしょう。
https://www.amazon.co.jp/MYTK-%E9%98%B2%E9%9F%B3 …
    • good
    • 0

口をちゃんととじて噛めば、音はしないよ。


うちの母がたまにやるので、口閉じたらしなくなった。

お父さん、今まで指摘する人いなかったから、自分で意識がないのかもね。
あなたが自分でクチャクチャさせてきかせて
まわりが不快になること教えてあげたら?
身内しかこんな指摘できないもの。
    • good
    • 0

どやって注意しました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!