プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のテレビ V30(24型)にハードディスク(バッファロー)の HD-LCU3-Eは
使うことができますか?
また録画が出来ない場合、どの商品を買うべきか教えてください。
よろしくお願いします。

「テレビの録画用ハードディスクについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません
    テレビ24型ではなく32型でした。

      補足日時:2017/03/18 23:23
  • ちなみに今回買った録画用ハードディスクは、HD-LCU3-E ですが
    カタログにはV30に対応するハードディスクは HD-LCU3-Dでした。
    この2つの違いはなんですか?
    自分にはEとDが違うだけで 、性能がほとんど同じに感じられます。

      補足日時:2017/03/19 15:36

A 回答 (3件)

>カタログにはV30に対応するハードディスクは HD-LCU3-Dでした。



バッファローのページには、E もV30対応と書かれています。

>この2つの違いはなんですか?

・発売年が違う
・おまけのソフトが異なる事がある
・内蔵されるHDDの型番が異なる事がある
  同じE でも異なる事もある

多くの場合は、C/D/E と型番を変えて新製品とする事で、
目先を変え値崩れを是正しているだけ。
実質は同じものが殆ど。
    • good
    • 0

バッファローの動作確認機種にREGZA V30が記載されてます。


安心して使えます。
 V30は、32 or 40型ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません テレビを確認したら30型でした。
30型で使えそうでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 23:26

こんばんは



はい、大丈夫です。
ただSeeQVaultには非対応なので
テレビが故障したときは中の番組が全て消えます。

消えない対応品もありますが、非対応の物よりは値段が上がります

用途に合わせてお選びください
SeeQVault対応HDDはこれとかですね
http://www.iodata.jp/ssp/hdd/avhd/seeqvault/
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-avqu2_v/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごい参考になりました。使えないと思っていたのでよかったです。

お礼日時:2017/03/18 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!