アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職し、営業として働いていますが、試用期間中に再転職を考えています。
現在の転職先の詳細は私の前回の質問を参照にして頂けますと幸いでございます。
あれから1週間以上経過しましたが、口コミで書かれていた事が全て事実であったというだけでなく深い事情を聞くと、とにかく酷いという言葉しか出ませんでした。
今のように売り上げを上げる前から会社に尽くしてきた先輩方が一気に辞めていくのも仕方がないと思いました。より強い不安を感じ、営業が、というよりとにかく今の会社から脱したいと思い、働きながらの再転職を決意致しました。

以前の質問の回答の中で、3か月の試用期間内であれば職務経歴書には書く必要が無いと伺いました。
ですが社会保険に加入していれば、記録が残るので書かざるを得ないとも拝見したのですが皆さんはどう思いますでしょうか。

私は昨年に最初の職場を退職し、4か月ほど経過してから今の職場に転職しました。
ですので、今の職場の事を書かないとなると6か月ほどのブランクがあるという事になってしまいます。

今の職場の事も素直に職務経歴書に書き、面接でも正直に話すべきか…それとも今の職場の事を伏せて活動をするべきか、皆さんの意見をお聞かせ願いたく思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

誤魔化す意味が私には分からない。

リスクだけを背負うの?悪いことして来たの?
    • 0

普通は載せません、そんな短期で辞める奴は、長続きしないと思われて採用されませんから

• 0