『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

本についたハガキを封筒にまとめて送ってもいいとあったのですが、ある本には切手は貼らなくていいが住所等必要事項は書き込むようにありました。
もう1つの本にも封筒にまとめて送っていいとあったのですが、切手に関しては書いてありませんでした。
6枚のハガキに切手貼って封筒に送るのもあれなんですが…貼らなくても大丈夫でしょうか?

この画像の本です。

「懸賞パズルの応募方法」の質問画像

A 回答 (3件)

NO.2です。

そうです。ハガキに貼らず、封筒に切手を貼ります。
だけど82円とは限らないよ。
重さで料金がかわるので、
郵便局ではかってもらって、料金分の切手をはります。
郵便局にいかないで、ポストに入れたいときは
こちらhttp://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • 0

切手に関して書いていないほうも、

まとめて封筒に入れて、
まとめた封筒の料金分の切手を貼ってください。
重さによって違いますので、郵便局で料金を確認してください。
同じく住所等は、はがきそれぞれに記入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ハガキには貼らず封筒に82円切手を貼ればいいという事ですかね?

複数のハガキを一つの封筒で送る場合、切手は封筒に貼るだけで良いです。

切手は封筒(中身を含む)の郵送料金なので、封筒の中身には不要です。
    • 0