プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の味の作り方について教えてください。また、その味は、何の食材につけるものですか?

A 回答 (3件)

和食で煮物などがしたいなら、濃縮タイプの麺つゆ(創味がおすすめ)を一本買って置くと便利です。


使う時は、パックに書いてある通り、水で薄めて使います。

後は、白だしも一本買って置けば、麺つゆと白だしだけで、和食のレパートリーはグンと広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 07:12

>料理の味の作り方について教えてください。



どの料理の味の作り方ですか?
一般的な料理の質問じゃないので、一般的な料理が具体的に何なのか不明です。

>また、その味は、何の食材につけるものですか?

味とは特定の食材につけるものと決まっているワケではなく、自由です。
自由だから色々な料理が生まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高野豆腐やこんにゃくやごぼうやなどなどです。また、良かったら、1から学べる料理本なんか教えてください。

お礼日時:2017/03/19 16:52

余りにも具体的な食材が提示されてないので、判断しかねます。


材料、洋食、中華、イタリアン、フランス料理、色々ありますよね。
意味不明の質問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般的な料理のことです。和食のことです。

お礼日時:2017/03/19 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!