プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昇給もなく、賞与も寸志だそうです。
前職には退社の意思を伝え、転職先には入社の意思を伝えました。

70人の従業員に対して、3億円の売上しかありません。
人生終わりですね。
今後どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

まだ終わってません。

    • good
    • 0

明日にでも 他に転職すればよいです。

    • good
    • 1

昇給もなく、賞与も寸志だそうです。


  ↑
これだけではブラックといいません。
労基法などに違反しているような企業が
ブラックです。
このご時世です。
昇給がなく、賞与が寸志、なんて会社は
ざらですよ。



70人の従業員に対して、3億円の売上しかありません。
   ↑
調べないで転職死たんですか?



人生終わりですね。
  ↑
29歳ならまだ大丈夫です。
35歳を超えると、求人がガタンと減ります。



今後どうすれば良いでしょうか?
   ↑
資格取得はどうですか。
今後、転職するときは、相手のことを十分
調べましょう。
    • good
    • 0

転職先に入社をやめるといったら何か問題有るんでしょうか?


前職場に戻りたいと言ったときに戻れる可能性はあるのではないでしょうか?

70人で売上3億はすくねーなぁーという印象。
どういう商売をやっているかにもよりますが、
多くても年収300万ちょいと想像できます。

前の職場のほうが条件がいいなら、
外聞が悪かろうが、なんだろうが、
もう仕方ないし、
実利をとって引き返すのが一番と思うのだが。
    • good
    • 1

昇給もボーナスもないからブラックとは言えないですよ。


ブラック企業って言うのは、労基違反を平気でやってるような会社を差します。
給料が安いとか、ボーナスないのはブラックではないですよ。
あなたが人一倍のがんばり屋さんだったら、あなただけは特別にボーナスも他の人よりもらえる可能性があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

発想を変えてみてはいかがでしょうか?29才ですので、まさに今からが成長時期です。



必ずしも、昇給や賞与がない=ブラック企業ではありません。
(質問に記載できない事情があるかもしれませんが・・・)

副業は可能でしょうか?
最近では、賞与や昇給がない会社で、副業も認めている会社も出てきています。

相談者の方は、10年後どのような仕事で活躍したいですか?
そこから、逆算して今しか得られない体験・経験を得て”将来のための投資”として下さい。

コピー1つ、報告1つ、電話1つ、日々の挨拶1つ、名刺を渡してからのアクション1つ・・・
全て経験を得て、成長できます。
    • good
    • 2

リサーチ不足でしたね。


まずそこではたらくしかないでしょうね。
    • good
    • 2

貴方がその企業の売上を10倍に増やせば良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!